PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:oasis( 182 )
大切はことは復唱するよ
どうも。久々に風邪でお休みしているhopeです。

きょは会社休みます。

そんなことを言ったとかどうとか。。。


まーまー風邪というか体調不良と言いますか。
私の席、両隣の先輩方が風邪引いたっぽかったら、
おのずと真ん中の私だって、そーなるだろう。

平熱が低いからか、
37度近くまで上がると怠い。
そして頭が痛いのと変に寒い。
午前休と思っていたけど、
やっぱり体が辛くてお休みしたのだよ。

昼間寝すぎたから、
ちょっと起きてないと眠れないかも。

そう思って久々Macちゃんと立ち上げてみた。


ごめんね。
最近ゲームにハマってしまい、
Macちゃんを開く時間がねぇ。

フーファイの新譜も買ってねぇ(汗)

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2015-01-29 21:22 | oasis
ニンニク入りのスープはあったまるよ
どうも。予告通りにスープを作ったhopeです。

そうです。
豆苗と豚肉炒めナンプラー味。
鶏ガラスープと塩胡椒で味整えて。
うっすらニンニクとナンプラーの風味がね、
おかずスープ最高!と叫びたくなる仕上がり。

だいぶお気に入ったので、
豆苗は近所の八百屋で安かったし、
この冬ヘビロテの予感です。


ピル止めて順調に食欲も戻っきてて、
とっても健康的ですよ。
ホルモン系特有のイライラもなくなったし。
足の痺れは未だ治らないけど、
そのうちなんとかなるだろう。





そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-12-09 00:23 | oasis
reunionする時、金が理由と言ったライドン
どうも。ひっそりピストルズが好きなhopeです。

すごい!というわけではない。
pretty vacant がモロクソ好きなの。

なんというか。
ジョン・ライドンっちゃ頭良いでしょ。
あの皮肉った歌詞がグッとくるんだな。
真っ直ぐな皮肉屋。
素敵じゃない。

勉強の出来る頭の良さだなくて、
そーゆー賢さというのかね。
グッとくるよねぇ。。。

前にpilで来た時に感じたんです。
何を今更と思われるだろうけど。
本当に真っ直ぐな人なんだろうと。

まぁね。
私は昔からシド派でなく、
ロットン派でしたからね。
ビジュアル的にもね!


と。

朝からふとpretty vacantを思い出して、
つらつら述べてみましたよ。






そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-11-20 08:45 | oasis
さぁ、寄せて見てごらん!
どうも。Macをこよなく愛するhopeです。

まぁ、そんなの言わなくてもね。
ヒシヒシと伝わると思うのですが。

なんせ高2の夏からずっと欲しくていたというね。
どんだけ変わりもんな高校生なんだってね。

そうです。
まだレッドハットとか、
ブイブイ言わせてた頃です。


そんな昔話はさておき。
とうとうYosemiteにしました。
うちのマク子さん。

若干UIが好きじゃないが、
Finderの顔は昔に近くなった?
そんな気がしてよしとしようと。
フラットにすればいいってもんじゃないと、
言いたいところだけども。

まぁ、いいのです。
Macユーザーは慣れてます。
いかにMacの色に染まれるかが、
便利に使うコツだと思ってます。

いっぱい触って、いっぱいかわいがって。
Yosemiteも使いこなせるようになりたいな。

MBAの'12が本当に出たら、
買ってしまうかもな衝動ぐらいに。
そんぐらい使いこなしてやろう!

と、言う野望。

PB G4と同じサイズと言うのがたまらない。



いやぁ、衝撃的なこともあったけど。
とっても有意義な週末を過ごせますた。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2014-11-16 18:42 | oasis
暑い時こそ暑苦しいことをつぶやいてみる。
どうも。前髪が斜めってるhopeです。


いつもの担当Oちゃんに、

「ねぇ、久々に前髪ぱつんと切りたいんだけど。」

と、申し上げたところ。


真っ直ぐにする?
ラウンドにする?
斜めにする?



3択を迫られたので、
3番の斜めにしてみました。



たまに人からマイノリティと言われますが、
きっと髪型がマイノリティだからだろう ←違う自覚は多少アリ

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-08-19 16:41 | oasis
2010年04月17日の一言。
oasisのtime flies。

whateverがアルバム初収録よりもなによりもshe is loveが収録されることの方が私には重大だっ!

まぁね。
そらね。

songbirdとW.A面だったからね。


まだbig brotherの方では予約開始とかないけど、
国内盤も今回は買っておくとしますがな。





・・・・予約でもしますかね。
[PR]
by hope0402 | 2010-04-17 02:24 | oasis
寂しい時は寂しいって、言ったって構わないでしょ?
どうも。先日オトコと間違えられたhopeです。


「あ・・・オトコの人かと思った。」


そう、つぶやく声が聞こえまして。
えぇ、ミニスカートなんぞ履いてたもんだから。




オカマかと思ったんでしょうか。





まぁね。
そうね。

オモクソ男顔という話もあるし、
髪も短いという話もあるわけで、
百歩譲るとしてもさぁ。


どうか心の中で思ってくだせぇ。
それがオトナの対応ってやつよ。



ネットオカマという噂もあるようですが、
本当に女子であったりするんですよ私は。















たぶん。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-04-15 21:26 | oasis
あなたへの愛は底知らずです。
どうも。口内炎が酷いhopeです。

お菓子の食べ過ぎ。
一言に尽きますね。




お久しぶり子なブログなのに、
こーた挨拶からスタートしてしまいましたが。


本当に口内炎が大きいからね。
さっき鏡で見てビックリしたんだよ。





ここ数日、
大変だったんだ。。。。


BRMCの新譜が素敵だったり、
シンディ・ローパーの名盤をゲットしたり、
Ferrabyの新譜も最高だったし、
Rod Jonesのソロばっか聴いてみたり。


自分がロンドンにいないことを、
心底恨んでみたりしてみたりで。


Noelが凄過ぎたらしいっ!



ゆーつべで様々なのが上がってますが、
個人的にはfade awayが見つからず凹み。。。




現在。
日本ではディラン旋風が巻き起こってますが。

私の心はいつでもnoel旋風で大変なのですよ。





ついったーで。
つぶやきまくってますが何か。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-03-29 22:37 | oasis
愛してない。。。
どうも。今年フジ参戦決定なhopeです。

えぇ、三日間!
えぇ、チケ有!

というか数時間前にゲッツ。



なので皆様宜しくお願いしまふ(はぁと)




最近のhopeさんと言えば、
ferrabyのCDが届いたとか、
RodのCDが届いたとか、
TCVのTシャツが届いたとか、
何かと明るい話題に溢れているのですが。


昨日行ってきたキリンビールの工場見学。
これはなんともつまらなかったなと。。。


蒸溜所と同じ感覚で行ったのが間違いだったのかもだけど。
近代化しすぎている工程だからなのかもしれないのだけど。


「作る工程は途中までビールと同じなんだよ。」
そーやって蒸溜所のおっちゃん達に教わったんだけども。
なんだかまったくもって別モンだったような気がします。

麦汁の味も違っていたし。。。

エールと日本のビールの違いなのかしら?
そう思っておくのがいいのかしら??


でも。
きっと楽しかった!←どっちだよ




そして昨日痛感したのは、
私はウイスキーを飲むのが大好きなんだ、と。
単純に飲むのが大好きなんだなーーーって。
美味しいモルトを純粋に美味しいなぁと思いながら、
たわいもないこと話したりして飲むのが好きなんだよ。

美味しいウイスキーを前にしたら、
ウイスキーについての云々は遠慮したい。

論じて頭でウイスキーを感じるんじゃなくて、
舌で味わってーーーってのがいい。


どっちが良いってのはないんだろうけど、
やっぱり私には前者は肌に合わない。。。






三十路になっても、
この性格は変わりそうにない。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-03-06 17:43 | oasis
その才能が、愛おしい。
どうも。両靴下に穴が空いているhopeです。

空いちゃったんだもん。
お気に入りの靴下にさ。


普段からスニーカー族のhopeさん。
普段から靴下は必需品なのですが。

基本的にボーダーが好きと以前にもお伝えしましたが、
やっぱり今でもボーダーが大好きなんですよね。


も少ししたら、きっと始まるmore sale。
も少ししたら、狙って靴下を買いに行こう。



うん、そうしよう。








そんな私の決意表明。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-10 23:40 | oasis