PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




mp3よりもmp4が好きというよりiTunesだからiPodのボタンです
どうも。最近kasabianのトムが可愛いと思って仕方がないhopeです。

だって、皆様バークスのニュース読みましたかっ??

あたすは笑顔が素敵な人にも弱いが無邪気な人にも弱いんだっ!!
・・・・って思うと彼女想いのトム・ミーガンは私のタイプだよねぇ。



でもなぁ・・・
ETの自転車のって、カゴにETのっけて「おまたせっ(はぁと)」って、デートの待ち合わせにこられたら嫌なので、自転車&ETは部屋でひっそり楽しんでください。

自分も収集癖があるからそんな素敵なものたちを外気に触れさせないでっ!!!
そんなことしたっきキレます←自分のモノじゃないのにっ!!!

そして私も自転車で遊ばせてください。
むしろ私を自転車のカゴに入れてください。





そんなこんなでちゃっかりdownloadシングルをゲットしちゃっている私。

LORD DON'T SLOW ME DOWN
01. Lord Don't Slow Me Down
02. The Meaning Of Soul (Live at City of Manchester Stadium '05)
03. Don’t Look Back In Anger (Live at City of Manchester Stadium '05)


と言っても現段階でDL出来るのは2曲目のThe Meaning Of Soulのマンチェライブ音源のみです。他の2曲は10月21日からDLできます。


ちなみにあまりカードを使用したくないという理由からDVDはタワレコで購入予定。



私はどちらかってぇとDLよりもCDで購入したい人。
それは収集癖があるからという噂。

。。。。。でも。
これはこれで良いかなーって思っていたり。




理由1:Lord Don't Slow Me Down の発売
これってリリースの予定がなく、抽選で当たった幸運なファンのみが見れるって感じだったじゃない。もちろん「DVDぐらい、発売されるだろう」なんて声は当初からあったけどもさ、観に行けなかった私としてはさ、こーやってDVD発売というだけで幸せなのです。

理由2:Lord Don't Slow Me Down のシングルとしての発売
これは確実にないと思っていた。運よければ・・・アルバムに収録されるか・・・??いや、でもアルバムと色が合わないって理由で外されるかなーって思ってたのよ。なのでどんな形でも音源としてゲットできるだけで幸せなのです。

理由3:oasisだから何でも許せる
もう、愛です。


art workもモロクソ大好き派だし、そらフタを開けるのも嫌なぐらいに収集癖があるけれど、最近なんだかDLシングルに理解を示すようになった。



もちろん。
これはPCを持っていない人には「どうやって手に入れれば!?」と。
私もMacちゃんがいなかったら怒り狂うんだろうけど。




もし私がアーティストの立場だったら。。。
i Pod に落とすだけ落として(嫌な言い方だけど)使用済みはネットとかで中古新品として大量に売られるんだったら、最初から1つの作品としてCDとして作らないでDLのみにしたって同じじゃね!?コストもかからないぜっ!?なんて思っちゃうかなぁ。
iTunesだとmp3じゃなくてmp4だからCD同様な音質だぜっ!?焼くのだってmp4形式でいけるぜっ!?

artworkまでこだわって世に送り出したのに、なんだよっ(怒)



ってな感じでキレます。


そりゃ全員が全員そーじゃないのはわかっているけど、やっぱり大好きなアーティストのCDはジャケットどころかケースまで作品として大切に崇めるけどもさ・・・

こんだけi Podを始めとするデジタルプレイヤーが普及してて・・・「CDで聴く」人ってどんだけいるんだろう?入れこんじゃったら、やっぱりほぼ i Podで聴く人の方が多そうじゃない?

イヤホン耳に付けてi Podなりなんなりデジタル系ので音楽聴きながら歩く人達を見ていると、ちょっと思ってしまうのです。


私も金持ちじゃないのでCDレンタルを利用するさ。
これも同じっちゃ同じことだと思う。



今まで通り、両方+LP出せばいいじゃん
↑本音はこれですがね



数年前・・・Radiohead のトムちゃんが言ったとさ。
(レコ社との契約切れを機に)これからは時代に合ったリリースをしていくかもねかもねそうかもね←こうは言っていない

まーでもそんなことを話していたんだよね。
更新する気はないようなことを言ってたような。

要はダウンロードでのリリースってことですね。


来年発売するアルバムがどんなんになるかわからんが・・・
ほら、XLレコードからかもしれないしさ。



レコ社と契約して「いつまでにリリースしろっ!」とかうるさいこと言われるよりも、DLでのリリースにした方がアーティスト側も何の制約もなく自由に曲を作ることが出来て、名曲が生まれやすいというメリットがあるなら、ダウンロードでもいいかなと思う今日この頃。


で、ノエルは結局・・・oasisはSONYと契約更新はしたのかしら?




まー難しい問題だよねぇ。
CDとしてリリースを続けてもらいたいけど。。。


私はノエルが良いと思ったことに付いて行くだけです。
↑サラがノエルに「CDを発売しろっ!」と言ったら発売されるかもっ!?



うーーーーん。。。。。




Lady Madonnaを聴きながら思うのでした。



追伸
9月22日のRussell Brand
を偶然聴いたんだが・・・Noel Love のラッセルはオモクソ「Baby誕生おめでとうっ☆」って叫んでました。
[PR]
by hope0402 | 2007-09-30 00:28 | oasis
<< November は私はいないよ。 how old are you? >>