PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




1時間悩んだ末に小さい方を
どうも。

以前に「ポーターのJAMのメッセンジャーが欲しいっ!!」

そんなことを言っていたhopeですが。
今日、買ってしまいました小さいほう!

でもね〜
あのね〜

メッセンジャーなので小さくても大きい。


5泊6日で旅行するのに使いたいっていうのもあって、
物凄く大きさについて悩んだんだけど・・・・


むしろ荷物を必要最低限にするつもりで小さい方を購入。
もちろん色はグレーっぽいのにしましたの。


きっとポーターのバッグを買うのは最初で最後になるでしょう。




そんなこんなで本日はK太さんからのリクエストもあったので、
先日のグレアムのゲール語を皆様、大きな声で読んでみましょう!

えぇ、俗に言う「りぴーと あふたー みー」というやつです。



f0115932_18572542.jpgHai,'S e Graham Coxon a tha orm.Ciamar a tha sibh?
(はぁい。しぇ グレアム・コクソン あ はぁ おろん。きゃまら はぁ しふ?)

えぇえぇ、ありがとうございます、グレアム先生。あたすは元気です。先生はお元気で?

Chan eil dona. Tapadh leibh. Dè an t-ainm a tha ort?
(かねる どーな。たぱ りぃふ。ちー えん たーにゃん あ はー おすと?)

あたす、hopeって言いますの。


えぇ、これをいかにもそれっぽく読んでください。
グレアムのところを皆様の名前にすれば、スコットランドに行った時に
「こいつ、なにげにやるかもっ!!?」なんて思われるかもっ!?


ちなみに私が頑張っているのはスコットランド・ゲール語なので、アイルランドで通じるかの保証は、わかりませぬ。なんか噂によるとちょっと違うらしいんだよねぇ。


まだね、生活に使えるフレーズを覚えまくる段階なので、
「グレアム大好きっ(はぁと)」という活用形は使えませんのであしからず。


ま、使えるようになったら無論使いまくりますので乞うご期待の巻っ!




Tioraidh !
[PR]
by hope0402 | 2007-12-08 00:21 | 生活
<< ムーラン・ルージュで会いましょうっ! センターパーツになりたい時もある >>