PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:生活( 324 )
あたしを満たしてくれるのは、なに?
どうも。蓮根大好きhopeです。

お正月からずっとですねー、
歯応えないものばかり食べてたから、
シャキッとしたもの食べたい病。

蓮根とか。
蓮根とか。
蓮根とか。

年末にママから蓮根もらいまして。
いつも煮物ばかりなので、
今日は炒めてみようかと模索中。
まだ日曜に作ったトマト煮あるけど、
今晩で食べきって明日はパスタコース。

だから作ろう!

という言い訳。

1人では食べきれないから、
あまり量は作りたくない。

けども。

食べてしまうんですよねーだ。



基本根菜類が好きだからなぁ。
緑の野菜が足りないってのは、
絶対に内緒だかんねっ。


[PR]
by hope0402 | 2015-01-06 18:42 | 生活
正月三日目カレーとか幸せものですな
どうも。新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますなhopeです。

俗に言うあけおめことよろ。

今朝は眩しくて8時には起き、
お汁粉作ってお餅を食べました。
箸休めは南瓜の煮物。
やっぱり梅干しの方が合いますな。

なので〜
だので〜

明日の朝の箸休めは梅干しです。

本当はおやつにもお汁粉いただこうと思ったけど、
初詣行って帰ってウトウトお昼寝してしまい、
まったくもって残念な結果と相成りまして。

今日は3日目カレーを堪能する元旦となりますた。


美味しいご飯は人を幸せにしてくれるね!

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2015-01-01 20:27 | 生活
後何日かで今年も終わるけど想いは終わるの?
どうも。着実に冬太りなhopeです。

夏に落ちた体重が戻ってきますた。
これで冬を越せそうな気がします。

年末年始、スーパー行かないように、
しっかりと買い出しもしたから、
路頭に迷うことはない!

年末はラクする為にカレーだよ!




そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-12-30 01:36 | 生活
それはしょうがないことなの?
どうも。ショウガ湯にハマってるhopeです。

あったまります。
美味しいんです。

身も心も凍えないように、
頑張っているのです。


そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-12-28 01:13 | 生活
そうとは言ってませんが何か?
どうも。
というよりも。

こないだからずっと思ってたけど。
一部の友達が勝手に別れたと思ってるっぽい。

え?
なに?

いやいや大切な鈴木さんね(仮)

いきなり鈴木さん言われても、
誰だと思われるだろうけど。
鈴木さんです(きっぱり)


Facebook をね、情報収集の為にやってるんだが、
最近鈴木さんが忙しいとのことで、
だいぶ放置プレイ中なんだけど。
前はお出かけ模様を上げてたんだけど。
会ってないから上げてなかったんだけど。

「いい人、見つけなきゃね!」

って。
言われたんです先日。
友達に。

今日ハッとしたの。

確かに会ってないし連絡もこないけど、
鈴木さんを怒らせたりもしたろうが、
まったくもって別れてないんだけども。

何故なのだろう?


付き合い方・価値観。
それぞれ違うと思う。

私が世間の認識とズレてるかもしれんが、
別れたいって言われてないからね。
忙しいって言うから心配だけど、
別れようとは言われてないぞ。

まぁFacebook には書きませんが、
なんとなく否定をしておこう。

まー友達このブログ知らんけど。
てか再開してるのを知ってる人は、
片手ほどの人数もいないぞ!

あははー


本当、女子はむずかしい

[PR]
by hope0402 | 2014-12-23 23:35 | 生活
ルーツを探るのは良いことですね
どうも。基本はロックンロールなhopeです。

なんでしょ。
ふと思ったのだよ。

自分の好きなアーティストがね、
好きで尊敬して聴いてきたバンド。
往々にして自分も好きな音なんだよね。

oasisならビートルズとか。
わかりやすいとそんなとこ?
ビートルズならプレスリーとか。
プレスリーなら・・・

といった感じでね。
やっぱりルーツを辿るって、
マストだないけど重要だよね。

いきなりなんだとお思いでしょうが。
音楽好きなら「あるある」ですからね。


思い出したんだよ。
うちのパパ上様が言ってたことを。
自分が小さい頃から食べて、
美味しいと思った物は全部、
私たち姉妹にも同じように食べさせたいと。

同じことをふとね、
私も思ったの。

子供がいるわけだないけど、
自分が小さい頃から食べてきたもの。
大切な人に食べてもらいたいなって。
言わば私の体を作ったDNAですよ。

もちろん。
パパママが作ってね、
食べさせてくれたものもだけど。
もう二度と食べられないからかもだけど、
おばあちゃんの作ったもの、
これは可能な限り作れるようになりたいな。

愛しい人や自分の子供にもだけど、
甥っ子・・・特に1番上の甥っ子。
おばあちゃんが可愛がってたから、
食べさせてあげたいなって。

まぁ。
うちのお姉ちゃんがしてるだろうけど。
お姉ちゃんが作らないであろう、
お正月と言ったらおしるこ!
これを小豆から作りたいな。
↑これ考えてたら思ったのさ。

くねくね回りくどい言い方したけど、
要はおばあちゃんのおしるこが食べたい。
ただそれだけなの。

最近ほんと料理にハマってるというか。
今晩なに作ろうばかり考えてます。
食いしん坊だからしゃーないんだけど、
音楽も食も心を豊かにします。
豪華って意味ではなくて、
その裏にあるぬくもりというか。


まぁ、そんなかんじです

[PR]
by hope0402 | 2014-12-16 18:48 | 生活
ほかほかって言葉だけで美味しそうだね
どうも。市営バス愛用者のhopeです。

クリスマスデコ、始めた模様。
サンタのミニぬいぐるみとか乗ってて、
まぁ可愛いんですが。

キラキラに雪わたに電飾・・・
ちょっち落ち着かないです。

どうしよう24&25はサンタコスしてたら。
ちょっち不安になる34歳ですが。

ツリーも飾ってある。
街全体で浮かれムードですね。





そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-12-10 19:10 | 生活
お肌も心も潤い大切
どうも。カッサカサなhopeです。

ささくれてんどー。
洗い物してっからしゃーんめ。

今年も白胡麻油&ニベアが友達。

早めに全身に化粧水塗ったり頑張ったが、
以外な盲点になった弾性ストッキング。
化学繊維だからでがなけど、
隠れた足もカサカサです。

電気毛布も使ってるからかな。
たくさん水分とって潤わなきゃね。
1日のうち30分しか自分の足見ないからって、
気を抜いてはいけないよね。

カサカサで掻きすぎて血が出たら大変!





そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-12-10 00:20 | 生活
日本人の魂なのです。
どうも。ノエルの7インチが届いて幸せなhopeです。

え?
プレイヤー?
ナニソレオイシイノ??


円盤が見事にman cカラーってのが、
まぁノエルらしいっちゃ、らしいんですが。
ブルーズファンとしてはねー。
なにせライバル色ですからねー。

ニューカッスルに負けたことは内緒だよっ!

まぁーある意味いま負けといて良かったんじゃないかな。
無敗でいって変なプレッシャーとか出てもしゃーないし。

CLだってあるんですからね。
そっちの方が負けたらあれですからね。


私が試合を見ると負けるというジンクスのせいか、
怖くて試合をオンタイムで聞くことができない。
それはこれからも変わりません。。。

そして本日。
12月7日は我らがJTの誕生日!
キャプテンへの信頼も変わりません。
ディディも戻ってきたんだし、
34歳まだまだ現役で頑張って欲しいね!

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-12-07 21:35 | 生活
タマネギ3こぶんの体重
どうも。意外と料理好きなhopeです。

今晩はカレーを作りました。
けっこうシンプル派なものでして、
タマネギをめっちゃ入れる以外は、
普通ですのよ。

そうなの。
1人なのにタマネギ3つ入れるの。
2こはアメ色タマネギ作って、
あとは薄くスライスしてで。

仲良い会社の人に
「入れすぎじゃない!?」
って驚かれたけど、
何気に気分によって変わるからねぇ。
でも、いっぱいの方が甘くて美味しいから、
気合い入れて炒めちゃうよね。

肉は豚スライス派。
ブロックではない。

まぁ。
今晩は作っただけで、
一晩寝かせて朝食べるんだけどね!
会社のお弁当に持ってくから、
にんにくは2こしかいれなかった!

寝かせて美味しくなる。
素敵だよねぇ。



お腹空いてきた。。。

[PR]
by hope0402 | 2014-12-05 00:26 | 生活