人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




恋のテレフォンナンバー0402!
どうも。
久しぶりに髪を切ってきたんです。

「どーすんのっ、今年の春はボブが流行っちゃうみたいだよっ!?」

うちのカリスマ美容師と、そんな会話を繰り広げてきました。
基本的にボブは流行り廃りはないらしいけど、なんか「今春の愛されヘアはボブに決まりっ!!」的なね、各女性誌ではそんな文字が飛び交っておりました。

でもさぁ・・・そんな髪型変えただけで「愛される」ってオイシイ話は正直言って聞いた時がありません。そんなんで愛されるんなら、流行りに乗りまくってる女の子全員モテモテだってんだっ!!

・・・・・って男の人の好みって、流行りのたんびに変わるのかっ?!
・・・・・ってことは、私もモテモテになっちゃったりするのかっ?!


まぁーこの「愛される」ってのは別に男子対象ってわけじゃないんだろうけど、なにせまたの名を「モテ髪」とかなんとか言って・・・ゴロゴロといらっしゃるだろうし。
さらに言えば、ファッション雑誌別に微妙に「愛されヘア」は違うんだよねぇ。


いや別に「愛されヘア」をする人を非難するってわけでは絶対にないんですよ。
私はちょっと不思議に思ったんですよねぇ・・・。

  誰が「愛されヘア」を、考えてるのっ??

ファッション業界での「流行色」ってのは、もうすでに御上が2〜3年ぐらい前から決めていらっしゃるんですよ、ハイ。「じゃあ◯◯色で、いってみましょうか」的な感じでね。「愛されヘア」ってのも・・・そんな感じで御上が決めているのかしら??

髪型こそ、個人が好きな or 似合っているのにするのが一番なように思ったりです。
人間の第一印象なんざ、3秒で決まっちまうんだぜっ。

っていうかその3秒で愛されてもさぁ・・・・・。

愛されたいのなら、それ以上に自分が愛さないとダメですよ。
優しくされたいのなら、それ以上に優しくしないとダメですよ。

自分から「愛そう」と思わないで「愛されたい」と欲するのは間違っています。
愛されたいなら「愛される努力」ではなく「愛する努力」をするべきです。

ここで「努力」ってのは微妙に変な話だが(なんか見返り求めてるみたいでね)、だれだって邪見にされたら「あーーーー・・・」ってなるのが人情ってもんじゃねっ?!

見た目や言葉使いじゃなく、本質的な優しさのある人になりたい。
人によって優しいと感じる基準はそれぞれだと認識はしているが、日々そんなことを思っております。

そうやって生きていて、人間関係で「残念だなぁ・・・」って思うことがあっても、だからって基準を同じに合わせないで、自分としての基準を見失わないようにしたいです。

といって私がお釈迦様ばりの優しさ&慈悲の心を持ち合わせているわけでもないけども、えぇえぇむしろ腹黒いですが、笑える強さに憧れてしまいます。


昔の上司の言葉
仕事が睡眠時間がとれないぐらい忙しくて、疲れて眠いってのは普通だろ?
俺はさらにその上を行くんだっ!

聞いた当時は「おいおいお前はいったいどこに行くんだいっ?!」って思ってみましたが、なんだか最近は「あぁ、きっとそういうことなんだろう。」と、わかったような〜わからんような〜尊敬してしまう。


相変わらずチョコレート工場のジョニーに負けないおかっぱヘアのhopeです。




そんなこんなで先日お話しした京極夏彦シリーズ「姑獲鳥の夏」を購入っ!!

文庫版 姑獲鳥の夏


定規で測ったら・・・文庫版なのに2.5cmありました。
シリーズでも一番少ない・・・・・・らしいっすよぉ。





読みますっ、読みますっ。
by hope0402 | 2007-02-03 00:03 | 本・映画
<< 平均したっき、ちょうどいい。 来日決定記念希望休暇申請書作成 >>