PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




結局は・・・野球選手らしい。
どうも。ベイスターズの内川に激似らしいhopeです。

まぁ、でも石井一久なんですけどもねっ!
いやいやいやいやいやっ、いい勝負っ!!

そうなの。
本日職場でそーたことを言われ、帰宅後ググって見たのよ、「ベイスターズ 内川」で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えぇ、コメントは控えさせていただきます。


っていうか。
男顔だから、男性に似てるって言われるのは納得なんだけど、なんでこう2回も野球選手に激似になるんだろうか・・・・・・・。




そんなこんなでhopeさんはバンプの故郷に行ってきたの。
私のファッキングレイトな友人の住む街なの。

個人情報なので、名前は伏せた方がいいのかしらん??

まぁー別にバンプの故郷巡りが目的じゃなかったんだけどもね、なんとなく「バンプの故郷」と言った方が、音楽ブログっぽくないっ!?そーたこと、ないっ?!


私の産まれたこの地域、ゆずの産地ですからっ!!!

産まれは横浜、育ちは茨城。

氣志團は木更津だかんねっ。
ヤンキーは茨城だけじゃないんだぞっ。


まぁ、引き蘢りhopeさんが旅行したということで、せっかくなので旅行日記なるものをしたためてみようと思ってみたり。

f0115932_0501352.jpg


えっと、武家屋敷に行ってきました。
こちらの写真はお台所でございます。

別に食い意地がはってるからお台所ってわけではないのよ。

私ね、武家屋敷って産まれて初めて行ったのよっ!!昔ながらの農家の家だったら、うちのおばあちゃんちが農家だから入ったり遊んだりした時あったんだけどもね、なかなかこーたお武家様のね、おうちなんてね、ねっ!!

もう、大興奮でした。

なにげに日本の歴史に興味津々のhope。
できることなら手袋はめて、中の貴重な品々にも触れたかったっ!!


バンプの故郷はね、歴史の教科書でおなじみの堀田正睦さんがおさめてたらしく、そのお城の跡地があったり武家屋敷を残してたりと、物凄く歴史にゆかりあるところらしいの。

うん、私が育った街も国分寺・国分尼寺があったり城があったりした街なんだがね、もう城の跡地には小学校が建ってたり・・・・もう、武家屋敷も残っていた記憶が・・・なく・・・・

だからねっ!未だに「武家屋敷」という響きに大興奮しているのよっ!!
(はぁと)


そら補修なんかも少しはしているんだろうけど(崩れないように)、本当に歴史的価値が高いなーって感じるのよ。物凄く保存状態も良くってね、まだこら人住めるんじゃねっ!?ってなね、本当にそーた感じだったのよっ!!!


うーん・・・横浜も来年開港150周年の記念年なのよ。
だから色々とイベントあるし・・・っていうか、そう考えると歴史深い街なのよ、本当に。

近代文明、ですからね。
っていうかね、屏風ヶ浦に昔は三渓園があって、歴史的文豪達が泊まったりしたりしたんだよっ!!!


って、いつから歴史ブログになったんだいっ!?


うふふ。
私はそーた歴史に詳しくないわよっ。



====hope的最近のhope====
クリマン携帯サイトの復活熱望っ!!!


閉めた意味が、イマイチ理解できんっ。
[PR]
by hope0402 | 2007-05-07 01:08 | 生活
<< she say good by... 帰ってきてみまして。 >>