PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:oasis( 182 )
愛する気がないなら、かっぽっといてよっ!
どうも。横浜が大好きなhopeです。


ここ一週間。
東京に出て。


I love Yokohama☆


本当、横浜が好きなんだなぁと痛感致しました。

同じぐらいにscotlandも大好きなんだけど、
やっぱり私は横浜が大好きなのです。


天気が良かったら、
赤煉瓦倉庫の前でひなたぼっこしながら、
もぐもぐバーガー食べたかったんだけど。


生憎の雨模様。



雨は嫌いじゃないけども、
今日は紺碧の空に海を眺めたかったんだよね。



観光だけの街じゃないんだよ、横浜。
本当に愛おしくなる街なんだから。




女の子はお嫁に行くから、
横浜にずっと住めるわけじゃないんだよ。


そんなことを言われるけども。


Scotlandと横浜以外には、
嫁に行かないぞっ!

っていうか住む気がありません。




なので〜
だので〜



胸が痛くなるほど恋をしても、
横浜に住めないなら独りでもいいや。

そんなことを考えてみたりします。


むしろ。

私が好きになる人が、
横浜を大好きにならないわけがない。


そんなことを、
思ってみたり。




その前に。

お嫁に行くことがあるのだろうか?


私の想い人は今、
一体全体なにをしてるのかしら?





こんなこと、
してました。



モロクソ素敵な動画ですなっ☆


風呂場で撮ってるっぽいんだけど。
場所が場所でユニークだなと思うんだけど。


それよりも。


お風呂場って音が響くから、
確かに素晴らしい環境で歌えるってことだよねっ!


bonoの新しい試みらしいけど、
最近、音楽雑誌を買わなくなったから、
なんとなくどうしようかなぁ。。。


って気持ちでいっぱいです。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-04-26 01:26 | oasis
兄弟、顔になりました。
どうも。シュークリングを食べたhopeです。


今日は仕事のお休憩の時に、
シュークリングなるおやつを食べました。


ちょーーーど、一口サイズ。
そしてトッピングが可愛い。


サクっと生地を焼き上げてるので、
食感も良いし味も良い。



いやぁ〜、
やっぱり東京は違いますなぁ。。。





そう思えば・・・
東京で販売をするのは初めてかも。


営業事務をした時も思ったけど、
本当、街全体がシャレオツなんだよね。


グウェンとか海外のアーティストが、
原宿好きとか日本好きとか言う気持ち、
なーんとなくわかりますなっ。



基本的に I love Yokohamaなんだけど、
街として「面白い」んだろうねぇ。


noelもblogでそーたこと言ってたし。







でも。
何よりも I love Scotlandなんだけどもねっ☆

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-04-24 02:07 | oasis
余裕かましてんじゃないわよーーーーー!
どうも。雑誌は1ページ目からは読まないhopeです。


大抵は読みたい記事から読みます。

興味があることを興味があるうちに!


そうしないと。
自分が頭に入れたい情報が、
まったくもって頭に入らなくなります。



特にファッション雑誌によくある傾向なんだけど。

最初の方のページって、
ほとんどが広告になってるんだよね。

確かにブランドの広告っていうのは、
今シーズンのキーアイテムなどを載っけてるわけだから、
オシャレする時にとっても参考になるはなるんだよね。


でもあたす。
別にトレンドを追いかけてるわけでもないし。
ブランド品を買うわけでもないし。


ブランドの広告は好きなんだけど、
それはアートとして好きなだけであって、
そこにファッションを求めてはいないんだよね。


window shoppingも。
買う為にするんではなくて、
美術館に行くような感覚です。

デザインやパターンが美しい洋服は、
本当、絵画を観ているようでドキドキします。


でも。
欲しいとは思わないんだよねぇ。
Tシャツとデニムで十分ですもん。




・・・・っていうのを。
何年かぶりにファッション雑誌を買って読んで、
「昔のあたす、こーだったなぁ。。。」
なんて懐かしく思ったのです。


ヨウジとガリアーノの服はね、
いつでも初恋のような気持ちにさせます。





なんでファッション雑誌の後ろのページって、
面白い記事が多いんだろうね。

某雑誌でオバマ婦人のインタビューを読んだんだけど、
とっても素敵なファーストレディですね。




prettyboyも、
changeしなきゃ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-04-19 00:55 | oasis
あなたがそれを望むなら。。。
どうも。甥っ子と同じ顔のhopeです。

っていうか。
何故か甥っ子が私に激似。


先日。

scotlandの友人ハリー(仮)&エミリ(仮)にね、
「これが私の甥っ子の空手姿よっ!!」
と、写真をmailしてみたとこと。。。


HE LOOKS LIKE YOU !!!

似てるよぉ、似てるよぉ(爆)

っていうかイキオイ的には同じ顔だね、ぐらいに。


朝方4時にmail読んで一人笑ってもうたよ。




まぁ、しかし。

世間一般で自分のおじさん or おばさんに似るというのは、
何気によくある話のようでしてね。

うちの姉は、
おじさんに似ているし。

元・同僚も、
おばさんに似ていたし。


そして。

ハリーはおじさんソックリだったよ。







遺伝子って、
本当に不思議よねぇ。。。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-04-13 00:22 | oasis
あーーーーーーーーーーーーーーーん。
どうも。扁桃腺が大変なことになりそうなhopeです。


喉が痛いと思ったら。。。


えぇ、膿んでいます。
しかも気管支も痛い。


まぁ、気管支の方はほんの気持ちなので、
別にかっぽっといても大丈夫なんだけど。


そう。。。
問題は扁桃腺(涙)



扁桃腺が膿んだ経験のある皆様はご存知でしょうが、
モロクソ高熱出るし起き上がるのも辛いんだよねぇ。


いま直ぐ抗生物質を貰いに行けと言う話ですが、
気合いのイソジンガーグルで治してみせますよ。



そらここ数日、
辛いはずよねぇ。

気のせいじゃ、
なかったんだ。。。



but don't worry my dears,
I'll be better so soon !!!


寝込んでるヒマなんて、
あたしには無いんだよ!





そんな中〜


髪を切ってみたりして。


いつものようにアメリワカメちゃん。
見慣れているせいか、物凄く落ち着きますな。





なんだか最近。

色んなことに対して落ち込んでいたので、
髪と共に軟弱な自分を切り捨てたかったのです。


・・・・いや、失恋じゃないからね。



なーーーんとなく。
髪を伸ばそうとすると、
ろくなことが無いのです。


spring came but it's not here.

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-04-10 00:52 | oasis
I don't look back in anger,but I look back in Oasis.
どうも。oasisを堪能したhopeです。

って言っても。
本当はまだ足りません。


楽しい時間は本当に早く過ぎて行く。。。




そうそう。
会場のBGMで一番盛り上がったのは(個人的に)




zepの曲でございました。


ここ数年あんまり聴いていなかったので、
もう邦題と原題とぐっちゃんぐっちゃんですが。
(というか決まった曲しか聴かなくなり・汗)

そんなファン失格な私でも曲を聴きますとね、
青春時代を思い出して興奮してしまうのです。




まぁ。
whole lotta loveを聴いて興奮していたのは、
決して私だけではなかったんですけどもね。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-31 00:10 | oasis
靴じゃなくて、ボタンなの。
どうも。体毛が濃いhopeです。

以前からこーた話はしているんですが、
先日、バーで体毛の話になり。。。


「膝小僧に、毛は生えないぞっ!」


帰宅後、確認してみたところですね〜、
生えないと結論されていた膝小僧のトップにですね、
心無しか、生えてるんですよ2〜3本。


どんだけ体毛が濃いんでしょうかっ!?


小さい頃、転んでケガばかりしていたせいか、
無意識に体が膝小僧を守ろうと毛を生やし始めたのかっ!?

考えられる理由は、それしかないです。。。


誰に似たのか毛深い私。
っていうかそれは父親しかありませんが。


まー年頃の女の子として「体毛が濃い」というのは、
なーんとなく切ないような恥ずかしいような気もしますが。

事実、若干嫌なんだけれども。。。


唯一、自慢出来ることがあります。

まつ毛が濃いっ!

そして長い。
さらに下まつ毛まで濃くて長い。

私が顔が濃いと言われる理由はココなんです。


よく「まつ毛が濃くていいね」なんて言われるんですが、
まつ毛どころか体毛全てが濃いから仕方がないんですよ。


でもさ〜。
まつ毛濃くても〜。

やたらめったら体毛濃いんだよっ!?


恥ずかしくって、水着になれないよっ!?
産毛だって、濃いんだぜっ。


あんまし言うと、女子として切なくなるんですが。。。


まーぶっちゃけギャラガーズをネタにしているけども、
私も十分にネタにできるほど体毛が濃いんですよ。



ギャラガーズのにしろ私のにしろ、
一体全体この体毛の濃さは、
何から私たちを守ってくれているのだろうか?

謎は深まるばかりです。



ご先祖様に、ケルト系民族がいるのだろうか。。。




とりあえず。
そんなんだからcruel girlには程遠いのです。



そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-28 03:41 | oasis
そいつの意味は、私もわからんぞっ。
どうも。今年から手帳を持ち始めたhopeです。

そう。
昨年までは手帳を持ってませんでした。
正確に言うと、買っても使わずでした。


予定をたてると言うことがあまりないせいか、
大抵の予定は覚えていられるし、
ライブの予定があったとしたら、
シフト希望休を入れるから、
「あぁ、この日だ。」と明確だったし。


なので〜
だので〜


買ったはいいが、
記入することがなかったのです。



でもっ!!

今年のhopeはちと違うよっ!
ちゃんと手帳に記入してるよっ!

誕生日とか〜
ライブとか〜

それでもあんまり記入しないんだけど、
なんとか頑張って活用しようと努力してます。

主に。
chelseaの試合予定ばかり、書いてますが何か。

意外にこれが便利なんですよ。
大切な試合は見逃しませんよ。



そして。

あんまり書き込むこともないのですが、
どうせ書くなら効率良くしたいと思い、
手帳は英語で書き込むようにしてます。


って書くと、
なんだか勉強してる風に聞こえるけども、
本気で大したことを書き込んでないから出来る芸。


目標:来年はGaelicで書き込む


夢のまた夢でございます。



'S e Diardaoin a tha ann.

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-26 00:27 | oasis
あたしのことも、溺愛してよっ!
どうも。Noelに溺愛されたいhopeです。

それは世界中のoasisファンが思ってるぞっ!!


もうねー、
皆さんに誤解のないように言っておくけどもね、
そりゃNoelが可愛いとかいう発言もするけどもね、
だってそれはNoelが可愛い仕草をするからであってね、
男女関係なく萌えのポイントを突いてくるんだけどもね、
まぁそれはLiamも同様っちゃ同様なんだけどもっ。


oasisの一番の魅力は楽曲なのよっ!
決してチャーミングな極太眉毛ぢゃないのよっ!



何故いきなりこーたことを言うかってっ!?

そう。
hopeは盲目的にNoelが大好きだけれども、
盲目的にNoelが大好きなものを好きになれないから。


ビートルズはリンゴが好きだし、
premierではchelseaが好きだし。




そんなことを、
ふと思ったんです。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-25 00:49 | oasis
prettyboy -we love oasis編-
どうも。CLの抽選結果に驚愕のhopeです。

chelsea v liverpool
ですって、奥さん。


いやぁ。。。



とにかく。

リーグ戦で直接対決がもうないので、
優勝を占うといった意味でも興味深いですね。





そして。

このようなニュースが先日オフィにありまして。

The prospect of Chelsea playing a team managed by José Mourinho appeared to have come a step closer today.

なんか、CLでInterが負けたから、
夏のアメリカでやる試合で、対戦しちゃうっ!?
chelsea v inter、実現しちゃうかもっ!?

そんなようなことが記事にありました。


まーまーどーなるかは24日以降になりそうなんですが、
相も変わらずchelsea loves Josèですね。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-21 21:14 | oasis