人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




It's my life.......Don't you forget!!
どうも。「今年のサマソニヘッドはNo Doubtではダメですかっ!!!!!!!??」と部屋の中心で叫びたい衝動に駆られているhopeです。

ブラザーそりゃグウェン姉さんソロ単独来日未だにないですが、そろそろ私はNo Doubtで暴れるグウェン姉さんが見たいんですよぉーーーーーっ!!!!!!!!
ヘッドじゃなくてもいいから、どうかサマソニに来てくださいなっ。


なんだか最近ウッカリと、日本ではグウェン姉さんソロの方で有名になってきておりますよねぇ・・・ロックファン以外だと・・・気のせい?!

姉さんは「ジョン・ガリアーノ」とか「ヨージ・ヤマモト」とか「コムデ・ギャルソン」とかを「スパーカワイイっ!!!!!」って歌ってるだけじゃないんですからねっ!私も個人的にはこの3ブランドは大好きなんですけどもねっ!

ガリアーノのデザインは、夢を見させてくれるから好き。
ヨージの服は、とにかく「美しい」から好き。
ギャルソンは川久保さんも好きだけど、ジュンヤさんの服も好き。

肩幅が広くなかったら、本当にありえんぐらいに服を買い込んでいただろうに・・・。
最近のパターンは細身過ぎて、私の肩にはハマりませんのよ。

あとは宝くじを当てるだけっすからね。



そんな私の願いをこめて、本日これを聴いています。
The Singles 1992-2003



ちなみに私が初めて買ったNo DoubtのアルバムはTragic Kingdomだったりする。
このジャケットみて「なんだいこのブロンド美人はっ!!!!!」って衝撃を受けましたよ。
ライブビデオを借りて・・・・・一目惚れしたことは内緒だぜっ。




そんなこんなで昨日のブログタイトルについて、皆様からの反応がまったくもってなかったので、ちょっと寂しくなり今日はこれをご紹介。

GOLDBLEND


これマジGOLDBLENDですよっ!?


まぁ今更ながらに民生さんの曲について云々言ってもつまらんので(だって皆様既に熟知なさって・・・ますよねっ!?)、今日はこのアートワークについて述べてみたいと思います。


まずは皆様、お手元にあるケースを裏返しにしていただいて・・・・・

     ほら、民生さんがスーツ着てマスカラっ!!!

もうねっ、もうこれだけで萌えポイント高いんですがねっ、そこのオサレなユーたちはお気づきでしょうがっ、オトナの男の隠れたオサレ・・・・民生さんったら、カフスボタン付けてるんですからねっ!!!ジャケットとかブックレットん中のスーツ姿だとカフスじゃないんだけど、この裏ジャケのみカフスっすよっ!!!

ここにオトナの余裕が垣間見れますねっ。

ほら、レスポールしょってるから、きっと「袖からのチラリズム、だろう!?」ってねー、なったんだと思うのよねぇ。

本当に個人的なことで申し訳ないのですが、私はスーツを着ている人が「さりげないオサレ」をしているとガン見してしまう傾向がある。もちろんトータル的な色合わせとか、なんか光るものを感じてもガン見してしまうんだがね。カフスはかなりポイント高いっす。


そしてブックをペラペラとめくっていただき、くわえ煙草にレスポールを弾く民生さんは・・・・皆様も「格別!!」と思ってらっしゃるのは存じておりますよ、えぇ。

なので私はあえてグレンチェックのスーツ姿の民生さんに大注目していただきたいっ!!とね、声を大にして叫びまくりたいところですね、ハイ。
これ4つボタンですよね?!これまた個人的なところで申し訳ないのですが、このカラー部分が狭い程、私のツボにハマるのですよねぇ。これに格子のシャツに折りのネクタイって・・・後ろからテクテクと付いて行きたいですなぁ。


マシマロのPV、スーツ姿でソニービル屋上にてウィスキーを飲む民生さん・・・最高。


ちょこっとまじめな話をすると・・・
 ウアホ→Led Zeppelin
 KING of KIN→ビートルズ
思い出してしまうのは・・・・私だけではないハズだっ!!



やっぱりスーツって色んな意味で武器ですよねっ。



ちなみに私の中で民生さん以外でスーツを是非とも着ていたら付いて行きたい人。

1 Graham Coxon
2 Paul Weller
3 Carl Barat

本当はTobyとOwenも最高だと思うんだが、なんだかグレアム関係で埋まりまくってしまうので、今回はトップ3までの発表とさせて頂きます。ちなみにCarlはイメージないんだけど、着たら物凄くセクシーだと断言できるので、見たいという願望をこめて挙げてみました。


ちなみに日本人なら吉井和哉を挙げたいところですが、彼の場合はスーツと言うよりも是非とも花柄のシャツや水玉のシャツを着ていただきたいので、無難なところでオダギリさんちのジョーくんではいかがっすか!?


ノエルはいつもの革ジャンがいいんですっ。リアムにはPコートを着てもらいたいんです。ゲムはポロシャツでお願いしたいですなっ。

アンディとザックがスーツ着てたら、迷わず付いて行きますよ、えぇ。






ザック・・・・・スーツいいねっ。
by hope0402 | 2007-02-06 00:25 | 奥田民生&unicorn
<< 芸術の冬に・・・相応しい。 なんか言ってよおぉぉ。 >>