PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:oasis( 182 )
私の魂も、燃えてるわよっ!
どうも。oasis公演にメラメラ燃えているhopeです。

もう、言わなくても。。。


でも。
言わなきゃ伝わらないこともある。



ここ2〜3か月、
ネットのニュースでよく目にしている言葉。
燃える氷ことメタンハイドレート。

まー字のごとく。

天然ガスの主成分であるメタンが、
高圧・低温の海底下や凍土下で、
シャーベット状に固まったものらしいです。

それが日本海にたくさん眠ってるんですって。


資源が乏しいと言われる日本だけに、
これが発掘されて実用されたら、
まー輸出しても国内で消費しても、
どちらにしたって経済効果は素晴らしいものだろう。


そう思って、密かに実用になるのが楽しみなんだけど。

なんの考えもなしに掘り起こしたり使用したりして、
その後の環境への影響とかはどーなるんだろう?とか、
そこら辺もちゃんと研究されてるんだろうけど、
一般人にもメリット・デメリットを伝えてもらえると良いね。



これを機に。
日本でもセントラルヒーターが発達すればいいのにな。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-20 00:13 | oasis
Is mi dòchas!
どうも。地道にGaelicをやっぱりやってるhopeです。

地道すぎて進んでませんが何か?


イメージは膨らんで来たんだけどさー、
なんつっても単語がわからんからねー。


まー何事にも地道が大切。
積み重ねればいいのです。

って、自分に言い聞かせ。



ちなみに。
相も変わらずBBC Alabaに載っている、
air splaoidというサイトで覚えてんだけど、
絵が可愛いから飽きずに頑張れるのよね。

Dwellyが可愛いのよっ。


さぁ、皆さん。
Alaba = Scotland



重要な単語なので覚えましょう。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-19 00:52 | oasis
肩こりは立派な病気だと思う人は挙手!
どうも。肩こりが酷いhopeです。

原因はわかってます。
姿勢の悪さです。

プラス。

慢性的な睡眠不足(汗)


まーまー血行が悪いと言う話もあるんだけども、
ついつい朝まで起きてることがあるから、ねぇ。



右肩の悲鳴を無視出来ないぐらいに酷くなったので、
書き物をする為の小さい机をやっとこさ購入したよ。

そう、これが肩こりの一番の原因だった。。。


おかげでゲール語の勉強がはかどります。
ってことで地道にコツコツと頑張ろう。


えぇ、英語も。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-17 02:45 | oasis
they can't go to China cause....
どうも。朝一番のニュースはoasis関連だったhopeです。

関東に降雪というニュースも一大事ですが、
oasisの中国公演中止のニュースは仰天だったのです。


まぁねぇ。。。


ここでは言えないような複雑な問題だけど、
ひとつ言えることはファンは悲しがってます。

もちろんメンバーだって、複雑だろうに。。。



最近oasisに関する色んなニュースがあったけど、
なんか一番衝撃的なニュースだったように思います。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-04 01:05 | oasis
ミニスカートぐらい履きます。
どうも。最近デニムSKがお気に入りのhopeです。

基本的にスカートは履かないのですが、
そろそろ春ぶってスカートな気分です。

っていうか〜

そろそろ春に向けて、
新しい靴下が欲しい。

そんな気分なのです。



そんな中。


横の小窓的な写真、
oasis来日仕様になりました。

グラサンかけても、
Noelの輝きは隠せないゾッ!




見てくださいよ、最後の手の振りっ。


すっげー、キュートっ(はぁと)




恋は盲目って、笑うがいいさっ!!!

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-01 23:58 | oasis
夜中一人で大爆笑するには理由があるのです。
どうも。タワレコ携帯サイト御用達hopeです。

夜寝る前とか、密かにチェックしてるんです。
もちろん昼間、電車の中とか空き時間とかも。


なんか名古屋でのoasis公演、
前座が出るらしいんですが。

っていうかいま気がついたんだが、
幕張もあるんだね前座。

QUATTROというバンドが勤めるそうなのですが、
音聴いて「あぁ、the byrdが好きなのか」と、
なんだかそんな意見もあったりなかったり。

今回の前座、smashだからこのメンツ、みたいな?
05年のフジのルーキーに出た人が多くね?

他の国みたいにノエルやリアムが推薦してさ、
そーゆー前座は望めないのかしら?
ファンとしてはそっちのほうが嬉しかったり。


誤解のないように言っておくけど。

別に今回の来日の前座の人達が云々言ってるわけだないよ。
oasisのファンだからoasisファン目線で物事を考えてるだけさ。
ファンだからこその好奇心ってのがあるでしょうっ!?

リアムが推薦するバンドって、
本当カッコいいんだよね何気に。


まぁUKツアーと同じ前座なんて呼べないものね。
カサビーとエネミー、単独できちゃうもんねぇ。

ってかthe checksの来日はnew bloodだけ?
よくよく思えば去年のサマソニ堅いと思ってたのに、
なんだかんだで来なかったよねぇ。。。

イギリスから帰って来たばかりだったから、
節約生活ということで行かなかったんだよねぇ。

サマソニに来ると思ってたし(涙)



今年当たり、来れば良いのに。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-27 15:01 | oasis
ロマンティックは止まることを知らない。
どうも。今年も本命チョコには縁遠いhopeです。

お菓子業界の陰謀渦巻くイベントに参加してもいいけれど、
心を込めてチョコを渡したい人が遠く離れたNoel人だから、
どうすることも出来ないってわけなんですよ。

会えない時間が愛を育てる。
昔の人は良く言ったもんですよ。

いくら好きな人でも特別扱いはしませんよ。
当日お渡し出来ないのなら渡しませんよ私。


でも。

3月の来日時には。
モロクソ暴れる愛を叫びますから。

俺に触れると、ヤケドするぜっ。



まぁ。



coldplayのbass player(爆)が、
こーた番組に出ておりました。


普段のラジオと違って、
比較的訛ってない&早口でないので、
CD紹介が聞き取りやすいかと思います。


ま、訛ってようが聞き取れなかろうが、
全てはでカヴァーですっ。


普段は無骨極まりないhopeですが、
愛する人の前では、ただただ女なのです。

愛する音楽の前では、ただただ従順なのです。

The Beatlesも歌ったでしょう、All You Need Is Love って。


しかし。

こーた偉そうなことを言っていても。
実際には好きな人の前で素直になれないのよね。

っていうか素直過ぎて策略のひとつも打てやしねぇ。
っていうか愛のために自分の心も曲げられやしねぇ。


なーんて。

誰も私のくだらん話など聞きたくない。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-14 00:17 | oasis
サンタさんからの荷物が届きません。
どうも。メリークリスマスには遅いhopeです。

いや〜。
その〜。

てか普通に仕事が大忙しという、
まぁ嬉しい悲鳴を上げていたんですが。


ちゃんと自分へのプレゼントということで、
ダフでいつも高くて飲めなかったカリラを、
1600円を奮発して飲んでみたりしてみたり。


とっても楽しい一時を過ごしましたとさ。



ビバ・クリスマス☆

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2008-12-27 14:25 | oasis
I'll paint you the picture
Hello, I'm hope who like " Fade Away " recently.


I'll paint you the picture
'Cause I don't think you live round here no more



hummmm...........

I'll live round here no more.
So please paint me the picture.

I wanna be making memory with you for ever.
If it's possible.

I'm so serious......perhaps.
Please don't you kid me !

I have a dream as children.
And it's stupid.


Why does Noel write good songs ?
His writing sense is awesome !!
It's beating my heart all the time.


I don't mind if his character is not good.
'Cause his music gives me dreams.
My world shines by him !!

Actually I can't live in this world without Oasis.
He is my king, even if I'm in love with someone.

And at this moment in time,
someone thinks same as me.


Do you laugh me ?

meantime
[PR]
by hope0402 | 2008-12-02 02:33 | oasis
それは無邪気さによるものです。
どうも。ノエルに惚れているhopeです。

えぇ、周知のことなんですがね。

いやだってさ〜。
ヤツのブログ〜。


もう可愛くて仕方がない時はどうすればいいんだいっ!?


前・man city 監督のエリクソン氏。
今はメキシコで監督業をしてるんですがね、
どうやら oasis のライブに行ったらしいんですわ。

たぶんノエルが招待かなんかしてるんだよね、
あの口調っぷりだとさ〜。

エリクソンが今夜見に来るんだぜっ!!
待ちきれねーぞコノヤロウっ!



本当、どこのサッカー少年かと思ったわよ。。。



ま、そーゆーところに惚れてるんですがっ(はぁと)←盲目的に





そして先日おこなわれたマンチェダービー。

残念なことに man utd が勝ってしまいまして。。。

ホームでの敗戦、さぞかしノエルも悔しがっていることでしょう。



そして先日おこなわれたロンドンタービー。

残念なことに arsenal が勝ってしまいまして。。。

ホームでの敗戦、さぞかしhopeは悔しがっておりますです。



「ホームでは負けられないっ!!」


そんな緊張感がとけたからなのか、
最近めっきりホームで弱い気がしてやまない。

まぁ、ね。

うちより arsenal が良かったから、負けたのよ。
スコアとしては 1-2 だったんだけどもさ、
この chelsea の 1 は、arsenal の og だったんだからね。


3回もゴール決めるなんて、
凄いね arsenal ったらさっ ← 軽く皮肉ってます。



なんだか風邪っぽかったので、
live score center でのチェックもしなかったんですが。


モウリーニョ率いるインテル。
只今ぶっちぎり6点差でトップだそうです。




そんな時は。
ガチャピンさんに、癒されましょう。



そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2008-12-01 22:55 | oasis