PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:頑張ってみよう英語!( 7 )
顔色は悪いから、見ないでください。
どうも。最近ファンデーションが合わない。
なのでスッピンで歩いているhopeですけど何か。


困った。。。


けど。
ニキビが出来るぐらいなら、
世間様にスッピンをさらした方がいい。



でもねぇ。。。

もうちょっとしたら、
冬が来るでしょうっ。



男性にはわからないかもしれませんが、
ファンデを塗った方が北風が冷たくない。


・・・・どんだけ厚化粧なんだって話でしょうっ。



販売員だから、仕方がないんだよ←言い訳


っていうか。
最近は頑張って薄化粧にしてたんだよっ。
ナチュラルメイクが実は一番の苦手なんだっ。





買いに行くのがめんどくさいから。
そんな理由でお気に入りのメーカーを変えたのだけど。

やっぱり元に戻そう。


そう誓った、29歳の夜。



だから〜
お願い〜



私の顔を見ないでください。
クマとニキビと困ってます。





そんな私の近況報告なんざ、
誰も知りたくないんでしょうっ!?

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-09-07 23:59 | 頑張ってみよう英語!
懲りずに飽きずに頑張ってみようっ!
どうも。再びGaelicを頑張るhopeです。

いや、むしろdochasです。


小さい頃は自分の名前が好きではなかったんだけど、
(もっと可愛い女の子っぽい名前が良かったんだ!)
今ではパパに感謝してしまうぐらいに好きです、名前。


やっぱり辞書を引いて自分の名前が乗ってるって、
なんだか嬉しいもんなんです。


そう、hopeは大人になってからの方が、
毎日と言って良いほどに辞書を引いてます。

Macに入れてる辞書とか携帯の辞書とか、
特に英語でわかんないことが出てきたら引いてます。

で、引いてると辞書が面白いことに気がつく。
てか中学校の頃、先生が「辞書を引きなさい」とね、
口を酸っぱくしていた意味がようやくわかったよね。


大人になったのさぁ〜


で、最近はScottish Gaelic-Englishを引いてるわけです。
といってもEnglish-Scottish Gaelicと併用なやつ。

しかも〜

£3.99となってるんだけど、
確か£2もしなかった記憶。

当時の計算でも400円ぐらいだもん。



まぁ、なのでまた最初からスタートです。
挨拶から再びスタートなのです。


Ciamar a tha thu ? ( how are you ? )


おかげさまで、
このphraseだけは完璧に呟けます。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-15 03:18 | 頑張ってみよう英語!
それなら断然イタリア語?
どうも。たまには女子のようなブログにしてみようと意気込むhopeです。


なんか、世界一セクシーな男性が決まったそうな。。。


男性というよりも、民族。
いやいや、国民という話。


それは〜


Noel Gallagher


いやいやいやぁ。。。。

もとい。


イタリア人!


なんですって。


まぁ。
確かに昔リアムが「イタリア人はモロクソいい男だ」なんてね、
自分じゃ勝てねぇと言ったとか言わなかったとか・・・だしね。


イタリアに行った時ある人の話なんかを元に、
勝手に造り上げたイタリア人男性のイメージ。

レディーファーストというよりも女好き。
良い意味で、女性が大好きってイメージ。


マンマが大好きだから、
自然と女性が好きになるのかなー?なんて。


っていうか。
あの色気はどっから来るのでしょうっ!?


情熱的に口説かれたら、
イチコロでございます。

デル・ピエロとかね。
鼻血でちゃうよねっ。


football の national team のユニ、
やたらとピタピタなのは狙ってるんだよねっ!?


アル・パチーノとか。
ロバート・デ・ニーロとか。



でも〜


個人的には。
キュートなスコティッシュが素敵だっ!

っていうかアイリッシュ系がいいっ!!

ノエルとか〜
ノエルとか〜

ノエル、とかとか。


キュートよねぇ。。。(うっとり)←バカ

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2008-12-03 00:38 | 頑張ってみよう英語!
hidden in your gaelic name
どうも。ゲール語で言うところの dòchas です。

Roddy の My Secret Is My Silence を聴いていましたら、
hidden in your gaelic name って歌詞があったので、
さっそく調べてみました私の Gaelic nameっ!!

hope → dòchas

たぶん読みは「ドチェス(ドーチェス)」なんだと思うんだけど。
っていうか hope を単にゲール語にしただけって言わないでね。



そうそう。
イギリスで自己紹介をする時に、
会話の繋ぎじゃないんだけど、

The meaning is hope in English :)

小ネタとして使ってました。

もちろん hope と呼ばれることはなかったけど、
地味にこのネタは盛り上がりました。


だから〜
いつか〜

ゲール語でこれを言えるようにしよう。
まだ Is mise hope ぐらいしか言えないけどもね。



Roddy は Gaelic name を持っているのだろうか?


そうそう。
ゲール語って言ってるけど、
本当はガール語って言うべきなのかも?

Glasgow の友達の叔父サンから聞いたんだけど・・・

Scottish Gaelic → ガーリック
Irish Gaelic → ゲーリック


らしいんだよね。
で、私が覚えたいのは前者の方なのよ。
Islay で使われるゲール語を覚えたいのよね。



っていうかその前に英語よね(切実)




そんなこんなで引き続き英語の発音というか読み方。

「これって英語なんでしょうっ!?」と思ってると、
実は和製英語と言われるものだったりする。
もしくは英語だとまったくもって違う読み方だったり。


えぇ、最近あたすビックリしました。


The world is in my chaos dream
but I am not invited
i said the world is in my chaos dream
but i am


chaos って、あの chaos なんですけどもね。
ドルワイの I'm happy to be here tonight を聴いてたんですけどもね。

カオス → ×
ケオス → ◯

カオスという言葉を使う程インテリではないんですが、
正直カオスという言葉の意味を知ったのもつい最近なんですが。

・・・・騙されていたとは←誰にだよ


有名な話ですが。
イギリスに行って「 I like オアシス!」と言っても通じません。
Glasgow で「 I like アイドルワイルド!」も通じませんでした。

いやぁ・・・外来語って恐いねぇ。
通じると思い込む私もダメなんだろうけど、
「外から来た言葉」って言われたらさ、
なんとなくそのままの発音でもいけそうな気になるじゃないっ!?



っていうかスタジアムが一番パニクりましたよ(汗)
レッチリの stadium arcadium のおかげで、
なんとなくは知ってたんだけども。
人間、そう簡単にクセは抜けないものでして。。。。

「I want to go to Celtic スタジアム!」

よく友達に言い直されてました。
このクセ、一ヶ月間まったくもって抜けなかったです(汗)


なにげに wiki に外来語の事例集なんかがあるんですがね、
「こんなものまでっ!?」ってなものまで外来語なのよね。



ちなみに I'm happy to be here tonight はですね、
hope is important というアルバムの6曲目です。


hopeは重要です←これが言いたかった

オバカと言わないでぇ〜
[PR]
by hope0402 | 2008-03-22 00:21 | 頑張ってみよう英語!
今日は遅いエントリー
どうも。いつもよりもかなり遅い更新をしているhopeです。

いやぁ・・・そんな時もある。



Now I think about my work...I don't suite it.
So I want to get something license of work.

For example.....Japanese teacher???

Everyday I wanna change my work but I dunno my ability....



そんな、ところです。
[PR]
by hope0402 | 2008-03-16 22:15 | 頑張ってみよう英語!
Actually I'm lucky girl.
どうも。
Today I got gift of white day from Yokohama Baystars. Two months ago I participated in event that I sent message to Players.

軽い気持ちで某百貨店の企画に参加してみたら、
うっかり直筆サインボールが当たってしまったhopeです。


なにげにくじ運の強いhopeさん。
でもそのくじ運をコントロールできてません。
やっぱりテリーのサイン入りシャツとか欲しいよね!



好きだからイライラするし。。。
好きだから期待しちゃうし。。。


本当お願いだからChelsea頑張ってくれ(切実)




そんなこんなでオリバー・カーンが今季限りで現役を引退するらしい。

代表戦とかバイエルン戦を観ていたわけじゃないけど、
さりげなく好きだった選手だから寂しいよね。

引退試合は代表チーム vs バイエルンで計画されてるらしく、
もし衛生中継されるようなら是非とも観たいなと思っていたり。




This phrase is my favorite song ' Twist / I AM KLOOT '

Twisted on destiny, fate and three wishes
We fuck and we fight, someone else does the dishes,
and meantime my memory reminisces and twists,


Sometime life is difficult for us...
[PR]
by hope0402 | 2008-03-15 00:10 | 頑張ってみよう英語!
I wanna get to ASTORIA!!!
どうも。タワレコのモバイルニュースで

Astoriaがなくなるかんねっ!!

悲しい〜
現実に〜

立ち向かわなくてはいけないhopeです。


Astoriaというとグレアム・ファンの間では
Burnt To Bitz At The Astoria
という名作ライブ盤で有名ですが、
そのAstoriaが周辺の近代化というか駅の工事というか、
とにかく取り壊しが決定なのでありまして・・・。


撤回を求める署名が認められなかったんだって。


寂しい。。。。

グレアムがあんなに素敵な演奏をしたVenueなんだから、
とりあえずLondonとか言わずにEnglandの国宝にすればいいのにねっ!




そんなこんなで少しだけど今日は英語を頑張ってみよう。

Recently I listen to Idlewild and my favorite song is 'Love Steals Us From Loneliness' now. I like these phrase.

And you said something
You said something stupid like
Love steals us from loneliness
Happy birthday
Are you lonely yet?

You said something
You said something stupid like
Love won't shield us from loneliness
Happy birthday




本当、Roddyの嫁が羨ましい(切実)
[PR]
by hope0402 | 2008-03-14 03:06 | 頑張ってみよう英語!