人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




そいつは大変だっ!!
どうも。
zep の新しいベストMothershipが発売されたので
私が登録している着うたサイトでzep の配信がスタートされました。

なので私も張り切ってメールの着信音はMisty Mountain Hop にしました。
その他にもTrampled Under Foot とKashmir もダウンロードしてみたり。

で、気づいた。
だいたいどれもペイジのギターとプラントの声を入れたいからか、
イントロから30秒なんですのよね(私の携帯は30秒のみなのよ)。
だから本当に微妙に「えぇっ、ここでっ!!!??」ってなところで切れる(涙)

でもいいの。
Misty Mountain Hop は大好きだから。


で、Trampled Under Foot を聴くとB'z のBad Communication を思い出す。
だからゴソゴソと久しぶりに聴いてみたりしていたり。


姉の影響でB'z が好きだったhopeです。
過去形だなんて、ツッコミは不要よ。
Eleven から聴かなくなっただけですから。

以前の作詞は小説みたいで好きだったんだけどもなぁ。
言葉の選びがとてもキレイだったんだけどもなぁ。

と言っても私は松本さんの甘いギターの音が好きなんだけどもね。
ジェフ・ベックの悲しみの恋人たちをカヴァーした時に
「なんてこの人は色っぽいんだろう!」と思ったものでした。



リマスタリングはとても魅力的ではありますけれど、
「一体全体どんだけzep のベストを買えば気が済むんですかっ!?」


自問自答の結果、
iTunes にアルバムを読み込ませておりますです。
これでシャッフルしても立派なベスト!!


いやね、本当はね。
確か2~3万円ぐらいの10枚組Box セットがあるんだよ。
タイトル忘れたんだけど、それがモロクソ欲しいのよっ!!

以前、一度だけCD屋で見つけたんだけど、
手持ちも無く「お前はオリジナル全部、BookタイプにBoxタイプ、ケース2枚組もあるだろう!?」
珍しく自制心が働きまして涙ながらに諦めたのですが・・・

未だに欲しい。
でも私はコレクターではありません。


っていうかプラントとアリンソン・クラウスのアルバムが欲しい。


そして今気がついた。
私が好きな曲はベストには入っていないことを(涙)








昨日読んだバークスの記事
ERIKAとかいう若い女性のアーティストがzepのライブに行くそうですが。






へぇ。。。。。。。。。。。。。
by hope0402 | 2007-11-15 00:40 | 洋楽
<< 今日は朝からこんにちは それはタイミングによるものです >>