PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




運気を変えてみようの会
どうも。髪型は変えたいと思った瞬間に即変える派のhopeです。

やっぱりその方が「流れ」が変わると思うんだよね。
よく髪型を変える女性は金が貯まらないなんて雑誌にあったけど、
そんなんお金が貯まっても気分が沈んでたら意味なくねっ!?

何よりも大切なのは、
自分にとって何が心地よいかだよ。


もちろん無駄遣いはいけないと思うし、
お金だってあるにこしたことはないけども、
自分の心のコンディションだって考えてあげないとね。

ただでさえ体も弱いんだから、
心ぐらいはたくましく生活していたいのよ。

心が健康じゃなくなると、
ビックリするぐらいに体も反応してくるしさ。


なんて正当化してみたり。



でも。
あたすの人生、死ぬ時にプラマイゼロで丁度良いのよ。




しっかし・・・なんでお金って溜まらないんだろうねぇ←使うから。
あるところには、ビックリするぐらいあるのにね。




自分らしく居続けることも、本当に難しいよねぇ。
やさぐれたり悩んだり凹んだりするのも自分だって受け入れられるけど、
やっぱりほんのちょっとのことで「流れ」に乗れてないときって、
許容範囲外の自分になっちゃうことだってあるじゃない。

そうならないためにも。
髪型を変えることは必要←やっぱり正当化



まぁまぁ、
細かいことをガタガタ言うなって。






そんなこんなで冒頭からくどくどお伝えした通り、
今日は久しぶりに美容室に行ってきました。

「こうしたいねっ!」って髪型が若干あり、
この年末の入院騒動の気分も変える為にも。

パーマネントをあててきました、毛先中心に。


ベースは伸びたショートで(ビックリするぐらいに切らなかった!)、
ちょっと見た感じクセっぽくニュアンス程度な感じだけどもね。



☆美容師のこだわり☆

いまのこの長さで切ったら、ボリュームゾーンと言われる耳上にね、
見事な感じにボリュームが出過ぎて嫌なんだよね。

今回は細めのロッドを使ったんだけど、
通常なら細く髪束作って巻くところをね、
けっこう太めの髪束で巻いたから、
自然な感じでクセっぽく緩くかかったんだよ。

もうちょっと伸びてまた同じようにかけたら、
外人みたいなクセっぽいパーマになるからね。




だ、そうです。
激しく直毛な私には丁度いい塩梅なパーマです。
少しの寝癖なら気にならないぞっ!



今日の天気は大掃除をするような天気じゃなかったので、
心の大掃除をすることに決めたのです。

だから髪型を変えるのは必要←しつこいっ!






少しですが
2007とお別れを言う準備ができました。
[PR]
by hope0402 | 2007-12-30 00:17 | 生活
<< 今年も一年 ありがとうございました☆ 仕事復帰。 >>