人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




屏風ヶ浦のあの娘は・・・・・
どうも。敏感肌の乾燥肌で冬場はなにかと苦労するhopeです。

もうね、特に足がかゆくて・・・・・・・。

あんまり体中にボディクリームを塗るのが好きではないので、本当にギリギリになってから塗りまくります。なので基本的に白く粉吹いてます、私のスネは。

顔も以前はピリピリとツッパって痛い思いをしてたんですけど、3年ぐらい前かなぁ?ロクシタンのシアバター洗顔ウォーターを使い始めてから、ピリピリ乾燥が気にならなくなりました。

ってなんか回しモンっぽいんでしょ(笑)


本当にエアコンがガンガンに効いた空調の悪い職場にいると、冬だけじゃなく夏場だってお肌は乾燥して大変なんですよ。それにずーーーーっと悩まされてたんです。

で、たまたまロクシタンで「乾燥肌の人には〜」なんてポップがあってね、「本当に?!」と、半信半疑で洗顔ウォーターを購入してみたんです。朝起きたら「汚れを洗う」んじゃなく、この洗顔ウォーターで「汚れを拭き取る」んですよ。適度な油分と古い角質や汚れだけ、拭き取るんです。

嘘のように、ピリピリすることはなくなりました。

まぁそれでも乾燥する時はするので、もう化粧水や美容液、はたまた乳液などで工夫しますけどもね。基本的には特別なことは一切しなくなりました。


もちろん夜はW洗顔しますよ。しっかり化粧と汚れを落としたいからね。これはビオレのオイルとかしっとり用の洗顔フォームを使用しております。


本当、洗顔ウォーターだけは手放せませんっ。






そんなこんなで鉄道マニアの皆様にはたまらない企画っ!!

    タモリ鉄道倶楽部

なるものが、先週先々週にわたり、タモリ倶楽部にて放送されました。
簡単に説明しますとね、タモリ率いる鉄道マニアの人達が、赤い電車の京急の全面協力で云々。

「赤い電車」の京急と言いますと、やっぱりこの人岸田繁氏っ!!
そうです我らが岸田君がタモリ倶楽部で極上の笑みを浮かべておりましたっ!!!

見逃してしまった人の為に探してきましたよぉ〜。
まず"前編はこちら"です。んでもって"後編はこちら"から御覧くださいませっ♪

ちなみに随所にツェッペリンやレッチリ、はたまたニューファウンドグローリーが流れてました。もちろんくるりの歌もですがね。


これねー鉄道に興味がない人が見ても、ほんっとうに面白くて笑ってしまいますっ!!
もう私がとやかく言う問題じゃないので、一生の記念に御覧くださいませっ!!!


ちなみに私の自宅の京急最寄り駅の「屏風ヶ浦」の駅は、残念ながら出てきませんでした。しかし「弘明寺」や「上大岡」なども、十分自宅から近い駅なので、画面に風景とか出てくると「ああぁぁぁーーーーーっ!!!」って燃えてしまいましたね、ハイ。

ちょっと六郷土手に、ジェラシーを感じてみたとかないとか・・・。


いやぁ〜、なんか私も鉄道の奥深さに感激しましたよ。
いやぁ〜、いつも「シブいなぁ」と見ていた原田芳雄さんのマニアっぷりには感銘を受けました。

皆様も「空転」してるのぐらい気がつかないと、岸田君のようにはなれんですよっ!!




ちなみに私は「屏風ヶ浦〜上大岡」区間の景色が、個人的にモロクソ好きだったりする。







赤い電車、最高だねっ。
by hope0402 | 2007-01-29 01:19 | くるり
<< Goodbye West Co... just a thousand... >>