PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:I AM KLOOT( 33 )
暮れの元気なご挨拶!って懐かしいでしょ
どうも。最近は料理が楽しいhopeです。

言わなくても感じていらっしゃるでしょう。
ライブの予定が最近ないというのもあり、
ご飯を作るのが楽しくてしょうがない。

そう。
もうひとつの趣味。
食いしん坊ということです。

とは言っても。
レパートリーが多いわけでもなく、
おばあちゃん力を高めたいので、
煮物全般は作れるようになりたいけども。

一人だとイカさばいたりってさー、
正直1杯食べきれない気がしてね。

まぁ。
捌いて冷凍すればいいんだろうけど。
バター醤油で美味しいよねイカ!


そして。


年末なのでカレーを作りました。
おせち作れるほどの腕がないので、
日持ちというか料理しなくてすむように、
カレーを作ったのですが。
ペース配分を間違えて明日の夜とかなくなりそう。
ってなことにはならないように、
明日の朝はお汁粉です。

そうなの。
お雑煮と悩んだの。

hope的には先日も話したように、
お正月と言えば、おばあちゃんのお汁粉。
おばあちゃんのはお汁粉というかぜんざいというか、
あんこの塊というか。。。
あんまり汁気がなかったな。

なので〜
だので〜

hopeも今年は小豆から煮ました。
手作りあんこです。
これを少しずつのばしてお汁粉にします。
日持ちするから、おやつにもなるしね。
牛乳で伸ばして飲んでもいいかなぁと。
あずき・オレ的な??

お汁粉の時にのばすこと考えたら、
もうちっと甘くても良かったかな。
そんな気もするけども、
ぶっちゃけ甘さ控えめの方が好き。
そのままお餅にかけて丁度いい甘さかも。

一生懸命、丁寧に作りました。
あの人に食べてもらいたいなって思いながら、
小豆をガシガシ潰してたのですが。

悪意は一切込めてません。


手作りのあんこって、素朴な味で美味しいのよ。
スーパーで買った方が簡単なのかもしれないけど、
愛情という隠し味が入る分、手作りが美味しいのです。

あまり人様に食べてもらう機会がないから、
自分の味付けは問題ないかとか不安だけど、
食いしん坊な私が食べて美味しいと言うのだから、
まぁビックリするほど不味いということはないでしょう。


ちなみに。
我が家のカレーというかhopeのカレーですが。

<材料>
・じゃがいも 4こ
・にんじん 1本
・玉ねぎ 2こ
(内、1こは飴色玉ねぎにします)
・にんにく 3片
・豚バラ 1パック
・白ワイン 適量
・ローリエ 1枚
・カレーのルー 好みの中辛2種類を混ぜる

<作り方>
・材料を切る
・フライパンで飴色玉ねぎを作る。
ここでしっかりしなりと色をつける。
・残りの玉ねぎ投入し、炒める。
・にんにく&豚バラ投入。臭みをとるのに白ワイン投入して炒める。
・にんじん、じゃがいも投入し軽く炒める。
・煮込み鍋に移し、水も入れる。
プライパンでの旨味も逃さないように、
プライパンに水まぜまぜしますよ。
・ローリエ入れて煮込みあく抜き。
・ルーをお好みで入れて煮て完成!


すっごいシンプルでしょ。
コーヒーとかチョコとか入れる人もいるけど、
中辛だけど玉ねぎでしっかり甘さが出てるのと、
ローリエ入れるからか後味すっきりなのですよ。
スープカレーっぽく作ると、より重さが感じられないので、
何皿でもいけてしまうので注意です。

最近はこの作り方にハマってます。
ちなみに白ワインは煮物にも入れてます。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-12-31 12:01 | I AM KLOOT
手を抜いたらそれなりだよ、料理も愛情も。
どうも。手がにんにく臭いhopeです。

最近にんにくを使った料理が多いのです。
寒いし風邪ひかないように気をつけてるのよ。

おかげさまで。
風邪知らず。

と言ってもレパートリーが少ないので、
肉野菜炒めやチキンのトマト煮とか。
むしろ野菜炒めに入れてるというね。
それだけなんですよ。


自分一人が食べるだけだから、
なんだっていいっちゃいいんです。

でもね。
食べて欲しい人がいるから、
少しでも美味しく作れるようになる為に、
美味しいって言ってもらえるように、
練習も兼ねて手間暇かかるのも作る。
ようにしています。

ここ数ヶ月、忙しいからか食べてもらえてないけども。
煮物のレパートリーを増やしておかないとね。

乙女心満載ですが。
肉野菜炒めの次の日は、
スープというよりクッパにしてしまう、
まったくもって手抜きしてますがね、最近。

あったまるんだもの。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-12-14 21:11 | I AM KLOOT
そこは守っていこうよ!
どうも。鼻毛が気になるお年頃なhopeです。

正確に言うと。
鼻毛の脱毛専門店。

アレルギーやら鼻炎持ちのhopeさんにとって、
鼻毛は自分を守る最後の砦なのです。
それを脱毛って・・・おそロシア。

怖くて脇も腕も何もしてないかんねー。
必要だから生えてきてんだしさー。

まぁね。
そぉね。

女子としては気になるけども。
脱毛はどうもビビるのですよ。


どうなのかしら?
個人的には彼氏が鼻毛出してても、
そーたビビるほど大量だなければ、
チョキっとしてあげたいが。

世間的にはどぅーなの!?
鼻から1本こんにちはしてたら!?
鼻の穴に指突っ込みたくなるよね!?


鼻毛脱毛ワックスはより優しい成分らしく、
興味のある人は是非やった後に教えてたもう。
鼻呼吸したらズルルと吸ってしまわないのか?
とか。

謎は深まるばかりです。





そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-11-12 18:57 | I AM KLOOT
ショコラのように、甘い恋の話。
どうも。バレンタインを一ヶ月切ったhopeです。

日本では女性が男性にチョコを贈りますが、
イギリスでは男性が女性にカードを贈るそうです。

愛のこもったメッセージと共に、
素敵な花束なんか添えてみたりして。


食いしん坊満載なhopeさんとしては、
どちらかってぇとチョコ・・・

が欲しいと言うと、
皆様思ってらっしゃいますが。

愛のこもったカードって、
受け取ると嬉しいもんなんですよ。



なんて舌の根も乾かぬうちに〜

ショコ・レが流行っているらしい。

平たく言えば、ホットチョコレート。
ホットミルクに溶かして飲むらしい。

詳細はリンクって頂くとして。


寒い季節。
大好きなあの人の心が温まりますよう、
バレンタインに贈ってみてはいかがでしょうか。

hopeは贈ってみようと思っております。





こんなとろける恋をしたいお年頃。














本当かよ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-21 08:57 | I AM KLOOT
じゅてーむ☆じゅてーむ
どうも。人見知りの激しいhopeです。

って。
一見そーた感じではないんですが。


そう。

人見知りというよりも〜
とっても恥ずかしがり〜

なだけ。



そんな恥ずかしがり屋のhopeさん。
モジモジしながらピエール瀧を思ってます。

ファブっちゃうCMに出ている瀧。
なんとも言えずにオトコマエ(はぁと)

むふふ☆

ってのに気がついた昼下がり。



10年ぶりの超大型と噂の台風ですが、
hopeの恋のハリケーンはいつ上陸なの?

それは神のみぞ知るのですっ。




そんななか〜


トムちゃんの新譜が出ております。
12インチとのことですが。



iTunesでも発売されるので、
LPプレイヤーのない皆様、
ご安心くだせぇっ。

Thom Yorke - FeelingPulledApartByHorses / TheHollowEarth → Thom Yorke - FeelingPulledApartByHorses / TheHollowEarth - Single



あたすもこれからDLしますわよーーーーーーー☆








もじもじ。。。。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-10-08 02:57 | I AM KLOOT
どこもかしこもダービーです。
どうも。マンチェダービーにドキドキ。。。

していないhopeです。


どちらかってぇとロンドンダービーです。



いやいや。
そうは言っても。


今夜のマンチェダービーも、
かなり見物だとは思ってるんですよ。



ただね。

stamford bridgeで負けるわけにはいかんのです。
ていうか勝ちにいきますよ当たり前のように!


ボス曰く、
ベストメンバーで行けると。
そうおっしゃってますんで。


CLで疲れてるとはいえ、
ドログバは休んだし、
Jコールの復帰もあるだろうし。

だってケガ人は回復したよーって、
ボスが言っていたんだYO!




まぁ。
terryが昨シーズンのインタビューで、
ホームで落とし過ぎたと。

なので。

今年のterryは違うよっ!
有言実行の男だよっ!!


今週末も、
眠れないぞっ!!





デフォーが絶好調だろうが、
うちもディディが絶好調なんだぜっ。


chelseaの真骨頂は守備力だと個人的には i think. ←うぜぇ


とにもかくにも。
スパーズ戦が楽しみですなっ☆




っていうか。
いつもならcityを応援するところだが、
なんだか今日はutdを応援したい気分だ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-09-19 13:07 | I AM KLOOT
ねぇ、欲しいんですけどダメ?
どうも。CLにウキウキしているhopeです。


先日のchelsea v porto。
寝ぼけ眼で聴いてたんだけど。


そう。
3:45分に起きたんだ。
どうしても試合が気になって。



まぁ、結果は私の嬉しい結果だったんだけど。



気がついたんだ。
JTが活躍する時。

ほぼ、チームがピンチな時なんです←DFだからね



じょん・てりぃぃぃぃぃ!!!




おぅっ。

実況が叫ぶ度に、
心臓が止まるかと。。。




BBCの解説のおっちゃん達の会話って、
すんげーほのぼの聞こえるもんだから、
いきなり叫ばれるとマジでビビります。


いいんだ。
結果オーライだから。




で。






思わず可愛いと思ってしまい。。。



買ってないですよ。
ドキっとしましたが。




電車の中でman utdのを持ってる人はよく見るの。
なんだかんだで対抗したいじゃん、やっぱり←?





まぁ、まぁまぁ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-09-16 23:15 | I AM KLOOT
結局のところは、好きなんでしょう?
どうも。結局B albumはいつ発売なの?
そう疑問に思ってやまないhopeです。

9月に出るって言ってるけど、
9月のいつに出るのかしら?


きっと国内盤は出ないんだ。
だからネットで買うからいいんだ。


って。
何がいいのかわかりませんが、
個人的にはいいんです。



でも。
やはり。


国内盤が出ないことには、
来日は難しいんでしょ?



愛しい、愛しい、I AM KLOOT。
来年フェスで来てくれないかな。

出来れば単独!
無理ならフジ!


サマソニでも可能。






こーた映像観てしまうと、
IAKのライブに行きたくなる。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-08-15 02:21 | I AM KLOOT
本当に好きなの??
どうも。ハリポタ最新作が観たいhopeです。

誰か誘ってください← 一人で行けよ


いやいやいやいやいや。。。


なんか。
一人で観たら号泣してしまうこと間違いないので、
それを防止する為にも一人では行けないのですよ。


小説も泣きましたし。



まぁ、とにかく。

premier leagueが始まる前に観ないと、
絶対に観ないと思いますのよね。


今日からpre-match → america tourですし。




とにかく。

カサビーの新譜はやっぱりかっきーと思う。
イキオイで輸入盤のDVD付きを買ってしまったことは、
くれぐれも内緒にしてください。


サイケな所がいいのです。



それよりも。
なによりも。



ぢつは携帯を変えたことにより、
メアドが変わりましたのですが。


このブログを御覧のhopeのリアルフレンド様、
通知が上手く送れてない可能性がございます。

電話帳のコピー、失敗だよっ!


「そんなの、聞いてないわよっ!」

そんな時、
是非ともご一報くだせぇ。



ちなみに〜


skypeが気軽に使えるようになったハズ。


なので〜
だので〜


活用したいお年頃。






なんてことを言いながらも。
もやしもん8巻のことで頭がいっぱいですが何か。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-07-19 01:24 | I AM KLOOT
強い気持ち
どうも。最近カントナが気になるhopeです。

なんか。

いまマンチェにエリック・カントナがいるらしく。
なんか映画のプレミアで来ているらしく。

BBC Manchester でニュースになっています。


で、日本でも記事になってました →


・・・・あたすも人生をコーチングして欲しい。


で。

エリック・カントナ。

footballが好きな人から、
必ず一度は聞く名前。

で。

名選手だったと言う噂もね、
そら聞いていたんだけども。


実際にはよく知らなかったので、
wikiって見たりしたんだが。


世間では普通と違う人間を異常と呼ぶ。
私はそう呼ばれることを誇りに思っている。



そんな素敵な名言をお持ちの方です。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-06-03 21:22 | I AM KLOOT