PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




Thank Jose Mourinho,agradeça!!
f0115932_2123868.jpgジョセ・モウリーニョ
本名 José Mario Santos MOURINHO Felix
1963年1月26日
ポルトガル・セトゥーパル出身
父親・フェリックス・モウリーニョは元ポルトガル代表のGKでございます。自身もfootballはやっていたんだけど、ケガに悩まされたらしく、プロとしての道は早々に諦め、指導者としての道を志したとのこと。


最初は通訳やコーチとしてキャリアをスタートさせたので、英語はもちろん何気にカスティーリャ語(中南米の国際共通語)、カタルーニャ語(カタルーニャ地方、スペインの地方公用語)、フランス語と5言語を話せるという強者です。


上の写真だけ見るとえらくオトコマエなので、「あれ、誰この素敵なラテン系ちょい悪オヤジはっ!?」と、皆様ビックリされるかもしれませんが、何を隠そう元・チェルシーFC監督ジョセ・モウリーニョ(本国ではジュゼ・モリーニョと発音するらしい)でございます。


先日、オフィシャルであったように・・・
えぇ、辛い現実ですが・・・


THE SPECIAL MOURINHO YEARS
Fri.21st Aep 2007
f0115932_1720416.jpgJose Mourinho leaves Chelsea as the most successful manager in the club's history,having guided the team to two league championship,an FA Cup,two League Cups and a Community Shield in his three full seasons at Stamford Bridge.

Arriving from Porto in the summer of 2004,Mourinho,the reigning European champion manager,proved an instant success as Claudio Ranieri's replacement,declaring himself as'a speacial one' in his first day at the club.


オフィシャルからの一部抜粋なんだけど、チェルシー史上最も成功したと言える監督だと讃えられております。「優勝請負人」としてチームにやってきて、まんまとリーグ優勝・・・3冠達成しちゃうんだけども。
まぁBig Mouthというか生意気というか毒舌というか饒舌というか・・・報道陣を初め他チームから嫌われ者的な感じだったんだけど。


選手&ファンからはえらく信頼&支持を受けるわけです。
その理由は下のコメントを読んで頂ければわかります。


別にオトコマエだからってわけじゃないんだよ。
むしろ私がモウリーニョが好きな理由もここにある。



モウリーニョのコメント
f0115932_1773612.jpgI am very proud of my work in Chelsea Football Club and I think my decision in May 2004 to come to England was an excellent one.

It was a beautiful and rich period of my career.I want to thank all Chelsea FC supporters for what I believe is a never ending love story.


2004年5月、イングランドにやってきたことはとても素晴らしい出来事だった。チェルシーの監督として過ごした日々をとても誇りに思うし、とても充実しモロクソ素晴らしい日々だった。そしてどんな時もサポートし続けてくれたファンにありがとうと感謝を言いたい、いつまでも変わることのない愛をありがとうと・・・


ああああぁぁぁぁっ!!
奥さんnever ending love storyだってよっ!!


なんてキザなことをぬかすんだろうって思う反面、I love Joseな私としては「そらどのチームに行っても応援しますからっ!!」と、骨の髄までメロメロです(はぁと)
ジョセと私のラブストーリーは終わらないわよっ☆



f0115932_1710835.jpgI wish great success to the club,a club that will be forever connected to me for some historic moments.

オーナー・アブラモビッチとの確執が原因と言われてるのにこれからのチェルシーの健闘を祈っているし、いついかなる時もチームと共にあるって・・・あんた泣かせるじゃないのさっ!!なんてカッコいいのよモウリーニョっ!!

やっぱり器が違うね。
自分の好みで変に口だけ挟むオーナーと違って心底クラブの為にやってきたモウリーニョだからこその言葉だよねぇ。。。いつだって、どんな時だって、クラブや選手のことを一生懸命考えていてさ。。。。


I wish the player happiness in football and in their family life.

もう。。。
泣けてくるよっ(涙)



Finally on my wife's and children's behalf we thank the great professionalism of their school teachers and the beauty of so many friends.

そして物凄く家族思いのモウリーニョ。最後に家族への思いやりを、友人やら可愛い子供達の先生やらにまで。。。。。

やっぱりスコットランドに語学留学経験があると違うやねっ←関係あるのか!?

いやほら、アツい男サー・ファーガソンもスコティッシュですし。
なにかとスコットランドは素敵な国なんだなぁーって。


あたしもモウリーニョに習ってスコットランドに留学かっ!?




で、今現在のモウリーニョ。
まだ次どこのチームで指揮をとるとか、まったくもって情報がないんだよね。昨日の今日みたいなもんだけど、モウリーニョだったら他のチームが黙ってるわけがないので、何気に水面下で交渉は始まってると思われます。

さすがにまだポルトガル代表監督着くことはないと思うし。


・・・・なにげにcome backを熱望。



で、何気にマイスペで「これは本人!?」だかわかんないけど、モウリーニョのマイスペがあるんだよ。チェルシーサポーターが「戻ってきてっ!!」ってコメント立てまくってるあたり・・・どんだけ彼がサポーター達から愛されてるかってのがわかるわよねぇ。。。そら名将っぷりを見せつけたものあるんだろうけどもさ、やっぱりこれは人柄としかいいようがないと思うのよ。。。

あたすもしっかり I miss you!!!と、メッセージ送りましたから。


まだね、ありがとうって言いたくないのよ。
だってこれからもチェルシーで指揮をとってもらいたいんだもん。
っていうかこんなん・・・・納得いかねぇっ!!!!!



新しい監督には申し訳ないが、未だ心の整理がつかない。
[PR]
by hope0402 | 2007-09-28 01:26 | 生活
<< how old are you? もちろんグウェン姐さんも聴きま... >>