PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:Matt Sharp( 12 )
それって遠距離恋愛ってこと?
どうも。I'm your girlなhopeです。

アンチェロッティが言ってました。
I'm your manって。


なので。
だので。


なんとなく真似っ子してみたり。




そんななか。



愛しのterryの移籍報道が過熱中(?)
週給30万ポンドって何なんだろう?

1ポンドが157円だとすると → ¥47,100,000

なんだかよくわかんねーよなぁ。


なんかさー、
cityのボスはイイヤツっぽいんだけどー、
勝つ為にはDFがまず大事で柱となる選手が欲しいんだって。

まったくもって私も同意見なんだけどもさー、
だからといって週給30万ポンドって何なんだろう?

普段、日本では知名度が低いterryだけど、
私がよく見ている日本のニュースサイトのサッカー部門で、
どーいうわけかアクセスtop 10入りしておりますのよ現在。


terryはcityのnew projectに興味が多少あるようだって、
なんかsunかなんかに書かれたらしいけどもさ。

アンチェロッティ体制のチームが楽しみ。

そーたこと言ってるんだよ各方面でっ!



terryなしではchelseaは考えられましぇん。。。

この想いはファン全員が思っていることで、
それは十二分にterryに伝わっているハズ。



oil money owner対決!



なんて呑気なことを言ってられるのは、
JTの移籍はないと思っているからです。



えぇ。
今更言うのもアレですが、
うちはjohn terry偏愛ですので。

noelがなんと言おうとも、
terryはcityに行きません。





・・・・・・って、
移籍しちゃったらどうしよう(汗)

だって、chelseaでの週給の2倍になるんだよっ!?

「行きたかったら、行けばいいぢゃんっ!」

なんて言ってる場合じゃねぇぞコノヤロウっ。


・・・・まぁ。
そーた風には言ってませんが。
放出は仕方がないのかな、的な。

確かにterryには選択権がありますが。


お金事情もありますがね、














っていうか。

クラウチ、ぢつはchelseaファン。。。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-07-05 21:19 | Matt Sharp
All those dream
どうも。寒い時は寒さを楽しめればいいけれど・・・

それは〜
無理ね〜

なぜなら冷え性だから。

そんな中・・・

f0115932_111113.jpg見ているこっちも寒くなるJavis 。
先日NME のページで見つけてきたのですが・・・
関東でも雪が降るかも〜って言っている時にUP するもんだないね。
もうね、この表情が


寒いんですけどなんでしょう?


そんなふうに思えてなりません。





そんなこんなでウッカリ先月入院している最中・・・

Matt のソロページがお引っ越し&リニューアル!

されておりました。

やっぱりもすやソロ2枚目とか、出ちゃうんじゃないのっ!?
っていうかまウッカリとデーモン参加してたらどうしよう!?


もしまだこのブログを御覧の皆様がMatt のソロを聴いた時なければ、
是非ともこの機会にページに足を運んでみてくだせぇ。
アルバムやらEPやら、聴けますんで是非ともっ!!


ちなみにvideo んとこで、噂のスペイン娘(?)が拝見出来ます。
そらMatt も惚れてスペイン行っちゃうわなぁ・・・可愛いもの。
生活の一部を映してますなんてあったから、
このMatt の無防備さ加減でも、おそらく噂のスペイン娘かと思われます。



でね。
Seven More Minutes の、国内盤限定で入っていた
The Great Bank Robbery
が、
このたびフリーDL できるらしいですっ!



あとモロモロ、見れたり聴けたりするらしいっす。
あたしが入院している間の更新情報です。




っていうかMatt ソロ2枚目だして来日してくれないかなっ♪
[PR]
by hope0402 | 2008-01-23 01:23 | Matt Sharp
それはどこのラヂヲ局ですかっ!?
どうも。「アンケートお願いします!」系のお兄さんが「どうも、オリエンタルラジオですが・・・」と、気を引く為に声を掛けて来たのですが・・・

h:オリエンタル・・・ラジオ?あれぇ・・・どこのラジオ局だっけ??

本気で悩んでしまったhopeです。
おかげで40分近く、アンケートをするはめになりまして。

なにせ「騙されやすい日本人の典型」な私。
一度目が合ってしまうと断れない性格でして(汗)


いやでも本当に「オリエンタルラジオ」という単語が意味不明で、
「なに言ってるんだろう・・・・この人?」ってガン見しちゃってさぁ。

たぶん「オリラジ」だったら大丈夫なの。
「武勇伝の人」とか←物凄く失礼。



ま、そんなことがありまして。






そんなこんなでCalamity MagnetというThe Rentalsのサイドプロジェクトが発足しまして。
まーぶっちゃけサラを中心とした新しいバンドなんだけれどもっ。

なにげにサラが大好きな私だったり。
だってとっても曲が可愛くないっ!?
胸がキュンときますですよ。

本当はMacストアで iTunes Card を買って、
サラのソロをDLしたいんだよねぇ。
だってCD買えるようなこと書いてないんだもんっ!




あっ、そうそう。
BRMC のチケ買いました。

楽しみですなっ(はぁと)
[PR]
by hope0402 | 2007-11-12 02:19 | Matt Sharp
アメリカはAOLでウフフのフ。
どうも。生まれ変わるならスコティッシュになりたいhopeです。

そして嫁ぎ先はマンチェスター←即ちgallager家(照)




そんなこんなで本日は久しぶりに脳をフル稼働させたので疲れ果て・・・まぁとにかくレンタルズのお知らせをしたいと思います。


マイスペでコマメにレンタルズのチェックをなさっている皆様なら、もうすでにDLされているかと思いますが・・・




AOLセッションの動画が無料でDLできますからっ!!!


おやすみなさい。
[PR]
by hope0402 | 2007-10-16 01:00 | Matt Sharp
無料ダウンロードの秋 The Rentals 編
どうも。いまならthe Rentalsのマイスペで新曲のTranslatorが無料でダウンロードできます。もちろんダウンロードしたhopeです。

そして歌詞も見ることが出来ますので、是非ともthe Rentalsのマイスペに行ってみてください。

もしくはThe Rentalsのオフィにっ!!オフィだとセッション音源やyoutubeでの映像が見れます。←すっかりマイスペ頼りで気づかなかった(汗)


けっこうLast Romantic Dayがセッションによってアレンジ違ってて楽しいわぁ。
っていうかTranslatorが相変わらずThe Rentals節炸裂のポップな感じで素敵すぎます(はぁと)


今までそこまで気にしていなかったんだけど。。。

マットが喋る声ってシブくて素敵なのっ(はぁと)

インタビューだけリピートでも良いぐらいです。




そんなこんなでちょっとした疑問。

ドルワイのベストが届いてないのは私だけっ!?


せつないのは、秋だからなのっ!?

本日のスコットランド語
[PR]
by hope0402 | 2007-10-10 00:58 | Matt Sharp
飲んでたの(汗)
どうも。さぼってるわけじゃないhopeです。

昨日はモルトの試飲会に連れてってもらって、とっても幸せな酔い方をしましてね、あまりの気持ち良さに寝ちまったのさ。


そーたこと、誰にでもあるでしょっ!?



そんなこんなでレンタルズの新曲LAST ROMANTIC DAYがマイスペで聴けるよっ!

相変わらずの美メロ(はぁと)


あたしゃ・・・好きだっ。

マットの囁くように歌う、歌うように喋る歌い方が大好きだっ!


昨日からずっとマイスペで聴いてるんだけど、もうすっかりトリコになっており、このままの勢いだとEP発売前に先行DLしてしまいそうだっ。



あまりにも新曲が好きだったのでコメントしてみたら、嬉しいことに再び返してくれたぞっ(はぁと)


日本にすぐ、行くからねー
ほんと、まじすぐだよー



もしやサマソニっ!?
まぁそれはわかりませんが、東京は全て見に行きますよあたしゃっ!!


LAST LITTLE DAYSというEPのタイトル・・・レンタルズの活動がってことしゃないよねっ!?


なんてことはないと思うが、切ないタイトルだっ。




七夕の短冊
どうかグレアムと師匠のコラボがCD化しますように・・・
[PR]
by hope0402 | 2007-06-24 10:41 | Matt Sharp
ちょっとハマり過ぎなんじゃないのかしら・・・???
どうも。昨晩の夢はグレアム・コクソンだったhopeです。

本当・・・おかしい・・・

当初、予定ではジョンの光悦した表情が夢に出てくるはずだったのに・・・

何故かグレアムが出てきました。
しかもマットのCDを持って。
私に何かを訴えかけるかのような目で・・・


何故っ!?


しかもつい先日も・・・・
よくわからないけど佇むグレアムの夢をみたばかり。
もしかしたらこれは何かのお告げなのかもしれない・・・・・

The Rentaleとグレアムのコラボとか。
ほらなにせ”レンタルズ”ですし。




そんなこんなで今日はタワレコからCDが届きました。えぇ、本当は店頭で買う派なんだけど、ネット注文の方があきらかに早いからね。そんだけ私は早くCDを聴きたかったんですよ、ハイ。えぇ、隣の画像を見て頂ければわかるように、私はMatt SharpのPuckett's Versus The Country Boyをゲットしたんですよ、ハイ。俗にいうEPってなやつなんですけどもね、Goodbye West Coast以外の曲はアルバムに入ってないし、まーぶっちゃけ今年の私はマットに首ったけな状態なんで、やっぱりここはひとつEPも廃盤になる前にサクッとゲットしておかないとね、ハイ。

朝はドルワイ。
夜はマット。

本当、こればっかり聴いてます。

もちろんお買い物してるんだけど、他のCDもね。
もちろん普通に聴いてますよ、いろんなCDをね。


っていうか本当にマットとデーモンは仲良しこよしなのね。
うっかりレンタルズのアルバムのみだと思っていたら、このEPで禿げデーモンがゲスト参加してるのよね。アッシュのティムもだけど。確かマットのソロのオフィにはってある動画にもデーモンがちょろって映ってたりしてるんだけど、weezerとblurでツアー回ったのもあるんだろうけど、それにつけても仲が良いのね。たぶんSome Come Running Throughのコーラスの声とか、っぽいかなーって思ったりしたんだけど。

まぁいいや。
CD良かったから。

アコースティックは好きだったけど、ここまでマットにハマってるのは確実にマットの声が大好きなんだろうなぁーなんて思ってみたり。っていうかサウンドが優しいのよねぇ・・・・あたたかいわぁ(はぁと)

癒されてます。




そうそう。送料無料にしたかったから、もう1枚CDゲットしたんだけどもね、ずっと前から気にはなっていたパットのソロプロジェクトThe Special GoodnessのLand Air Seaもゲット。ライブでもギター弾いてボーカルとってたけど、じゃあ彼のソロはどーなんだろう??って、もう1年ぐらい気にはしてたのよ。なんせバンド名が好きだし私。しかもオフスプのアトウ・ウィラードとのプロジェクトなんですものっ。気になりますわよねぇ・・・・・・☆

さっき聴いてたんだけど、サウンド的にはオフスプの方が近いかもね。もうちょっとポップな感じな気がするけど、なかなか楽しい1枚だよ。ただパットの声は私が普段聴かない声だから、最初「おおぅっ!!」って思ってしまったけど、曲はポップでキャッチーなんじゃないでしょうか。

まだ1回しか聴いてないからね。
なにせマットに狂ってますから、若干。


っていうか相変わらずバークスにてMatt Sharpのお気に入り登録者、1名って?!
なんだい皆さん恥ずかしがらずに私とともにマットを登録しようじゃないかっ!!

たくさんいる音楽狂いの中で、私だけって・・・・・・何故!?


っていうか本当にI love Mattな私にビックリだよっ。


レンタルズのEPも、楽しみだよねぇ(はぁと)



でもたぶんきっと絶対に今晩の夢にはothersideを演奏するレッチリ(主にジョンの光悦した表情)が出てくるのでしょう(はぁと)
[PR]
by hope0402 | 2007-06-07 00:30 | Matt Sharp
Last Little Life EP and Tour
どうも。最近歯ブラシを変えたhopeです。

その昔、歯医者かどっかで「歯ブラシは一ヶ月ごとに新調してくださいねっ☆」って言われたんだけど・・・やっぱりね、毛の開きが甘かったら続投するに決まってるじゃないのよっ!!

って、私だけじゃないよね??

歯並びが悪い私。
そして女性は歯周病にかかりやすいらしい。

女性ホルモンだっけ??
なんだか忘れたがそーたものが好まれるらしい。

っていうか口の中にも女性ホルモンが生息してるのかいっ!?

私はそっちのほうがビックリだ。

最近、マウスウォッシュだっけ?あれを始めようかなーなんて思ったりもするんだけど、寝る前にわざわざクチュクチュやりに行くのがめんどい。階段の上り下りがねぇ・・・・辛いぐらいにその時間は眠いのよ。

さっさと寝ろって話だよね。

でも・・・・iTunesでEMIの音源DL、し直したい・・・・・
高音質っ!




そんなこんなでレンタルズがEP出します。
えぇ、8月14日にリリースらしいよ。

マイスペ情報だから、間違いねぇ。

リリース日が間違ってたら「なんだよhope、お前ちゃんと読まなかっただろうっ!」って、心の奥底で叫んでやって。事実、かいつまんで読んでたから・・・・・・・ね。

で、ツアーもやるんだよ。
で、来年にはフルアルバムを出すんだよ。

っていうか8年ぶりのレンタルズの音源発売っ!!
その間にマットのソロがあったけれど・・・・いやぁ、8年ですかぁ。
きっとオフィでDLできたあの曲も入るに違いないっ!!

お察しのいい皆様、今日のタイトルがEP及びツアータイトルです。

たぶんきっとEPは日本でもゲットできると・・・・信じてるんだけど、ツアーは・・・日本に来てくれるのでしょうかっ!?EPのツアーは無理でも、アルバムツアーには来てもらいたいよねぇ・・・・・なんならフェスでも、いいと思うんですが皆様いかがでしょうかっ!?

えぇ、気持ちは一緒です。
是非とも単独をこの目でっ!!

っていうか・・・・・copelandがツアーのゲストに上がってるぞ。
なんて私にとって旬な話題なんだっ!!

っていうかいよいよ来月遊園地ツアーだっ!!
私も行きたいぞコノヤローっ!!


相変わらずマットのソロを日々聴いている私です。

最後に・・・・・
[PR]
by hope0402 | 2007-06-02 01:50 | Matt Sharp
その関係を・・・教えてよっ!!!
どうも。マット・シャープに癒される26歳hopeです。

そして未だにバークス登録1名のみっ!!!

なんだい皆様、マットのバークスが見つからないのかいっ!?


そんなこんなで今日は焼き肉食べて赤ワイン飲んで来たので、くだらないオヤジギャグのみで終了したいと思います。

いやいや、違いますって。別に手抜きなんて一切考えていませんし、むしろ今日は中身で凝縮勝負なブログなんですってばよっ!!
とりあえず・・・・心の準備だけは怠らず、心して聴いていただければ嬉しいかとね、思ってみたりみてみたりっすよ。




========hope的最近大好きなオヤジギャグ==========

ニックなだけに、ミートはオージービーフですかっ!?

                                              hope・シャープ






Jetファンの皆様っ、これは愛のあるギャグでございますっ!!!




うわぁ・・・・・・ってか思いっきりすべってないかいっ!?
[PR]
by hope0402 | 2007-02-19 02:58 | Matt Sharp
Goodbye West Coast Going Back Going Home
どうも。最近「ねぇグレアム、今年ソロをお休みするならば、レコーディング真っ最中のレンタルズにレンタル移籍なんていかがなもんなんでしょうかっ?!」なんて思ってやまないhopeです。

ほら、なんてったってレンタルズの2ndではデーモンが参加してましたし、ここはひとつ対抗して3rdはグレアム参加でいってみても良いと思うんだよねぇ。
ほら、weezerとblurで仲良くツアー回ったよしみでさっ。





ウッカリ兄弟と間違われそうですねっ。




そんなこんなで最近私の頭の中を支配するmatt sharpのソロ作品っ!!
Matt Sharp

その名もmatt sharpっ!!!

いやぁ〜思い立って購入したっき、ウッカリそのままヘヴィロテです。

先日も触れましたが、私は輸入盤を購入したので、残念ながら歌詞の確認ができません。一生懸命聴いているんだけど、まぁ私の英語力では・・・・限界があります。
でもたぶん聴いてるとね、かな〜りmattの内面というかなんというか、ほろ苦いことも歌ってるかと思います。何故ってそれは付き合っていた(たぶんレンタルズの歌にも出てきてた)彼女との思い出が詰まったアルバムだからです。

レンタルズよりも更に更にで中に入ってってんではないでしょうか?ほんとすみませんねぇ、ブックレットがあったらガッツリと歌詞まで読みたいんですが、レンタルズ同様輸入盤には歌詞がありません。


サウンド面としては、これはレンタルズとはまったく違います。"BBCにてall those dreamsとshadows"がフルで試聴出来ますんで、是非とも皆様にもmattの世界に触れていただきたいっ!!!

大丈夫です。アルバム1枚聴いた感想としては、グレアムのアコースティックの音よりも断然に明るいですっ。

まぁでもギターがウィーーーーンってうなっちゃったりする方が好みの人は「いやぁーーーまったくもって静かですなぁ。」ってひたすら思うかもしれませんね。そんぐらいレンタルズで見せるmattのpopな部分は影を潜めておりますです。

あっ、ちなみに"レンタルズのオフィシャル"です。こちらでレンタルズの曲が試聴出来ますんでっ!マイスペのレンタルズのページもこっから行けるんだけど、とにかく物凄く重くて・・・・私はマイスペよりもオフィシャルで情報をチェックしたりしてますぜっ。


んーまぁやっぱりどうしてもmattっていったら元weezerのベーシストってのが、皆様の印象に強いかもしれません。オフィやらなにやらで「mattに戻ってきて欲しい・・・」ってファンの人もいらっしゃるぐらいですもんね。個人的にはmattとリヴァースの音楽性ってのは違うと思うので、むしろ近いであろうスコットで私は満足しています。今のweezerの音にはスコットのハードな感じのベースがカッコいいと思うんだよねぇ。

別にmattがそうじゃないってわけじゃないんだけど、もうちょっと優しいような気がしますよ、私は。最近のmattのベースを聴いたのは、アジカンのナノフェスだから、なんとも言えないけどもさぁ。ほんとアメリカまでフェス観に行きたいっすよ。


・・・・・まぁ私もさ、確かにmattが3rd前に「リヴァースと仲直りして、そのままweezerに残ってたら、一体どんな音にweezerはなっていたんだろう?」って思う時もあるけども、確実に3rd以降の名曲達は生まれなかったと思うし、この運命で良かったんだと思うよ。レンタルズの2ndだってmattのソロだって、変わってきてただろうし。


とりあえず年末ぐらいまでにはレンタルズの3rdが出ると思うので、かなり乞うご期待でございます。


個人的に私の大好きな曲はGoodbye West Coastがダントツかもっ。通勤中とか仕事中とかモォーーーー私の頭の中でグルグルと回っていますからねっ。

Everytime In Blue、Just Like Movie Stars、Watch The Weather Break、Thoughts From A Slow Train、Before You Goなんかも「ああぁぁーーー・・・」と選びたくなっちゃうんだけど、でもやっぱり「1曲はなんなのっ!?」って言われたっきGoodbye West Coastになりますかねぇ。

これは(私の理解出来る範囲だけど)歌詞もメロディもそーーーーーとーーーーー大好きですね。

っていうか私はなにげにmattの声が好きだったり♪
けっこう定期的にアコースティック出してくれないかなぁと熱望っす。


ちなみにmattに興味を持った皆様もしくは以前から大好きな皆様、よろしければアジカン後藤氏の「ゴッチ語録」でmattのことについて書いてるページ、ありますんで。
oasis登場率高いけど(笑)






私は音楽に表れる人柄を、なにげに重視するかもしれないわっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-01-30 03:34 | Matt Sharp