PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:格闘技( 6 )
汗をかけば、そうなりますからっ!!
どうも。最近スポーツの話題が気になって仕方がないhopeさんです。

えぇ、そらもう桜庭ファンですからねっ。

私、正直なとこ年末の桜庭vs秋山の試合はきちんと見てないんです。曙の試合やKID、須藤元気の試合とかはしっかり見てたんだけどもね、サクの試合は移動中の車の中で見ていて、しかもその画像がすこぶる悪くって・・・そして極めつけは一番大事な場面の時に目的地に到着。

えぇ、正直なとこ結果のみを受け止めたんです。

だからサクの腑に落ちない「??」って顔、気にはなってたんですが自分自身の悔しさの方が先行して、一切ニュース見なかったんですよ。
でね、最近「秋山、ボディクリームを塗って試合」ってのを読んでね、「えっ??」ってなったわけなんですよねぇ。

ってかよぉ、乾燥肌用のボディクリーム塗って試合出れば、汗かいてヌルってなるのは当然だろうっ?!っていうか何故に試合前にわざわざボディクリームを塗るんだっ?!「認識の甘さ」というか・・・。


っていうか、なんで没収試合なん?
っていうか、なんで再試合を拒む?


別に桜庭ファンだからってわけじゃないけど、こんな不透明な結果ですこぶる後味悪いじゃん。また試合やり直せばいいじゃんかよ。桜庭が言うように、やっぱり格闘ファンとしてはガッカリしてしまうよね。「没収試合で再試合で注目浴びる試合はやりたくない」とか、なんかなぁ・・・。

まぁ私も会場に足をせかせか運ばせるほどコアではないんだけどもさ、でもなんかレフリー問題も含めて「フェアな格闘技」とはもうしばらく思えないよね。なんかもっときちんと公の場に出て謝罪とかさ、あんな大々的に大晦日放映してんのに、こーた問題な部分はひっそりとじゃん。それってどーなんよっ!!?この問題の記事を読めば読む程、桜庭が哀れで仕方がない・・・。

「なんか塗ってるよ。」って言ってんのに、ちゃんとレフリーは秋山選手を調べず、試合も中断してもらえない。抗議しながらの試合してるから100%の力なんて集中してだせないよね。聞き入れてもらえないからって試合に集中しようとしても、足を掴もうとしてまた滑る。「におうって。塗ってるよ。」言ってるのに聞き入れられない。

どーなんっ?

秋山選手も、後ろめたさがないんだったら「ボディクリームは違反じゃないと思って塗りました。」って、もっと早く発表するべきじゃない?調査に入ってビデオで確認されて「えぇ
塗りました。」って、どうなんだろう??ビデオ調査して突かれなかったら、知らぬ存ぜぬを通してたってわけでしょ??本当に悪気がないんだったら、言われる前にボディクリームの件は確認するんじゃないのかな??

きちんとルールにのっとって戦ってんのに、ルールブックと言われるレフリーにサクは軽くあしらわれて、対戦相手からも「誠意」の返答がこず。「ファン、清原選手、一緒に入場した子供たちに謝って済む問題ではないが謝ってほしい」って・・・私は胸が痛くて記事が読めなかったよ。

そら記者会見で秋山選手、謝罪してたけど・・・。
個人的にはきちんとリングの上でファン含め関わった人達に謝罪をし、サクとの決着をキッチリと再試合というかたちで着けてもらいたいね。

だってこれをメインの楽しみで会場に足を運んだ人も多いじゃん。
これ払い戻しにしてもいいんじゃねーかって、思うよ。


で、さっき見たの。
清原のコメント、読んだの。
本当、清原はオトコだよ。



そんなこんなでチャンピョンズリーグ、久しぶりにチェルシー勝利っ!!

やっぱりスカパー入りたいなぁ・・・。モウリーニョの去就問題・・・どうなんだろうか。テリーの復帰はいつになるのだろうか?本気で冬の市場での補強はなしなのかい?

うーん・・・気になりますなっ。






L.S.Fの動画、見たいですか?

そんな漢な清原記事っ!!
[PR]
by hope0402 | 2007-01-15 00:56 | 格闘技
タイガーマスクKS
皆サマ、とにかく今日の一大事件は「桜庭、タイガーマスクになるの巻!」と言いたいところですが、「HERO'S参戦」ってのが大正解です。

livedoor ニュース

ウッヒャー☆

いやぁ〜桜庭、さすが「(親指たてながら)男だっ!」だねっ☆
やっぱり考えることが違うねぇ、男の中の男だっ!

まぁミルコもPRIDEとK-1の垣根を越えて戦っているけれど、日本人としては初だし、元はプロレスラー(レスリング)だし、PRIDEでも打撃より寝技のイメージが強いのに・・・素敵。

とにかくノブさんとのことも含め、ニュースに全て書いてあるんで読んでください。

桜庭は根っからの純粋な格闘家なんだろうね。そして恐ろしいぐらいにコメントがマイペース(笑)。よく「誰と戦いたいですか?」の問いに「強い人」と答えるけど、これって心底思ってるんだろうね。格闘ジャンキーってやつだね。


・・・・8月5日かぁ。


それまで桜庭がリングに上がる姿を見ることができない。うんうん・・・我慢。あたし、我慢できるよ。
あーでもまだまだ桜庭の試合が見れて嬉しいね。私は誰がなんと言おうが、桜庭好きを貫きますからぁっ!!


LOVE


追記
http://www.so-net.ne.jp/hero-s/01herosnews/20060504/20060504.html
よかったら、ここも行ってみてください。
[PR]
by hope0402 | 2006-05-04 22:35 | 格闘技
芽生えてた感情切って泣いて
livedoor ニュース

いやぁ、今朝の通勤の電車の中で「やっぱりリライトかっきかったなぁ。あそこのギターの感触、音とかって軽くzep思い出したもんなぁ。どっちかなぁ、ケンちゃんの音がペイジの音色に似ているのかな?てか本当にあそこは雰囲気的にもzepっぽいんだよなぁ。」なんて昨日の余韻に浸りながら携帯のニュースをチェックしていると・・・


桜庭、高田道場を辞める

なっ、なんですとぉーーーーーーーーっ!!


あぁ・・・いつまでも私が高田道場に就職しないからって・・・ってわけでもなく、どうやら将来的に自分の道場を構えたいらしく、円満退社(?)らしいよ。その証拠に今現在も高田道場で練習しているし、今後もプライドは出場する予定らしい。

桜庭も37歳、自分の道を考える岐路なんだろうなぁ。

やっぱり「ノブさん、ノブさん」と14年間慕ってきた間柄、このまま高田道場で師範ってのもアリなんかなぁ、なんて勝手にファン心理もあったんだけど、そんなことノブさんが認めないだろうし、桜庭自身もノブさんを見てきているからこそ自分の道場ってのを考えるだろうね。
勝手なファン心理で美談にまとめてみました。真相は2人のみ知るってやつです。

でもね、本当のファン心理としては・・・まだまだ現役でサクには戦って欲しい。そりゃ数々のバウトで体もボロボロになってきているかもしれないし、年齢的な体力の衰えはあるかもしれないけど、やっぱり今現在プライドを見ていて桜庭のように寝技で魅せてくれる選手っていないと思うんです。まるで暗殺者のように淡々と誰もが気づかないスキに落としてる、そんな桜庭が大好き。
たしかに桜庭の育てる後継者も非常に興味深いけど、まだまだ現役の桜庭が見たい。

私、桜庭が道場開いたら働きに行こうかしら。それがダメなら高田道場みたいに体を鍛えるのに通ってもいいかしら?

けっこう真剣に考えることがあるんだけど、私が息子を産んだらロックンロールの英才教育を受けさせるか格闘家としての英才教育を受けさせるか、どっちにしようか悩んでいるんだよねぇ・・・。たぶん家で年中ロックを流してると思うからロックンローラーになる確率の方が高いんだけどもさっ。
でも体は鍛えさせるよ。ジョン・ボーナムもザック・スターキーもビックリなドラマーにするんだから。私の血が濃かったらベース弾きかドラム叩きになること間違いないと思う(笑)。旦那の血が濃かったらギタリストかボーカリストになるんだろうなぁ。

えっ、旦那は誰だって?!
それは言えないな。

とにかく今言えることは、桜庭の試合が見たいってことですな。
[PR]
by hope0402 | 2006-05-01 00:04 | 格闘技
価値観
職場で桜庭が実に素晴らしい格闘家で実にイイ男かを力説しているんだが、どうやら価値観が合わないらしく却下。う〜ん、こんな素晴らしい選手なのにね。

桜庭和志のギミック—これが桜庭流PRIDE必勝法だ


私はこーた本を出してると知らなかったよ(笑)。これはさー、桜庭だから反感くらわないけど、普通の人がこーた本だしたっき「あー・・・売れないマジシャン。」としか思いませんって!でもタイトル通り、桜庭はマジックのように、実に華麗にPRIDEの世界で勝ちつづけています。ベスト・バウトを私たちに見せつけてくれています。
高田の引退は40歳だったっけ。桜庭、あと3年は確実に戦えますって!3年とは言わず死ぬまで現役で戦ってもらいたいなぁ。


まーそんなこんなで本日はお休みでした。ノンビリというか堕落していましたよ。最高。

UKの某アーティスト(詳しくはHELLO AGAINをどうぞ)が、自分とリアムは神だとおっしゃっているらしい。アーティスト、表現者としてステージに立つと自分が神になったのがわかるらしいのよ。んで、この感覚をわかるのは自分とリアムだけだって。

・・・・・・なんでリアムをだしてるんだろ。

たしかにリアムのステージパフォーマンスは申し分なく本当にかっきくて、世界で5本の指に入るパフォーマーってのもわかるのさ。エクセレント!なんですが、リアム自身が「俺は神だ!」なんて言ったのか?けっこー信仰深いよねリアムって。それ考えると「目に見えない力、神の力はある」的なことを言ったとしても、「自分は神になった!」なんて言わないよね。

きっと変に自分のこと神とか言ってるとリアムにメッタクソに言われるからってリアムの名前出してるだけなんじゃねぇのけ?それってなんか失礼よね。一体この発言に対してリアムはなんて思ってるのかしら?

そしてノエルはどう思うんだろう?「こいつらバカだな。」とかクールな批判しちゃうのかしら(笑)。

「リアムが神だって?世の中終わりだな。」

そんな感じのコメント出しそうだよね。私のボキャブラリーだとノエルのコメントは恐れ多くて想像できません。

・・・リアムが神だったら、間違いなく名曲を生み出してるノエルも神だって。音楽の神様がノエルだとしたら、リアムは格闘の神様でもいいな。音楽と戦いの神。リアムはケンカ強いんだしさ。絶対にキレたっき恐ろしいって。すんごく冷酷そうだもん。今は家族思いであっても過去は消えません(笑)。


第1回 ワールドミュージシャン ストリートファイト選手権 なんてもの開催されたっき、確実にリアムはベスト5には入ると思います。階級わけたっき1位間違いないっしょ。

Maximum Oasis


そんなわけで、私の2人の神様です。

追記
どうやら彼はリアムの親友らしい。なるほどね。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-08 23:23 | 格闘技
2日に見た夢
本気で期待していたweezerの夢は見れず、oasisの夢の続きも見れず・・・私の夢の中に登場したのは桜庭和志でした。



まるごと桜庭和志—ゴング格闘技1999−2001編


うーん、元から格闘技が嫌いじゃない・・・というより好きな部類に入るからか、相当あたしは桜庭が気になる模様。

ちなみに内容としてはね、高田道場に練習を見学しにいくんですよ。そんで桜庭の練習をひたすら見学しつづけてるの。練習なのに桜庭は試合と同様のパンツを履いてさ、なぜか寝技に磨きをかけるという練習をひたすらおこなってるんですよ。

 高田 「そんなに桜庭が好きなの?よかったら道場で働かない?」
 私  「えっ?!いーんですか!!!!?」

そんな素敵な会話を繰り広げ、練習を一区切りした桜庭選手とご対面ですよ!しっかり握手をしてました私!いやー間近で見た桜庭は本当にいい男でした。そして素敵な紳士でした。優しいの。そーとー惚れちゃいましたよね。


・・・・ま、悲しいぐらいに夢なんですけどね。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-04 00:01 | 格闘技
RPRIDE
実はささやかに格闘技が好きだったりする。



ぼく。—桜庭和志大全集


そして去年の大晦日のPRIDEを見て桜庭和志が好きになった。だからこの本も欲しい。読みたい。手に入れたいですね。ファンタジスタ!!

基本的にK-1を見るのが好きで、今は亡きアンディ・フグのファンでしたの。あのかかと落しがかっきくてさぁ、よく体育の授業でマネしてましたよ。体固くて足が上がんなくてね。私の必殺技はロウキックですから(笑)。

話を桜庭に戻しまして。最近は格闘技から離れてたから(というよりTVとも言うが)、大晦日は久々に燃えました!いいですね桜庭、ジワジワといたぶる感じがまた素敵だ。素人から見ても本当に素敵な格闘家です。05年春にランドセル姿で入場したこと脳裏に焼き付いています。そして大晦日はHG。あたしは06年はあなたについてきますよ!!
桜庭の過去の対戦のDVDとか出てるのかなぁ?もう桜庭の全入場シーンと対戦を集めた、勝敗関係なくベストマッチ全集とかでてるよね、きっと。高田道場でしょ?いいな。入門したら桜庭に会えるのかな?指導してもらえるのかな?

ビジュアル的だとミルコも強いから好きよ。大晦日負けちゃったけど。彼はK-1にも出てたもんね。あの目がいい。

でもやっぱり今は桜庭にはまっちゃったよー。あの体格も好き。筋肉加減が良い。可愛いよね。惚れますがなぁ。そりゃ寝技かけられたら落ちますがなぁ。ある意味本望ですよね。キュっと絞めたってください(笑)。

会って握手して欲しい。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-03 01:49 | 格闘技