PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:Idlewild( 57 )
私事ではありますが
どうも。ドルロスなhopeです。
8年ぶりのidlewild来日に行ってきました。

と。

取り急ぎのご報告。

[PR]
by hope0402 | 2015-10-02 09:16 | Idlewild
I go outside to find the middle of nowhere..
どうも。相変わらず音楽大好きhopeです。

自分からこれとったら、
なんにも残らない。

と、いうわけではない。

その他の成分は残りますが、
いかんせん50%以上占めますので、
若干というか別人28号になるでしょう。


そして。


今日のタイトルを見てピンときた方!
そこのドルワイ好きなあなた!

実は私の中のWarnings/Promisesの1曲目は、
誰がなんと言おうとWelcome Homeなのです。
なのでアルバムを聴く時もLove〜はとばします。

前にも話したっけかねぇ?
なんとなくLove〜がねぇ。
私の中では違うんだよねぇ。
私の中のアルバムの色とは。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2015-03-01 21:11 | Idlewild
それでも希望は重要なのです
どうも。自分の名前が大好きhopeです。

だって、hopeってよくね!?

もう10年も「ほーぷさん」ですから、
だいぶ愛着もっております。
お陰様でリアルな世界でも、
ほーぷで呼ばれていたりとね。

前にも話したかもしれんが、
hopeの歴史を遡るとね、
高校の時まで行きますからね。

あだ名だないよ。
メアドに使ってたのよ。


自分のリアル名前。
小さい時は嫌だったけど、
今では凄く大好きです。


名は体を表すと言いますが。
希望に満ち溢れた人間なのだろうか。

謎は深まるばかりです。







そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-11-19 08:30 | Idlewild
此処で会えないのなら何処で会えるの?
どうも。インフルにかかっていたhopeです。

自分でもビックリするほど、
久しぶりにインフルにかかりました。

病の床に伏せながら、
実に学生ぶりにかかるインフルについて、
様々な事を考えていたんだけども。。。


三十路まぢかになると、
高熱って体にこたえるのねっ!



自分はもう若くないんだと再認識したとか。。。


恐いね、インフル。
40℃ぐらい出ましたよ。
そらもう朦朧となりましたよ。

朦朧とした意識の中。。。
夢を見まくったとか。。。

もう、夢見る少女じゃいられない歳なのにね。
もう、目眩と言うより起きていても夢の中ね。


っていうかタミ子すげぇよ。
あんな強力なインフルを抑えるんだものっ。

感動のあまり、ググリましたよタミ子。
ついでにインフルもググリましたよ。


思い当たって37℃に熱上がってから逆算すると、
発症から48時間以内だったの?ぽいんだけども。
看護婦さんが「長いな。。。」と呟いてたけど。

治ったっぽいから。
未だ気管は痛いが。
結果良しですよね。




本当。
もう若くないんだから。
高熱は出すモンじゃねぇ。




そんな29歳、
最後の冬の想い出。。。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-19 23:36 | Idlewild
それは人生のほろ苦さのようなものです。
どうも。iPhoneの着信音を作成したhopeです。

3曲作ったよっ☆

sweetieの助言をもとに、
oasisとドルのを作ってみまして☆


どの曲を選択したかはナイショにしまして。
友達別に設定出来るぐらい作る予定だよん。


しかしながら。


皆が電話をかけてくれないとね、
作った意味がないと言うことで。





電話ください。
是非とも私に。






関係ないけど。

your sadness tastes like whisky
and my body breathes the same

ビールのほろ苦さも、
そうなのかも、と。


ギネスを飲みながら思ったり。



同じモルトを原料としたお酒だけど、
個人的にはwhisky党なhopeさん。


お酒は体質もあるし。
ましてや趣向品だし。


苦味を"にがみ"じゃなくて"くみ"と思える。

ビールを美味しいと思えるようになったのは、
ここ2〜3年なんだよなぁ。

相変わらず日本のビールは苦手なんだけど、
飲めないことはないですけども。


シングルモルトは25歳から飲み始めたけど、
最初っから美味しいって思えたんだよね。

お酒は酔っぱらう為のものじゃないんですよ。




その先は内緒です。




そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-11-27 02:50 | Idlewild
10月21日だったわぁ。。。
どうも。うっかりCDの発売日を勘違いのhopeです。

IAKとドルワイ、ごっちゃになってもうた(汗)


ということで皆様。
くれぐれも10月21日!
お忘れなく。


むしろご予約はコチラとか。
よろしいんではないんでしょうかっ!?



そんななか〜。

実はhollowaysも2ndを出すそうな。
密かにドルワイと同じレーベルから。


そして。
weezerも10月にアルバム発売予定。




今年はとんとライブに行っていない私。
っていうか好きなバンドが来日しない。

のは何故っ!?



ねぇねぇ。
本当どーーーーしたらドルワイが来日するかな?
なんか署名運動とかしてみたら、するかな??

情報、求ム!

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-08-29 02:56 | Idlewild
この気持ちは、伝わらないんだぁ。。。
どうも。タカシくん(仮)で胸がいっぱいなhopeです。


誰だよ、タカシくん(仮)って。



いやね。
そらね。



タカシくん(仮)というよりも、
タカシさん(仮)が正解だけど。
タカシ師匠(仮)が大正解よね。



どうしよう(汗)





そんななか。


ドルワイのpost electric bluesの国内盤が出ますぞよっ!



胸がいっぱいな中、
これだけ言いたくてブログ書いてます。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-08-17 02:19 | Idlewild
その一面は見せてません。
どうも。アルコールの取り過ぎで肌荒れ気味のhopeです。


ビタミンを破壊するんですって。
毎日のように飲んでるからですって。


肌に合わないファンデを使ってたのもあるんだけど、
本当に生まれて初めてこーたに肌荒れですの。


人はソレを吹き出物という。





吹き出物も目尻のシワも、
思わず自分でチャーミングとか、
言えるぐらいに楽しく付き合っていきたいですな。



シワもたるみも。

自分が気にしていなくたって、
29歳と言うお年頃は周りが気にしてくれるのである。


結婚のこととか。
彼氏のこととか。



恋をしてないわけだないけど。





真っ直ぐに好きって言ってくれないと嫌だ。




だって毎日、
笑顔でいたいもの。

サラを見てると、
本当にそう思う。


noeiに愛されてるのよねぇ。。。


本当、いつ見ても素敵なカップルです☆






恋をしているわけだないけど。


好きって、言える?












女としてはね、
いつだって言って欲しい。


って思いません??

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-07-21 00:05 | Idlewild
暑くなると眠くなる。
どうも。堅実・頭脳明晰・調和なhopeです。

って、性格診断で言われたよ。

↓コレ
5秒でわかる性格診断


なにげに当たっておりますが何か。



頭脳明晰に疑問を持たれる方も多いかと存じますが、
いつでもhopeは自然体でございます。


笑いたい時は笑い、
泣きたい時は泣く。


と、まぁまぁ。。。



皆様はいかがでしたか?

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-07-17 00:21 | Idlewild
heart is broken.....
どうも。親子丼が好きなhopeです。


でも。
玉葱を抜いてもらいたい。
それは本当に切実な話。


でもないんだが〜。


どうなんでしょう←どうなんだよ。




嫌いではないんです、玉葱。

ただ。

火が通ってない玉葱の方が好き。



食に関しては。

やっぱり歯ごたえが。
とっても重要なのさ。


なのさなのさでなのさなのだ。







なんてなことを。
久々に親子丼を食べて思ったんだけど。








偏聴しているこの頃ですが何か問題でも?

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-07-02 08:11 | Idlewild