PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




カテゴリ:本・映画( 56 )
ぼってぼってぼったくる  ことなんてないですよ
どうも。お正月休みをダラダラしたhopeです。

一週間なんて、あっちゅーまだぜっ。

さて。
何をしてたか。

うーーーん・・・
うーーーん・・・

何だろう??


今年の年越しは、
お布団の中です。

いつものお店に行こうと思ったけど、
動いたからか少しお腹が痛くて、
寒いしお酒飲んだらマズイかな、と。


思い浮かんだのはこれぐらい。
ってことは通常営業と変わらぬ生活。
朝はいつもより1〜2時間ほど遅く起き、
布団の中でダラダラと2度寝してみたり。
「怠ける」と言うことを全力でやりました。


新年の目標としましては。。。

毎年思う、語学力あっぷ。
のんびりペースで英字の軽い本を読んでいるけど、
やっぱり新聞がいちばん身に入るなぁって思う。

そして。

今年はやっぱり料理の腕を上げたい。
美味しいものを美味しく作れるようになりたい。
とにかく食べたいものをどんどん作って、
レパートリーを増やしていこう。

食いしん坊だからというのもあるけども、
やっぱり食べて欲しい人がいるから。
その人が美味しいねって言ってくれたら、
それだけで幸せだもの。

私一人が食べるなら、なんでもいいの。
一緒にご飯を食べる時間を作れるようになったら。
お腹も心も満たしてもらえるような、
美味しいご飯を作りたいのです。

日々是修行。

誰かを思う愛情こそが、
美味しくさせる調味料。

ありきたりな言葉だけども、
本当にそうなんだと思う。

小学校あがってから、
両親の仕事もあって一緒に過ごす時間、
他の共働きの家よりも少なかったのです。
一人で過ごす時間が多かったから、
だいぶお一人様上手になったんだけど。
寂しいの我慢していたせいか、
未だに母親に甘えるのが下手だと思う。

その分、最近あたしを甘やかしてる節がある。

気の強いのは母親ゆずり。
頑固なのは祖母ゆずり。
そして2人からゆずりうけた、
美味しいご飯を作る秘訣。

立派なお母さんに、なれないかもだけど。
可愛いおばあちゃんには、なれると思うの。


自分の未来が楽しみだなんて、
ちょっとおかしい気もするけども。
素敵にするかは日々の自分次第。

気を引き締めないとね。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2015-01-04 20:31 | 本・映画
それを3分で考えろなんて、一体全体なんなのさっ。
どうも。英国王のスピーチが観たいhopeです。

ということで。
さっそく明日にでも観に行こうかな、と。


本当は公開初日にナイトショーで観ようと思ったんだけど、
帰り道が夜中の2時過ぎって・・・歩くには怖いじゃん(涙)



だって・・・
女の子だもん。




さてさて。
冗談はさておき。


やっぱりレイトショーぐらいの時間がね、
眠くなることも無く丁度いいと思うんですよ。



英国王のスピーチ →

で、本物の王のスピーチが、
なんとBBCで聞けます。 →






個人的に。
コリン・ファースは好きですよ。
love actuallyで観た時から。

そして今回へレナ・ボナム=カーターが、
なんか普通な雰囲気なので新鮮。



だったりします。

両者ともイギリスを代表する、
素敵な役者さんですな。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2011-02-27 15:20 | 本・映画
裏をめくったらソレがあります。
どうも。プリンタはHPのhopeです。

別にhopeを略してHPではありません。
むしろヒットポイントの略でもない。



先日、プリンタのインクが切れまくってたので、
重い腰をあげて買いに行ってきまして。


本当、
いつも思うんだけど、
なんでプリンタのインクって高いの?

しゃーんめねって言われたらそれまで。


全てのインクの型を同じにしたら、
多少なりともコスト減できるのでは?

って思ってしまうぐらいに、
同じHPでもインクの種類があるんだが、
それよりもなによりも悲しくなるのは、
自分のプリンタがどれに対応しているか、
種類が多過ぎて間違ってしまいそうで恐い。

その事実でございます。



新年早々なんだか大冒険な気分でした。



そして〜



新年早々、お風呂場の電球が切れまして。
これもなんだか切なくなってしまいました。


そう。
年末。

あんなに家中の電球を取り替えてたのに。。。
お風呂場は変えてなかったなんて。。。


うっかり八兵衛もいいところだよっ。







そうそう。
お正月の投稿写真。

あれは近所の神社にある、
ゆずの壁画でございます。


もともと伊勢佐木町の松坂屋ストアの屋上にあったのを、
うちの近所の神社に持ってきたらしいんだよね。
ゆずのメンバーとたいへん縁があるらしくってねぇ。

噂では聞いてたけど、
まさかあーた目立つとこにあるとは。。。


さすが地元の星でございますなっ☆


出生地となれば。
hopeだって地元の星ですぜっ!


相も変わらず i love yokohama なhopeさん。
一体全体どんな星になりたいのでしょうか。









こーたくだらないブログを書き続けてるなんて、
岡村には私ぐらいしかいないってなモンだよっ。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-08 22:39 | 本・映画
あなたを愛することに嘘は必要不可欠。
どうも。あんぱんが好きなhopeです。

久々に近所のパン屋さんでパンを購入。
かじりながらのブログ更新。


片手で入力も慣れたもんで、
意外に速いんだぜっ。


たぶん。
きっと。


基本的に。
あんこ系の食べ物には緑茶ですよ。
日本人に生まれて良かったと思う。


至福、過ぎますがなぁ(はぁと)



クリームパンとかメロンパンとか、
チョコルネとかメロンパンとか。
シャレオツなパンは山ほどあるけどもっ。

個人的にはあんぱんです。
でなかったらクロワッサン。




さてさて。
どんな主張なんでしょうか。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2010-01-07 19:28 | 本・映画
爽やかになる一時なのであろうか。。。
どうも。久しぶりにコーラを飲むhopeです。

今夜のcarlingに向けてではございません。
そんな気合いは今ココには必要あるのか?


例によって19:45からの試合。
例によって観る事ができない。


だけんども。


気持ちはいつでもcaptainと一緒さっ!
でもユニは今年も買わないよっ!!

っていうか去年のモデルが今更欲しい。
あれは本当にカッコ良かったと思う。


・・・・アウェイだな。




で、コーラとなんの繋がりが??




それはコチラっ! →


そう。
横浜でやってたビールフェスタ。
sweetieとその相方と3人で行ってきました。

なんやら地ビールの大会だったらしい←知らんで行ったのか

金色三麦これ飲んだんだが、
これ本当に美味しかったよ。


ずーーーっと飲み続けて口ん中が苦くてわからん、
そんな頃に飲んだのにも関わらず、
さすがメダルとるだけのビールです。

美味しかった。。。






で、コーラとなんの繋がりが??

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-09-23 22:37 | 本・映画
hopeさんのいるところ。
どうも。久々に連日ブログを書いているhopeです。


最近、本当に思う。
よく2〜3年も毎日書いてたよね。


っていうか日記も含めてブログ何年目っ!?
そっちの方が正直ビックリだったりする。



最近肩こりが酷いんだか、
顎の関節の調子が悪いんだか、
とにかくなんだか調子が悪い。


なんだろう?
枕が合わん?


湿気っ!?
なのっ!?




顎の調子が悪いと頭痛も酷くなる。
それはなんとなくわかるんだが。

それにしても2〜3日、
顎の調子が芳しくない。



肩こりのせいかなー??





そんななか。



かいじゅうたちのいるところ





観たいですねぇ。
っていうか観ますが。




ほのかな想い出を胸に、
観に行こうと思ってます。




来年。
[PR]
by hope0402 | 2009-07-22 01:54 | 本・映画
誰だって「好き」って言って欲しい。
どうも。サマソに明るい未来が見えたhopeです。

って。
たぶん行けなそうなんだけど。


JENNY LEWISが決定っ!

しかも金曜日。


phoenixも出るし、
sweetieのjohn様→mogwaiも出るし。


モロクソ惹かれる金曜日。



Rilo Kiley / Breakin' Up → Rilo Kiley - Breakin' Up - Single



とりあえず。
Rilo Kileyでのjennyの歌声聴いて考えよう。





そんななか。



londonの友達がコーンウェル地方のお土産
プラスthe dreams we have as childrenのCDをね、
「hopeは絶対に彼のCDが好きだと思うんだよねーひっひっひ!」
手紙とともに、royal mail してくれました。


すっげーまじ嬉しいっ(はぁと)



そうです。
しばらく前にannounceがあった、あれです!

Noel Gallagher
live at the royal albert hall
THE DREAMS WE HAVE AS CHILDREN


欲しいなぁ〜って、
ずっと思ってたんだけど。


「あたしのheroはnoel gallagherなのよっ!」

その言葉を覚えていてくれたらしく、
本当、嬉しい限りでございます。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-04-25 15:54 | 本・映画
信じていれば、奇跡は起こります。
どうも。めでたく入籍したhopeです。
お相手は以前から交際していたNoel Gallagherさん。

Hope Gallagherになりました。


プロポーズの言葉は
「ドンルクをアホ面で歌っている君が好きだっ!」


最終日のドンルクで2回スクリーンに映ったのですが、
その2回とも見事なまでのアホ面に結婚を決めたそうよ。

本当、Mancunianの好みはわからないわぁ。。。















なんて。
4月1日全開のネタを繰り広げてみたhopeです。

ここまでバレバレの嘘はないだろう。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-04-01 00:02 | 本・映画
3分でわかるかもしれない「prettyboy」
どうも。漫画が大好きhopeです。

ここ最近のお気に入りは銀魂ですが。
基本的に「もやしもん」に首ったけ。

こんなものを見つけましたっ!→3分でわかる「もやしもん」

これであなたも「もやしもん」通っ!!

の、扉を叩いたのです。

なので〜
だので〜

ちゃんと後編も読んでねっ(はぁと)

基本的に私はオリゼーが大好きです。



ちなみに。

銀魂は作者が同年代ということで、
「あ〜・・・あははーーー!!」
そんな笑いがお気に入りでございます。


しかし。

なにげに小学校の物心つく頃から読んでいるんだけど。
久々に昔の作品を読みたいな〜なんて思ってみたりと。

アウターゾーンを読んで本気でトイレに行けなくなったわよっ!!
とにかく毎週の楽しみはドラゴンボールだったよねぇ。
そうそう、たるるーとくんとかあったよねぇ。
ハレルヤも好きだったんだよねぇ。

ボンボン坂高校演劇部、覚えてる人いるかしら?
燃えるお兄さんが気がついたら最終回で悲しかったり、
神様はサウスポーっていうボクシング漫画、好きだったなぁ。

サイボーグGちゃんは見てなかったけど、
魔人ランプは好きで単行本まで買ったもの。
デスノより好きなんだけどなぁ。

なんて言ってると歳がバレると言う話だが。。。


そうそう。
あたす初めてうすた京介の漫画を見た時、
本当ビックリしすぎて衝撃でしたものっ。

なんか入賞したギャグ漫画、
シリアス画とゆる〜い画で野球対決のやつ。

本当、凄く衝撃的だった・・・


個人的にはジャガーさんよりマサルさん派。

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-03-03 03:56 | 本・映画
激しいのは血統です。
どうも。明るいと噂のhopeです。

よく皆様に「明るくて元気だよねー」なんて、
そんなことを言われたりするのですが。


まったくもってその通りですが。

それ以上に短気ということもね、
どうかお忘れなく。



って。
どうかあの人に伝えてくだせぇ。




たぶんおそらく私の遠い祖先はお侍さん。
たぶんおそらく府中藩に使えていたのさ。



なので〜
だので〜


私のご先祖様はもしかして、
あの手塚良庵とお知り合い。

だったらいいのにな〜

そんなこんなで
[PR]
by hope0402 | 2009-02-06 19:04 | 本・映画