人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




テレビがすき・・・
どうも。なにげに Shamelessが好きなhopeです。

Glasgowで観て以来、何気にファンな私。
日本でもDVDが売ってると思って帰国→売ってないじゃん(涙)

そうよね、これは難しいよね。。。


Shameless とは Manchester を舞台にしたコメディなんだけど、
もうこの Manchester が舞台ってだけでも素敵なのに・・・
主人公の名前がFrank Gallagherなんですのっ☆

そうです、Gallagher一家を中心とした、
とんでも赤裸々なホームコメディなのでして。。。

しかも。
息子の名前にLiamとあるところ、
狙ってんでしょ実はとね、ツッコミたくなるのでして。


元々 Gallagher という名字はアイリッシュ系らしいんだが、
世界各国に数ある名字らしいんだがね、
Manchester を舞台にしてるってところが・・・素敵っ☆


昨日から youtube 観っぱなしでございます。
英語がわからなくても面白い。




そんなこんなで旅行記を書こうと思っていたけど、
「あぁ、これ書かなきゃっ!」ってなるのは好きではないので、
今日は違うことを書きたいと思っていたりいたりして。

だからイギリスからの帰りの飛行機の中のことを書こう!←いやこれ旅行話だよね


手荷物をBOXに詰め込んで、
靴を脱いでアメニティに付いてる靴下履いて、

「今回の機内で聴ける音楽は何かな・・・」

なんてノンビリと出発を待っていたら・・・


なんか、見た時あるような人が乗ってきた。
しかも、私の席の隣の隣・・・

誰かに似てる。。。
誰かに似てる。。。

そんなこと考えるヒマもなく浮かんだ人物
Graham Coxon!


☆ hope の心理☆
ああぁっ、あの男の人・・・すげぇグレアムに激似じゃねっ!?
なんか、歩き方が本当グレアムなんですけどっ!!!
リキッドルームで観たグレアムに激似なんですけどっ!!

いや、でもあの人は金髪・・・グレアムじゃない・・・・
あっ、着ているダウン脱いだ・・・ってボーダーじゃんっ!!

デニムの裾はロールアップしてないのね?
コンバースは履いてないのね?

っていうか眼鏡かけてるし!
黒ブチじゃないのが残念だけど・・・鼻の感じ、激似じゃねっ!?

っていうか身長まで同じぐらいということよりなにより、
胴と足のバランス、姿勢まで似てるって・・・何者っ!?



そう、帰りの飛行機の中でhopeはグレアム激似の人に出会しました。
ウソみたいな本当の話。なんでノエル似じゃなかったんだ!



怪しまれないように、さりげなくガン見・・・

顔立ちからするとロシア系??
っていうか鼻、似過ぎだろ〜
でも・・・目もちょっと、似てるわよね。
グレアムの目が少しだけ切れ長になった感じ?
うーーーーん・・・従兄弟とかって言われたら納得よね。

声、かけてみたいな〜
っていうか声かけたら変態よねっ!?←今更?


えぇ、機内にいる時はずーーーっとチラ見しておりました。
機内食を食べる彼、仮眠をとる彼、スチュワーデスと話す彼。

どれをとっても、グレアムにソックリでした。
これで金髪じゃなかったら、声かけてしまうぐらいに。


着陸する10分前ぐらい・・・
ソワソワと後ろを見ては座り直し、
ソワソワとまた後ろを見ては座り直し、

「・・・(あっ、なんか動作が可愛いなぁ)。」

思わず私も後ろを見ると→トイレが3〜4人の列。

どうやら彼はトイレに行きたいけど並びたくないらしく、
ずっとトイレが空くのをソワソワしながら待っている模様!

不覚にもそれを見て思ってしまいました・・・
なんて可愛いんでしょうっ(はぁと)


もうね、ずっと機内で行動観察していたせいか、
グレアム似ということも手伝って妙な親近感を覚えてしまいました。


と言っても、最後まで声はかけなかったんだけどもね。


飛行機から降りて、税関で再び彼を目撃したんだけれど。
英語が話せないみたいで、一生懸命に税関のお姉さんに何かアピールしているのよ。

なにかな〜って、
さりげな〜く近寄って、
さりげな〜く会話を聴いてみると・・・

彼 「this,this,....before this,but now this!」

どうやらスーツケースに付けていた鍵が、
飛行機に乗る前と違う場所に付いていたみたいで、
一生懸命にそのことをお姉さんにジェスチャーで説明してるのよっ!

本当、その姿にグレアムを重ねてしまった・・・

グレアムがそんなことをしていたら、
可愛すぎて思わずタックルしちゃいますがなっ☆


本当、ロシア語が出来れば助けてあげたかったんだけどもね。




そんなことが、ありましたとさっ☆
by hope0402 | 2008-03-10 00:17 | 生活
<< lost lost..... ジンジャーエールとフィスキーの... >>