PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




Yeah,our captain is great,he get first goal on new season!!!!!!
どうも。チェルシーのプレ・シーズンが始まってモチベーションも上がる一方のhopeです。


っていうかベッカム米デビュー惜しくも負けるっ!ってニュース流すんだったら誰がどこで点を決めてチェルシーが勝利したかってのを伝えてもいいんじゃないっ!?

日本の報道はそれでいいのだろうか?


私が巡ったサイトだとベッカムが米デビューしたってことにしか触れてないのが多くって、ただベッカムが試合に出たってだけでニュースになるってのは、報道として考えた時に、スポーツニュースはそんなんでいいのか??って、ちょっと考えさせられてしまった。

事実は事実だけど、私たち視聴者が欲しいのはもっと色濃い事実なんだよね。


で、気になってしょうがなかったのでオフィに行ってきたんですよ。

☆hope的解釈☆
後半開始2分後
J・コールが35ヤードほどドリブルかましましてね、Kalouにパスかましたんですわ。で、直ぐさま上がってきていたテリーにパス出して、右のゴールネットにぶち込んだと。

たぶん、そんな感じです。


・・・・・やっぱりキャプテン、違いますねぇ(はぁと)


f0115932_23501765.jpg



今回観ていないんだけど、この後半早々に得点決めて逃げ切るっての、一昨年の必勝パターンに近いもんがあるね。プレってことでマケレレも途中出場だったりしたけど、エッシェンとかランパードとかは先発組だったみたいです。

っていうか・・・・ロッベンが出てないって・・・・
やっぱりレアルに行っちゃうのっ!?
っていうね、不安を隠しきれなかったね。

本当ロッベンがいないチェルシーなんて寂しすぎるから(涙)


っていうか今期もチェルシーのディフェンダー陣は堅いのです。

さらに言うなれば、テリーの凄いところはね、物凄く走るんですよ!DFなのに、チャンスにはトップ付近まで上がってくるのに滅多なことではカウンターを喰らわない。もちろんDF残る選手もいるんだが、とにかく試合の流れを読むと言うか、戻るのも誰よりも早いんですよっ!!

だから私はテリーが大好き(はぁと)



っていうかね、TVのニュースで「何度かベッカムがコーナーからチャンスを作るものの・・・」なんて言っていたんだけど、ギャラクシーのコーナーって3なんだよね。しかも後半77分からの出場なんだよ。まぁ細かく観てないからなんとも言えんが・・・・仮にベッカムが3回コーナー蹴ったとして・・・3って”何度か”って認識で本当に良いのだろうか?ちなみにチェルシーのコーナーは11です。


確かに「ベッカムが出場したよ」っていうことを伝える目的だったら、まぁこのTVニュースは目的は果たせているんだろうけど、ただ報道としてのスポーツニュースとして考えた時、やっぱりちょっと不満は残ったりしますよね。

ま、いーんだろうけど。
勝利したチームについて何にも触れられていないってのに、ちょっと驚いたんだよね。



そんなこんなで本日は音楽の話題に行こうと思ったんですが、チェルシーに白熱したので続きはまた明日っ!!!


tally-ho!!!
[PR]
by hope0402 | 2007-07-23 00:34 | 生活
<< 本当に日本語さえも、わからない... とにかく彼がかっこよすぎたとい... >>