人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




Frohliche Weihnachten !!!
どうも。本日はドイツの「Merry Christmas」で幕を開けてみたhopeです。
って、もう日付は26日を回っているってことは内緒にしていただきたい!

   Frohliche Weihnachten♪

えぇ、さっぱりなんて読むかはわかりません。



そんなこんなで来年まであと5日。毎年思うのですが、ほんの1秒でも過ぎた時点で「来年」に変わってしまうのって・・・なんだか不思議ですよね。まぁ日付もそーなんだけど、時間をまたいでるんだなぁとね、なんかそんな些細なことを神秘的に思ったりするんだよね。


さてさてhopeさん的今年発売の曲で「うーん、やっぱりこれが一曲かしらっ!」ってのを発表したいと思いますっ!!

・・・・・って、誰も楽しみになんてしていないだろうけどさ。


  ♪ Graham Coxon / Standing On My Own Again


Standing On My Own Again をドイツ語にすると Das Stehen wieder allein になるそうです。って豆知識。


ちなみにStanding On My Own AgainのPVは"オフィシャルで見れます!"万が一まだ見てない人がいらっしゃるのなら、ギターに思う存分痺れてきてください。ちなみにyoutubeだとUKの歌番組でのバンド演奏が拝めますんで、皆サマ要チェキでお願い致します。

えっ、なぜそっちははっつけないかって?
そんなん「graham coxon」で検索するとめちゃくちゃ出てくるから、是非とも検索して頂いて色んなグレアムを堪能してもらいたいからに決まってるでしょっ!!


皆サマ知りたくもないでしょうが、なぜ私がこの曲を選んだかってぇと・・・

1 イントロが好きだから
2 間奏が好きだから
3 アウトロが好きだから

敢えて挙げるとしたらこの3つです。もっとわかりやすく言うと、音のかぶせが好きだからです。音の足し算引き算が天才的です、グレアムは。本当にわけわからん凄いギターをね、弾きますよねっ!だからグレアムが大好きだっ!!

別にそれだけじゃなくって、もちろん詞もメロディも好きだったりするんだけど、なんかやっぱりこーたジャガジャーンっ♪って鳴らされるとね、無条件に降伏だよなーって、あらためて思ったんです。小難しいギターも嫌いじゃないけど、なにげに曲の良さとかごまかしがきかないのって、Standing On My Own Againみたいな曲なんじゃないのかなーって思うんだよね。


以上っ!あとは皆サマの中でのそれぞれのStanding On My Own Againですからねっ。うんちく云々よりも感じて欲しいgraham coxonっす。


ちなみに私のメールの着信音はこの曲だったり。







追伸
グレアムのボーカルも、私は好きです。
by hope0402 | 2006-12-26 03:03 | 音楽
<< 購買率との間に揺れてみたり。 私が好きなあの映画!! >>