PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




何が何でも買ってね by Liam Gallagher
どうも。昨晩から Dig Out Your Soul に首ったけのhopeです。

えぇ、正確に言うと official 解禁日からなんですが。
えぇ、これ以上にない幸せですが何か問題でも?


結局ロキノンもクロスビートも軽く立ち読み程度。
写真に惹かれて買うこともせずにおります。
ロキノンあんまりすきじゃないし


私には友情のQmagazineがありますからっ!!


eyescreamにジョン・ライドンが出てたので、
それも立ち読みをしたのですが。。。。

ピストルズ時代の写真しか載ってないのは何故にっ!?

今のライドン、好きなんですよ私は。
お腹がでっぷり出たところとかっ(はぁと)

インタビュー、面白かったから後日買うかも。

すっごく、共感することを言ってましたし。
本当、なめんなよっ!!
ってね。



それに。
madchester movement も特集されてたし。
inspiral carpets も、さりげなく紹介されてたし。


我らが oasis も然り。











Russell が声を高らかに宣伝っ!!
Dig Out Your Soul、本国UKでも発売になりましたっ☆


なので〜
だので〜


私もDL可能になりまして。
めでたく昨日から聴き入ってるわけなんですよ。

そう、DLは発売前日のサービス。
これはファンとしては嬉しいもんですよっ(はぁと)


国内盤を先に買った皆様&UK盤を買った皆様、
そうでない皆様も既にご存知かと思いますが、
こちらが収録曲になってますっ!!


Bag It Up (N)
The Turning (N)
Waiting For The Rapture (N)
The Shock Of The Lightning (N)
I'm Outta Time (L)
(Get Off Your) High Horse Lady (N)
Falling Down (N)
To Be Where There's Life (G)
Aint Got Nothin (L)
The Nature Of Reality (A)
Soldier On (L)



今回、Gem&Andy は1曲ずつ。
Noel は6曲、Liam は3曲と Gallaghers の曲が多いですなっ。


個人的な乾燥を言わせていただければね、
Don't Believe The Truth から Lord Don't Slow Me Down を挟んで、
本当モロクソいい流れを汲んで Dig Out Your Soul が来たと思ってます。

なんて言うと常に Definitely Maybe から始まってるんだけどもね。

Heathen Chemistry も Standing On Shoulder Of Giants も、
Be Here Now も ( What's The Story ) Morning Glory? も、
どれを抜かしても Oasis の進化はありえないからねっ!!



・・・・・・・・・



なんて話すとキリがないので話を Dig Out Your Soul に戻しまして。


本当、これは超問題作と言っていいぐらいにモロクソ素晴らしいっ!!
本当、oasisの新譜を聴く度に、このガツンとくる感動はなんなんだろうっ!!
人はそれを愛と呼ぶ


Noel は「grooveを大切にした」って言ってるんだけど、
確かにgroove感はモロクソ凄いんだけどもね、
Noel の曲はそれでもメロディが素晴らしいっ!!
sing along は変わりません。

Noel がインタビューで話していたけど。

何をやっても oasis だって、oasis の classic だって、
言われるようになりたいらしいんだけどもね。

そう、Blues をやったって oasis は oasis なんだって。
今回の Noel の曲を聴いて思いましたわ。

Noel の曲は組み立てが本当素晴らし過ぎます。
センスとかの問題ではなく、才能というより神です。

えぇ、Noel バカですが何か問題でも?



っしかし Liam。。。
今回も名曲出してきてますなぁ。。。

I'm outta time が John Lennon へのオマージュって、
メディアに凄く取り上げられてるけど、
Soldier On も、モロクソカッコいいわよねっ!!


美しいのよねぇ、Liam の曲って。
なんでか知らないけど、美しいなぁって感じてしまうのよねぇ。

同じ兄弟なんだけど、Noel にはない美しさがあるのよねぇ。
それが私は好きだったりするんだけども。

Noel はキラキラしてるのよ。
輝いてるのよっ。


何でだろう〜。


もちろん Andy の曲の美しさも好きよ。
でも今回の力強い Rock な曲、凄く好きだわぁ。

Gem の To Be Where There's Life。
個人的にはこのアルバムの要だと思ってます。

噂のシタール使ってるからじゃなくてね。
dig out your soul って歌ってるからじゃなくてね。


どの曲も本当モロクソ素晴らし過ぎて好きです(はぁと)




こんな長々とブログ書いておりますがね、
言いたいことは一つなんですよ。
最高っ!以外にありません。




おあとがよろしいようで。
[PR]
by hope0402 | 2008-10-06 17:06 | oasis
<< すっかり週1ブログになりまして BBC Radio 2 のレギ... >>