PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:Radiohead( 18 )
小悪魔でもなく小パンダでもなく
どうも。素敵な休日の過ごし方の模範的存在hopeです。

oasisのDVDを観ながらの部屋の掃除などなど。
ありえんばかりの至福の一時ですよね。

「頑張れhope、お前なら出来るっ!」

そんなことをリアムの歌声の中に聴いたとか・・・



今日はお布団もふかふかだから、
きっと夢の中にノエルが出てきてくれるハズっ☆


うへへ。




そんなこんなでRadioheadがまた面白そうなことをやってるみたいで。

なんか iTunes で見たんだけど、
詳しくは Radhihead の特設サイト見て頂ければなんだけど、
とりあえず4月8日まで iTunes で各パートをダウンロードすれば、
無料で特別な Garageband (これでremixする必要はない)貰えるらしいよ。

なんだかお得感ございますが。

で、肝心の remix は5月1日までらしいね。

別にこれに参加しなくっても、
トムちゃんの声だけ聴きまくりたいとか、
ジョニーのギターだけ聴きまくりたいとか(他メンバー割愛)、
そんな楽しみ方をしても良いと思うのよね。


Nude - Single → Radiohead - Nude - Single - Nude
Nude (String FX Etc. Stem) → Radiohead - Nude (String FX Etc. Stem) - Single - Nude (String FX Etc. Stem)
Nude (Drum Stem) → Radiohead - Nude (Drum Stem) - Single - Nude (Drum Stem)
Nude (Bass Stem) → Radiohead - Nude (Bass Stem) - Single - Nude (Bass Stem)
Nude (Guitar Stem) → Radiohead - Nude (Guitar Stem) - Single - Nude (Guitar Stem)
Nude (Voice Stem) → Radiohead - Nude (Voice Stem) - Single - Nude (Voice Stem)


とりあえず試聴だけしたんだけど、
トムのボーカルだけ買ってしまいそうなイキオイです。

いいぜ〜トムのアカペラ!!

厳密に言うと違うんだろうけどもね。






I know what you're thinking
But I'm not your property
No matter what you say
No matter what you say

たぶん買わないかと・・・
[PR]
by hope0402 | 2008-04-04 00:04 | Radiohead
不意をつくのが大好きなわけではないけども
どうも。たまに邦楽に詳しい時があるhopeです。

なんかシロップ16gというバンドが解散するそうですね。

えぇ、タワレコ情報なのでデカイ顔できませんが。
hopeも今時の若者達が聴いている邦楽に詳しい時があるんだぞっ!

なんだっけ、セツナレンサだっけ?


それ以外はまったくもってわかりません。





そんなこんなでmixiにRadioheadがいる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかっ!?


えぇ、もちろん私はマイミクさんにしてもらいました。

でも、なんでmixiにいるの??

うーーーん・・・誰が運営してるの?
日本のファンにはプロモーションも兼ねて喜ばしいことだろうが。
トムとエドのインタビュー動画もアップされてるからねぇ。。。

リヴァースは個人的にやってるからあれだけど、
Radioheadは違うからなぁ。。。

マイミクさんにしてもらった割に、不思議でならないです。

っていうか誰に招待してもらったの?
っていうか誰からmixiの存在を聞いたの?


いくら日本好きだからと言っても・・・
ここまで詳しいのは凄すぎないかっ!!?


ま、一番のビックリはmixi側が宣伝してることなんだけどもね。


オトナの世界〜
色々あるのよ〜



まぁまぁ。
まぁ、まぁまぁ。






関係ないけど。
久しぶりにシティーハンターが読みたい。
[PR]
by hope0402 | 2007-12-12 00:11 | Radiohead
本当にやりやがったよ。。。。
どうも。

いい頃合いに酔っぱらって
もう、あくびでマスカラが滲んじゃうほど
ありえないぐらいに眠くって
最後の力を振り絞って脱げるもの脱いで
とにかく布団にもぐりこんで

寝る前の習慣・携帯でサイトチェックなんかを
頑張ってしていたら。。。。


Radiohead の新作っ!!


のニュースを胸に昨日は床に着いたhopeです。

化粧を落とさず寝てしまった時の朝の顔を鏡で見るよりビックリだよ。
本当にねー、ちゃんと化粧を落として寝ないと、肌の弾力がねぇ(涙)




そんなこんなでというよりそんなことよりRadiohead の新作ですが、つい先日ふと思い出したようにブログで話してたから「なんてタイムリーなんだっ!!」ってビックリしてしまったよ。

やっぱりレーベル契約してないんだね。


もちろんhopeさんも好きだから、迷わずゲットはするんですが。。。


今回、皆様もご存知の通り、DL が10月10日。CD+LP+ブックレットなんかがモロモロセットが12月3日で約1万円なんでしょう。


っていうかなんでCD とLP をセットにするの!?
Discbox というよりもコレクターズbox ですよ(涙)

LP 要らないから半額にして欲しい。



そして・・・DL ですが。
皆様おいくらで買いますか!?

通常、2枚組の輸入盤をタワレコなんかで購入すると、3500円ぐらいじゃない。だから最初はそんぐらいでーって思ってたんだけども。

そんだけRadiohead の新曲に価値があると思うんだったら、もっと高額でDL してもいいと思うんだ。そら世界中のファンが待ちに待った新作だもの。でも今の気分としては・・・私は£1でDL しようかと思ってます。


何故かって?
それはDL だからです。

っていうかむしろDL を購入するかも要検討だもの。


☆hope的ポイント
DL のアルバムにかけるお金と時間はあるのか?
↑もちろんそんだけの価値はあると思ってます。



Radiohead は、こーゆーことを問いたいんじゃないの?
£1から買えるDL アムバムと£40のbox セット、どちらが買う価値がある?


じゃなかったらこーたバカげたことはしないと思う。
あたしがトム・ヨークだったらね。


あたしの中では£40のbox セットの方が、買う価値があるものだと思ってます。Radiohead の新作にだったら£40だろうが£50だろうが、支払う価値はあると思う。

そら音源のみだって、正規の値段を支払うだけの価値は十分にあると思ってるよ。でも音源だけでなくアートワークも大切な作品のひとつとして考えるんだったら、音源のみに大金注ぎ込むのはどうなんだろうって考えてしまうのです。



普段から口を酸っぱく音楽ファンが言っているじゃない、アートワークも大事だって。DL はどーなんだっ!?って。
でもいざDL とCD 比べてみて、物凄くDL の方が安いという理由でDL の方が売り上げ個数が多かったら・・・それってオモクソ矛盾じゃねっ!?

それこそただのワガママのキレイごとだよな。



最初LP が付くから買おうか悩んだけど、よーく考えてみれば2枚組のCD+LP+ブックレット、更にDL には未収録の8曲が付いて£40だったら、決して高くはないよね?

(£1=230円として)
40×230=9200円


タワレコでRed Hot Chili Peppers のStadium Arcadium のCD2枚組+ちょっとしたオマケが付いたbox セットは7000〜8000円だったよね。それを考えると安いんじゃないのかな?



まーそんなごじゃごじゃしたこと抜きにして。
Radiohead の待望の新作が出るんだから、素直に喜べばいいんじゃないでしょうか。




ただの憶測&個人的な意見なんだけどもね。
[PR]
by hope0402 | 2007-10-02 13:19 | Radiohead
小ネタをかます元気がある。
どうも。最近いろんな発見があるのでサマソニ日記が中途半端なhopeです。

でもあれでしょ?
皆様期待はしてないでしょ?

だから気長に気ままに更新。
じゃないと毎日やってらんねぇ。

などとやさぐれてみたり。




そんなこんなで今日は小ネタ。

GRIFFIN TOKYOがリニューアルするってDMを頂いたの。
簡単な秋冬のアイテムなんかが、載ってたんだけど。

どーやらStanley Donwoodとコラボしてるみたいだぜっ!!

そう。
Stanleyと言えば、あのStanley Donwood。
Radioheadのアートワークなんかで有名なね。

The Eraserのアートワーク、あったでしょう。
あれがジップアップパーカーになったの。

ペラペラとページ捲ってて、見逃すわけがないっ!!


ちょー欲しいんだけど、約4万5千円なんてお金は私の財布からは出てきません。なので購入してブログに写真のっけることも出来なけりゃ、著作権にひっかかりそうなのでカタログの写真も怖くて載せられず、1人お部屋で指をくわえて「ほちぃほちぃ病」にかかっております。


波に飲まれたロンドンの街
あたすマジで欲しい。。。。


本当は今日はロッベンもしくは民生さんネタにするつもりだったんだけど、あまりの欲しさにStanleyネタになりました。

っていうかロッベン移籍しないって言ってたのに・・・・(涙)



ほちぃ。
ほちぃ。
Stanleyのパーカー。
[PR]
by hope0402 | 2007-08-25 00:06 | Radiohead
メンテナンスは関係ないらしい
どうも。苛々絶好調のhopeです。

で、気がついた。
携帯で見る分だと、だいじそう。

だから今日は携帯からお送りしておりますprettyboy。


でね。
さっきログインする時に不具合についての説明があったから読んだんだけど、よくわからんがトラブルらしいよっ!

まっ。
14日を期待しませう。



そんなこんなで携帯からなので長いは出来ませんので手短にいきます。


パキスタンで52℃!


ありえなくねっ!?
そしてあたしゃ、トム・ヨークも支援するBig Askを思い出した。

こらほんと、日本で52℃も夢じゃなくなるぜっ。異常気象について、ここいらで考えないと、本当マズイぞっ!

トムが異常気象に心を痛めて新作リリースが遠のくぜっ!

なんて冗談を言ってる場合じゃないんだが・・・(あながち・・・!?)



今年の夏は、皆でクーラーの温度を上げよう!
むしろクーラーなしで生活しようっ!


まず、自分達で下げられる外気は下げる!暑いなら半袖だっ!

室内、寒くて長袖だぞあたしはっ!!




おやすみなさい。
[PR]
by hope0402 | 2007-06-13 02:06 | Radiohead
なんだかウッカリと様変わりしておりました。
どうも。久しぶりにRadioheadのオフィを覗いてみましたhopeです。
f0115932_1304931.jpgこーた可愛らしいキャラクターがね、ページの上の方で口を開けておりましたです。

トムっ!

に、違いありません。
えぇ、髪の感じとかがね、まさにトムってな感じでしょう?!


正直な話。
私は前のクマみたいなキャラクターの方が愛着がありました。
それは私の持っているRadioheadのTシャツに、ヤツらが描かれていたからです。

あやつら、なにげにRadioheadを知らない人達にも「可愛いねぇ」と、大好評でしたが・・・・
本当にっ!?

大丈夫?ヤツらは「可愛い」キャラだったのよね??
うっかり侵略者なイメージを持っていたのですが・・・
詳しい方、急募でお願い致します。


そんなこんなで相変わらずレコーディング中の様子でした。
えぇ、Radiohead。

ブログはモリモリと写真がアップされてたんだけど、普段は白黒写真なのにジョニーの写真1枚だけカラーになっててね、なんだかちょっと新鮮でした。うん、ビックリしてしまったよ。


レコーディング、レコーディング、レコーディング、、、、、、、、、、、、


まぁ、とにかく待ちましょう。


最後に。
私事ではありますが、髪を切りました。

f0115932_29794.jpg


えぇ、オトコマエですからっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-05-13 02:10 | Radiohead
えっ、なに最近どーしたの?来日?
てか、トムが今日のポップジャムに出演するらしい!!

ってか、一番の疑問は何故にポップジャムっ?!
[PR]
by hope0402 | 2006-10-06 20:56 | Radiohead
こえーよっ!!!
えー・・・皆サマ、何にも言わずにチェックしてください。

http://www.xlrecordings.com/theeraser/videos/9.html

そうです、日々トムのThe Eraserのサイトは進化しているのです。

そして今回の・・・
今回の・・・
・・・ねぇ。

トムってわからなかったらウッカリと稲川淳二ですからね(笑)。
なので皆サマに是非とも見て頂きたいっす。

ちゃんと曲に映像は合ってるから、安心して御覧ください。

ネタをあかしちゃうと、おそらくロンドンの街と一緒に沈んだトムの足を、無数の手が海底から・・・といった内容。なんか、トムらしいっすね。そしてトムらしい現代社会を皮肉ってるんだろうなーって思う。

あたし、やっぱりトム・ヨーク大好きだわ。
この感性がたまらんね。


そんなこんなで7月31日はKTタンストールを観にクアトロに行ってきますよ。
Suddenly I See

今回は整理番号66番で開場6時なので、ギリギリに行くと思うっす。6年前ぐらいにロリータ18号を見に行ってっきり、クアトロには足を運んでないからドキドキしてるんだよね。

うっかり違反者講習受けてから行ってくるっす(泣)。お昼休憩とかも考えても、4時には終わるハズなんですよ、たぶん。少し過ぎても軽食とる時間はあるはず!!

・・・・まぁ、言いたいことは山ほどあるが、誰が見てるかわからないので、胸にググッと思いは秘めておきます。


KTなので、暴れるというより小粋に踊ってきます。
[PR]
by hope0402 | 2006-07-31 00:33 | Radiohead
1曲目はジョニーも参加
The Eraser


いまさら紹介する必要もないので、多くは語りませんよ。
これは本当に大問題だよ。うん、大問題。

hopeさんは輸入盤を購入したので残念ながらブックレットがついてないのだ。なんでじっくりと詩について考える時間があまりとれないのだが、feelingが大切だからいいんだよ。
余計なものがないからか、トムの歌声がよりエモーショナルに感じるのかもしれないし、レディオヘッドという制約なしに自分を出してるというのもあるのかもしれないし。

レビューで言われていたように、OKコンピューターよりもエレクトロニカでベンズの頃のトムの歌声に近いのかもしれない。

でも、もっと切実に訴えてくるものがあるよね。


そのかわりと言っちゃなんだけど、今日はThe Eraserからの1stシングルとなる「Black Swan」がエンディング・テーマとなっている映画をご紹介。


スキャナリーダークリー
http://wip.warnerbros.com/ascannerdarkly/site.html

日本では秋頃の公開予定となっております。
ちなみに最近タイトルが変わったが「闇のスキャナリー」で親しまれているSF系のお話。

キャストはサイトを見て頂ければと思いますが、とりあえず主役は「マトリックス」ですっかりSF男になったキアヌ・リーヴスと、ベリーショートがとってもキュート(映画ではロングみたいだが)なウィノナ・ライダーでございます。

簡単なストーリーというか映画の紹介としては、アニメーションと連動しているのよ、映画が。でもね、CGっていうんじゃなくって、実際に俳優が演技したのをアニメで加工しているのよ。

ストーリーなどはサイトでチェックしてください。
USのサイトなので、じっくり読むには時間がいるから読んでないんだな。

サイト自体がとっても凝っているから見るだけでも楽しいと思うし、見ればトムがタイアップをOKしたのもわかります。

・・・監視、されてるぜ。


ちなみにBlack Swanは最近の私のメール着信音になっております。


全9曲、どれも甲乙つけられないね。でもタイトル曲にもなっているThe Eraser、なんかハマっておりますよ。



and more I try the eraser you and more and more
[PR]
by hope0402 | 2006-07-23 08:07 | Radiohead
オックスフォードの怪物
人知れず怪物が生まれ落ちる街がある。

世界有数の怪物のなかで、最も残忍で最も美しい心を持った怪物がオックスフォードに生息している。名前はradiohead。
凶悪に牙をむいたかと思えば、美しい鳴き声で優しく人々を包み込む。世界の狂気や絶望を飲み込み、すくすくと成長している。

radioheadの5人いる飼育員の1人に、トム・ヨークという男がいる。男は物心ついた頃から毎日radioheadの為に歌を聴かせ、ギターをかき鳴らし、時には踊ってみせたりしている。

やがて怪物が子供から大人になり、男もそれに合わせるかのように子供から大人になった。

ある時、男は疑問を抱いた。

「一体いつからオレはこいつの為に歌を歌ってやってるんだ?どんな理由があって、ここでこうしているんだ?こいつはどこからきたんだ?」

初めは豆粒程の疑問だった。男の心を埋め尽くすまでには時間はかからなかった。


そして人知れずオックスフォードに新たなる怪物が生まれた。
それは人知れず男の心から抜け出した新たなる怪物。



名前をEraserという。
[PR]
by hope0402 | 2006-07-22 06:03 | Radiohead