人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




旅の想ひ出
どうも。集中的に更新率が高いhopeです。

やる気がある時に、たくさん書いておきましょう。


なんかさー。
primal scream、名古屋公演は決まったみたいなことをね、
とあるSNSで見かけたんだけどさー。


横浜、来ないのかしら??

淡い希望を抱きたいお年頃、なんですの。


いやね、別に都内にも出れるからいーんだけどさ、
横浜だっておもろいから、夜遊びに最適だよ←?


って、誰かボビボビにお伝えください。



そしてprimal scream の来日情報、求ムっ!!!






旅の想ひ出。


私がイギリス旅行に行ってた時、
iPod nano の CM ソングはFeist の 1234でした。


まぁ、当たり前な話なんだろうけど、
世界各国共通なんですよ。

えぇ、当時hopeは知りませんでした。

で、ね。
とあるCD屋さんでiPodのCMが流れまくってて。。。

そう、ピカデリーサーカスの駅直結の、あそこ。

そこでずーーーっとリピートされていてね、
「iPod nano も欲しいけど・・・このCDも欲しいなぁ。。。」

そんなことを考えていたんですよ。


で、思わず近くにいた普通のおっちゃんに、
「ねぇ、この曲について知ってる??」
なんて訪ねてみたりと←店員に聞けって話だよね。

まぁまぁまぁ。。。

結局わからずじまいで帰ってきたんだけども。
まぁ、日本で無事にゲット出来たから良かったんだけど。

Feist / 1234 → Feist - 1234 - EP - 1234



普通に考えれば。
近くに居たからと言って、
普通のおっちゃんにさ、

「この曲なに?」

とか聞かないよね。


そう、冷静に考えればね。
店員に聞くのが一番なんだよ。




でもね。



イギリスに居ると・・・もしかしたら私だけかもだけど、
平気で知らない人に話しかけられるようになるのよ。

理由は簡単。
自分が色んな人に声をかけられるから。



これからロンドンに旅行をされる方、
試しに一日だけでも「日本人旅行者」っぽくない格好をしてみてください。
ビックリするぐらい、道を聞かれるようになりますので。。。



そんなことを、久々に曲聴いて思い出しましたとさ。
by hope0402 | 2008-11-01 18:24 | 生活
<< i love you darl... 好きなんだけど〜 >>