人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




大安売りの衝撃
どうも。左下の親知らずも無事に抜きましたhopeです。

1針だけ、縫ったのよ。

とりあえず痛みとしては上の時とあーんまり変わらないかな、いま現在は。ただね、抜いた時は上の1.5倍は痛かった。


めきっ。


そんな音が聴こえました・・・・・・・・・。



まーでもハリーの新作が20日から公開ということで、なんか余力もあったし桜木町にて映画鑑賞と洒落込みましたよ。さすがに血がね、流れているということで力は出なかったんだけどまぁまぁ座って2時間ちょっとだしね、せっかくのお休みで外に出たなら、観といて損はないでしょう?

だってどうせ観るんだもん。


開演まで2時間、時間がありまくっていたので久しぶりにHMVに行ってみた。
ここのHMVはとっても狭いから、試聴機が充実していなくて本当に困った。ここより狭かったタワレコ元町店のほうが充実していたような・・・・・気がする??

っていうかタワレコの良いところは、とにかく試聴に力を入れているところだと思う。
嘘だと思ったら、皆様のお近くの両店を比べてみてよ。

あたしがなんでノエルも広告に出るHMVを贔屓にしないかっていう理由が、この試聴機のなさっぷりなんだもの。

まぁね、あるはあるんだが、その中身は基本的に「無難に売れそうだったりプッシュされてるのを入れてみました。」って感じなんだもん。かゆいところにはまったくもって手が届きません。


店舗ごとのカラーってのもないし、良くいえば全国共通統一感ってな感じだけど、HMVで試聴機での掘り出しモノとか運命な出会いって期待できないよね。選択肢が狭いから聴かざる得ない感じもアリ。本国の音楽でさえ、だよ。これは以前から不思議でならないんだが・・・・・何故??


その点タワレコだと地域密着じゃないけど、けっこう店によってカラーもあるし、だから試聴機も本当店員のこだわりも垣間見えたりして、思わぬ出会いがたくさんあってさ、胸ときめく出会いってのが必ずあるから大好き。


HMVに行くと「あぁ、これがいま巷で人気があるのね」と勉強にはなるが。
私を幸せにしてくれるのはタワレコなんだよね。


なんて別にタワレコ愛好家だけどまわしモンじゃないからね。


で、まぁ久しぶりに試聴して気になるCDがあったから購入。
タワレコに映画観てから行こうか悩んだけど、痛みもまったくないと言えば嘘になるので。

どうしても気になるバンドがいたんだよ。

☆JACK AFRO。
名前がもうありえんぐらいに私の好みで試聴してみて「あっ、好きかも」とね、一旦店を出た後も気になったので購入。

☆THE ENEMY
巷で噂だったthe enemy。サマソニにも来るということで私も流行りに乗ってみた。決まり文句のように「オアシス以降、こんなバンドを英国は待っていたんだっ!!」みたいなことがあったりしたが、そんなどっか他のバンドでも同じこと言ってたよねーなんて思いながら、UKの評論家たちのボキャブラリーって一体全体どーなってんだろうなーって思ったりしたり。っていうかここ数年UKの評論家たちはオアシス級の衝撃を一体何回受けたんだろうね??頼むからオアシスの格が落ちるので辞めてもらいたいと思うのは私だけだろうか???

オアシスファンから言わせてもらえば、オアシスに出会った時の衝撃はいま言われているバンド達と出会った時とは比べようもならない衝撃だったんだよバーカっ!!!!!

kasabianのサージやレッチリのフリーがラブコールを送ってるらしいが。


他の作品も試聴出来てたなら買わなかったかもしれないな私は。いまMacで聴いてる段階でね。部屋のコンポでじっくり聴いたらまた気持ちが変わるかもだけど、JACK AFROの方が私のめちゃくちゃ好みなんだよね。だからThe Enemyがしっくりこないのかしら。



ま、そんな休日でした。


ポッター含め、それぞれの感想は明日以降になる予定です。
今日は頭痛もするからモチベーションが上がらないのです。


ではまた明日。
by hope0402 | 2007-07-21 00:08 | 洋楽
<< とにかく彼がかっこよすぎたとい... どっかで聞いたことある名前だ〜 >>