PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




lost lost.....
どうも。FA杯・・・Chelsea が準々決勝で敗退のニュースを聞いて・・・
悲しいわけがないhopeです。

なんかさ・・・
すごくショックで・・・


どうにもこうにも凹み気味(涙)


I believed them...

I cried when I watched Carling Cup Final with my friend at pub.
It was tears of vexation...I couldn't stop it...

そして今は涙は出んが気持ちが沈んでしょうがない(泣)
きっと試合を見てたら泣いていたでしょう。


ふたつのカップは失いました。
残るふたつのカップは・・・???

Please give me our dreams,BLUES!!
WHO AM I !?


モウリーニョ。。。←未だに恋しい




そんなこんなで最近同じような夢を何度か見る。
ストーリーが同じと言うよりむしろ登場人物が英語を話している。
で、いつも焦って目が覚めるんだよね。

今までそんな夢を見た時なかったのに・・・

それは〜
きっと〜

英語を習得したいと切に思ってるから。
本当、ボキャブラリーが乏しすぎると悔しかったから。


友達との会話だったら、何言ってるかはだいたいわかったし、
上手く話せなくったって会話はちゃんと出来たんだけど。


お別れする時に、凄く思ったのよ。
もっと私は大切な言葉を伝えたいんだって。

嬉しかったこと、楽しかったこと。
感謝の言葉を、もっと伝えたかったのに出てこないのよ。
それが物凄く歯がゆくて悔しくて。


・・・と言っても急に英語が話せるようになるわけでもないし、
日常会話で使わなければ、どんどん忘れて行くばかりだし。


だからそんな不思議な夢を見るのでしょう。

モウリーニョは五か国語をどうやってマスターしたんだっ!?
→そりゃ努力したに決まってるじゃん!


あきらめない限りは終わりはないからね。
私も40歳ちょい過ぎぐらいには四か国語マスターしてるかもよっ!?

英語でしょ〜
ゲール語でしょ〜
ポルトガル語でしょ〜
そして日本語でしょ〜←本当は一番なんとかしなくては(汗)



なんて、いつになく前向きになってみたり。

そう、後ろ向きな時は前を向くしかないのです。
[PR]
by hope0402 | 2008-03-11 01:36 | 生活
<< いただきもの テレビがすき・・・ >>