PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:ELLEGARDEN( 7 )
日に日に腫れとアザが酷くなっています。
☆hopeのSummer Sonic'07日記☆
ELLEGARDEN


実は皆様・・・・
最初にお伝えしなくてはいけないことが・・・・

私・・・・
実は・・・・

モッシュの中で(おそらく)膝蹴りを太腿にくらったらしく、日に日に腫れが酷くなり青なじみも酷くなってきております、ハイ。

別に膝蹴りとは限らないんだけど、私の身長からすると膝が濃厚なのよね。
だってあまりの痛さに声を出してしまいそうになったもの。


でもぶっちゃけ。
まったくもって気にしてない(爆)


そーたことで気にしてたらライブに行けやしねぇ。



まっ、さておき。


単独だと絶対にチケット取れない自信があったので、「絶対にエルレは観るぞ!!!」と、タイムテーブル決まる前から心に誓っていた私。ちーちゃんと2人で「あれやるかなー?」とか「これ聴きたいよねー!」などと話しながら、グレアム以来、一緒に観てきました(はぁと)



うぉーーー!
ぎゃーーー!


そら青なじみもできるっちゅーのっ!


いやぁ・・・本当に良かったねぇ。
いやぁ・・・何気に細美くんのMCがクサかったねぇ。
↑そこがいい


「なんでもいいから知ってる歌があったら、一緒に歌ってくれや」

なんて言った次の瞬間にmissingってアンタ・・・・・
えぇえぇ、歌いましたともっ!

っていうより言われる前から歌ってましたがね、ハイ。
で、歌いながらモッシュん中で騒いでたら負傷と。
てへ☆



あたしはパンクだからってアンチ精神を掲げていかなくっても、全然いいと思うんだよ。こーたふうにオルタナちっくなパンクも全然アリだと思うんだよ。アンチキリストって叫べなくっても、アナーキリストって叫べなくっても、さえなくてモテなくてダメダメだけど生きてんだぞコノヤローってこっから叫んでるのがいい。

皆が思ってるより細美くんは弱い人間だよ。
だからこーゆう詩がかけるんだと思うな。




来年も是非ともサマソニで会いましょう!!
↑単独とれる自信なし
[PR]
by hope0402 | 2007-08-16 01:21 | ELLEGARDEN
それはちょっと・・・・音楽好きとしては、いただけないかもだけど。
どうも。ニュースを読んで「あらら、そうきたんだぁ・・・」とビックリしたhopeです。

そうなの、皆様もきっとビックリしたと思うのよね。


そんなこんなでさっそく私がビックリしたニュースについて。
ELLEGARDENが商標登録でELLE社から訴えられて、一部のグッズの販売中止を命じられたらしい。

詳しくはニュースなりエルレのオフィなりで各自チェックしていただければと思うのですが。

っていうか・・・・本当、こまかいのねぇ・・・・
恐るべしなのねぇ・・・商標登録。

まぁELLEGARDENのバンド名を変えろってまでは命じられてないらしいけど、まぁファンからすれば「なんでっ!?」って思ってやまないだろうなぁって思うんだろうけど。

っていうか私もちょっとビックリしたんだよね。
だって音楽なんだし、Tシャツっていってもグッズじゃんって。

でもね。
まーこーみえて私もファッション業界といわれる部類に所属する人間。
なんとなくELLE側の理由は理解できなくもない。

例えば、フランスから日本に旅行に来た人が、たまたまエルレのグッズを見たら、「あぁ、ELLEから新しいラインが出たのかな??」ってね、思うかもしれないじゃない??視点を変えたら「あぁ、そうよね」って思えたりもするんだよね。

やっぱりまったくもって関係ないって言ってもさ、どーしても世間というのはイメージやらなんやらを必要としてしまうわけであってね、「ELLEは日本でバンドと関わってるの?」っていうと、(エルレのイメージが悪いっていみじゃなくって)ELLEが掲げているブランドイメージから逸脱してしまう恐れがあるわけなのよ。

皆様だって、もってるでしょう?
LVやGやらCやらのブランドにイメージ。

まぁ、そーたことなのよね。

ブランド=ステイタスな部分があるけど。
平たく言えば、ただの商いなんだからね。
そら買っていただく為には、ブランドイメージがね。
ブランドコンセプトを明確にね。

・・・・って、たまには仕事してる人って文章書くでしょう(笑)


まぁとにかく私としてはエルレのモロクソ素晴らしい音楽を聴けるならば、それで幸せと思うので。とにかくバッシングとかじゃなくって、純粋にエルレを応援し続けるのが、ベストなんじゃないのかなーって思ってみたりするのよね。

まぁ。
本当に難しくってデリケートな問題よねぇ。


最後に。
IdlewildのオフィでA Ghost In The ArcadeのPVがアップされてましたっ。




・・・・・・・・こーたの見ちゃうと、ドルワイが恋しくてたまらないじゃないのっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-05-18 00:01 | ELLEGARDEN
please remember you were laughing with me!!
どうも。
男なんだから、お前が選んだ道まっとうすればいーじゃねぇかよコノヤローっ!!!
そんな気分でいっぱいのhopeです。

別に深い意味はない。
本当に深い意味はないのよ。


handsome is I who does handsomely.


最近の私の新しいスローガン。
オトコっぷりなオンナになるわよっ。



そんなこんなで本日はずーーーっとエルレを聴いていた。
なんでだかわからんが、とってもエルレを聴きたい気分でいたんだよね。

やっぱりMissingって・・・素敵な歌よねぇ。

いやね、別に前から好きな歌だったんだけどもね、これ真っ直ぐ歌える細美君って、本当に凄いよねぇ・・・。


説得力がっ!


絶対「コイツなら本気で言ってるなっ!」ってね、思うのよね。
こーた懐のあたたかさ、素敵よねぇ。
私も同じ男人間として見習わないとね、いかんよ。

別にね、細美君の鼻の穴が素敵だからって理由で、エルレが好きって言ってるわけじゃないのよ。そら細美君の鼻の穴、大好きなんだけどもね。えぇ、本当に見事なまでな立派な鼻の穴。本当、素晴らしいぐらいの開きっぷり。えぇ、あれに惚れずに何に惚れれば?本当、私も間近でウットリしながら細美君の鼻の穴を時間が経つのも忘れて見つめていたいわよね。


===hope的気になったニュース===
くるりが京都で初フェス開催!


えぇ、そんなことを、読みました。
詳細は追ってオフィで発表とのこと。



since you left I still can't sleep at night!
[PR]
by hope0402 | 2007-05-03 00:40 | ELLEGARDEN
銀杏の色づきが遅い街
どうも。エルニーニョ現象で暖冬と言われていますが、結局寒いもんは寒いじゃねーかと思ってやまないhopeです。

でもまぁよくよく見ると、樹木の色づきが遅いんだよねー、やっぱり。
日々の変化に気付きにくい現代社会ですが、春夏秋冬にはなるべく心を向けていたいものですね。

生活を彩る便利な製品も大切だけど、心を彩る立派な自然は、人生をも豊かにしてくれる気がします。

そんな私はネット子ですか・・・。



そんなこんなであまり話題にしてないですが、実はしっかりエルレのアルバム聴いてたり。
ELEVEN FIRE CRACKERS/ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS/ELLEGARDEN

正直グレアムのライブCDばっか、聴いてますけどね。

個人的にあまりブックレットを見ない方なので、曲と詞を同時に楽しんで聴くということが少ない。たいてい「あぁ、このメロディいいなぁ。」とかぶつくさ言いながら曲しか聴いていなかったりする。で、ある日突然「えっ、この詞って・・・こんなに良かったのっ?!」とか気づいて多いに焦ってみたり。そして詞ばっかり聴きまくり、たまにメロディというか曲を忘れてしまうことがある。

本当、どんだけ私は容量悪いんだって話でしょっ?!
だからそんだけ容量悪いんですよね、ハイ。


最近改めて思ったこと。
・Salamanderってモロクソいいね。
・高架線っちゃファンの為じゃなく、自分(細美くん)の為の歌なのね。
 (どの歌もそーた部分あるんだろうけどさ)
・Riot〜にもあったけど、今回も結婚がらみの歌があるのね。

などなど。発売して一ヶ月経った今でも、新たな発見の日々が続いております。


最初アルバム聴いた時は、Gunpowder Valentineが一番好きかも〜なんて思ってたんだけどねー・・・っていうかっ!
  Gunpowder Valentine→アッシュ→Salamander→高架線→Alternative Plans
この流れがモロクソ好きだな、個人的に。


なぜワンマン外れたんだろう・・・。




Just keep it rollin' and rollin' !!!!!
[PR]
by hope0402 | 2006-12-07 00:16 | ELLEGARDEN
もーラッシュもラッシュでいいところですよっ。
どうも。なんだか本当にリリースラッシュってのもあるんだなーって思い、軽く青ざめたくなってきたhopeさんです。

いやね、そりゃゲットしちゃうんでしょうけど、しちゃうんでしょうけどぉっ、やっぱりねー色々と本当は計画的に購入していきたいじゃん。

まぁねーリリースの山としてってわけでもないんだけど、5、6月と10、11月が妙にhopeさんの好きなバンドがリリースするなーってなんとなく思ってみたり。去年もそうだった気がする。そんな気がしてやまないっす。

あれでしょー、春先にリリースだとサマソニもしくはフジとかで、秋〜初冬だと年末から春にかけての来日ラッシュでしょっ?!
いやいや、そんなこたぁない。来るときゃ来るし、来なけりゃ来ないか。

まぁね、でもここら辺に焦点を絞って計画的に購入していけば・・・・。

って、我慢できねぇっす。

てか良盤見つけた時点でゲットしたくてウズウズしちゃいますからね。
気になって気になっておちおち酒も飲めやしねぇってなもんだ。


そんなこんなで本日もhopeさんは嬉しい悩みにハマっております。
我らがELLEGARDEN、待望のニューアルバムっす!!

ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS
01. Opening
02. Fire Cracker
03. Space Sonic
04. Acropolis
05. Winter
06. Gunpowder Valentine
07. アッシュ
08. Salamander
09. 高架線
10. Alternative Plans
11. Marie

やべぇやべぇ、こいつも真冬の激アツアイテムになること間違いねぇっす。


全然音源も聴いていないのに気になる2曲目Fire Cracker。絶対にこれはエルレの新たな必殺キラーチューンになること間違いない。ような気がしてやまない。もう起爆剤的な、そんなね、気がしてやまない。

皆サマっ、11月8日発売ですんで、各自行きつけのレコード店に突っ走って頂ければと思う次第でございます。


とりあえず。来年のコーストの8日、チケット獲れたら行きたいです。

うん、あくまで獲れたら行きたんです。
いや、獲れなくても行きたいのはヤマヤマなんだが。
てか、行きたいからチケ獲ろうと頑張るんだけどもね。

なんか獲れる気が・・・これっぽっちもねぇや。


まぁさ、なんっちゅーか細見君の日記を読んでる者としてはさ(ってここ最近からね)、このELEVEN FIRE CRACKERの発売が物凄く嬉しくなってしまうんですよ。いやいや・・・・(略)ってなね、アツい思いがぎっしりなんすよね。

本当、エルレガーデンは実にアツい男気溢れるバンドですよ。


まぁそりゃ確かに男気溢れるバンドはエルレだけじゃないのも十分知っています。知っているけどぉっ、私は細見君が本当に楽しそうにライブをやる姿を目撃してから、なんかねー真っ直ぐな人なんだなぁって心打たれてしまってさぁ。

うんうん、そりゃどのバンドも真っ直ぐな気持ちでいるってのもわかってるさっ。わかってるけどぉ、無邪気なね、真っ直ぐさがいいなぁってね。なぜかそんな印象が彼らにはある。


世の中なんてキレイごとだけじゃ動かないなんて、そりゃ26年ぐらい生きてれば感づいてきます。でもね、彼らの音楽だったらキレイごとだけで世の中動かしてくれそうな気がしてしまうんだな。キレイごとだけで私たちの胸をアツくしてくれそうなね、他のバンドの音もそうなんだろうけど、なんかもっと単純でわかりやすいような、とてもシンプルなところで動かしてくれる気がします。

いやすまないっす、相変わらずわけのわからんこと言ってしまって。
ここはサラッと聞かなかったことにしてください。

っていうかさらにわけのわからんことを言うと(笑)、エルレとくるりは私の中では一緒の感覚です。

まぁいいや。あんまりウダウダ言うことでもねぇっす。
もし気になる人は一席もうけますか(笑)。

自分、ウザイっすよ。





っていうか、オアシスは私の中では別格ですから・・・・・・。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-16 08:40 | ELLEGARDEN
私も彼と同意見だっ。
どうも。たまたまフラッと「美味しそう・・・」と思い入ったパン屋が予感通り美味しくて真夜中だと言うのにラスクをバリバリと間食しているhopeです。

いやまじで、美味いんだってっ!!

鎌倉の八幡サマの前の通りにあるKIBIYAベーカリーというパン屋。hopeさんが買って食べたやつはどれも美味かったぞっ!!

それもそのはず、黒糖パンに関しては鎌倉駅の売店でも売ってるぐらいですし。
いやいや、今まで通りをゆっくり歩くことなんて少なかったから、こーた私好みのパン屋があるなんて知らなかったよ・・・。クロワッサンもカリカリしてて、すーーーっごく美味かった♪

イチオシのイチジクとクルミのケーキは明日の朝ご飯に食べるのだっ。

余談だが、鎌倉や葉山の方面にはパン屋が多い気がする。
それはセレブが集う街だからなのかしらっ?


皆サマも鎌倉にお越しの際は是非。



そんなこんなでエルレが韓国ライブから戻ってきた。
って細見君が日記で「ただいまー」言っていた。

なんかね、韓国でエルレが大盛況だったらしくってね、しかも海外のアーティストからも大絶賛だったらしく、「Skyepで話そうよ」とか「MySpacsやってないの?」とか、音楽って国境を軽々越えちゃうんだねってのを体現してきたらしいっす。

いやさ、今ねー私のMySpaceでエルレをイチオシにしてるんで、なんか読んでて嬉しかったんだよね。


皆サマが思ってるよりもね、日本の音楽って国境を軽々と越えちゃってるんだよ。

いやいや、まじでっ。


hopeさんがマイスペでゲットしたUSの友達(2人)、けっこう日本の曲を聴いてるんだよね。J-POPとかJ-ROCKとか、普通に会話で出てくるんだもん。あたしゃビックリしちゃったよ。
他にも日本のアーティストのマイスペ見てると「あなたの歌は可愛いわっ!!」とか友達になってる人も多いのよ。


ちなみに今現在、会話に出てきたアーティスト
 
 宇多田ヒカル、Do as、椎名林檎、アジカン、ペニシリン

こんな感じっす。

あとはねー、やっぱり私と同じ感覚で、自分の国・・・USのバンドは日本でも人気あるの?って質問されたよ。「もちろんっ!」って意味も含め、「私の好きなバンドの中では・・・日本ではオアシスが一番有名かしらっ。」と答えました(笑)。

ねっ、間違ってないでしょ?!

大丈夫、ちゃんと他にもアーティスト聴いてるよって話してますからっ。その子もオアシスが好きだからね、強調しておきましたよ。アジカンもオアシス好きなのよーとか。


なんだろね。細見君は英語が自分のモノとして話せるから「そら国境も越えるだろっ!」って皆サマ思うかもしれないけど、私みたいに思うように英語で自分の言葉を伝えられなくて、難しい部分は辞書や翻訳機能を片手にニュアンスのみでコミュニケーションをとってる人間でもさ、こーやって他の国の人たちと音楽の話ができるんだよ。これって凄くないっ?!音楽で国境を越えちゃってるんだよっ?!いやぁっほぉーいぃっ☆


そして最近知ったUKのバンドPanic! At The Disco。
なかなかcoolなバンドっす。



cheer!!!
[PR]
by hope0402 | 2006-10-09 02:31 | ELLEGARDEN
ここまで素敵な人は滅多にいないぜっ!
どうも。最近エルレの細美武士の鼻の穴が非常に気になるhopeさんです。

いやまじだって本当に素敵な鼻の穴してるぜ。

あんな立派な鼻の穴は民生さんぐらいしかいないと思っていたらなにげにいるもんなのね。民生さんもそうだけど、エルレを見ると無意識に細美君の鼻の穴を見ちゃうんだよね。きっとエルレの美メロは細美君の鼻の穴から出てくるんだぜっ。

・・・・・・別に鼻の穴フェチではないよ。


そんなこんなでサマソニ東京二日目、hopeさん初マリンの地でライブ観戦!!


余談なんだけど、このマリンスタジアムはねー以前に一度行く予定だったんだよライブで。
20歳の頃、友達とB'zのライブを観に行く予定だったんだが、その朝にうちのパパが亡くなってさー。もちろん行かなかったけど、そのライブ、実は雷雨に見舞われて途中中止になったんだよね・・・・。


そんな思い出のある(?)マリンスタジアム、私の中の初を飾るのはエルレガーデンっ!!

普段から頻繁に聴かないが、友達の車の中で聴いてたし、ナノフェスで体感済みだったのでもちろん前方スタンディングエリアに行くしなかいよねっ。とりあえずスクリーンも見える位置ぐらいにスタンバッてたんですが・・・もう爆音鳴り響けば関係ないっす。

えぇ、モッシュの中に飛び込んで踊り狂ってました。

いやぁ〜本当にエルレは楽しいっ!演奏もさることながら、ファンが本当に楽しんでいるというのとエルレ自身が一番に楽しんでいるというのが感じられるのが、心底楽しめる要因だと思う。

ジャパンとかのインタビューで「おまえらがいればそれでいい」なんて語っていたが、なにげに門戸は広いと思うぜ、エルレは。とにかくエルレの音が好きなやつには懐深くいてくれるような印象をこのフェスで思った。

もちろんライブに足を運んでくれるファンが一番大切って気持ちが強いのかもしれないが、愛してくれる人は皆大好きなんだと思うよ細美君って。

ジャパン8月号の山崎さんのエルレインタビュー記事が面白いので、まだ読んでない人は是非とも立ち読んでください。


 重なっては少し楽になって
 見つかってはここに逃げこんで
笑ったこと思い出して
 We're Missing


どうもあたしゃMissing好きでしょうがないんだよね。「笑ったこと思い出して We're Missing」部分、ハンマーで殴られたような衝撃を受けるよ。細美君はなんだかんだでいいやつだ、たぶん。リヴァースと同じストラップつけてるぐらいだもんな。


なんか、人間自分の本音ぐらいは真っ直ぐにとっておかないといけないなーなんて思うライブだった。

対バンツアーで横浜くるから、チケとれたら行くかもっ。
[PR]
by hope0402 | 2006-08-18 01:44 | ELLEGARDEN