PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




未来のことも考えて、隣の人にも優しくしよう。
うちの近所のヨーカ堂の駐車場の車一台のスペースはとても狭い。
どのぐらい狭いかってぇと・・・買ったばかりの新車を擦り逃げされたことがある程に狭かったりする。



空きスペースが見当たらず探していたら、駐車したての車の隣のスペースが丁度空いていたので、「あぁ、きっとこのご夫妻はすぐ降りるんだろうな」と予想し、助手席側に乗っている人が出やすいよう、反対側の白線ギリギリに駐車し、更にうちの車はベンチシートなので気を使って(反対隣の車のスペースを確認する意味も込めてね)助手席側から降りてみた私。

ヨーカ堂入り口に向かう私に向かって、その隣の車の運転手・・・つまりダンナさんが私に向かって言った言葉。


夫「もっと向こうに、止められんのか?」


はっ?!
いやいや待ってよ、それは「ここには止めんなっ!」って意味なのか??

私「いや、枠内に止めてますよね?」

思わずビックリして確認の意味も含め返答する私。


夫「いや、(妻が)その方が出やすいだろうが。」

そう嫌みったらしく言いながら嫌みったらしく反対側の車との距離を確認する動作をするダンナさん。


いやいや待ってよ。そりゃ奥さんその方が出やすいだろうけど、私は既にそう思って反対側の隣の車には申し訳ないと思いながら白線ギリギリまで止めてますし・・・ってか上に乗ってむしろ越えてるイキオイだしさぁ、これ以上寄せたら本当に迷惑千万ってヤツになるんですよ、私。っていうかこれ以上は端に寄せられんのだっ!!


奥さん思いなのは十分に伝わってきたんだけど、他に駐車している人たちのことも思ってみてもいーんではないのかっ?!奥さん出やすくても、他の誰かが出にくくて困ってしまうんではないのかっ?!

ここの駐車場はスペースが狭いってのは誰もが同じ条件。
したっき互いに同じ条件なんだから、であれば先に奥さん降ろしてあげてから駐車するとかっていう選択をしても良かったのではないだろうか?


ヨーカ堂の駐車場で言い争いをするのもナンセンスだし、ダンナさんも反対側を見てそれ以上何も言わなかったってことは寄せられないと理解したってことなんだろなと思い、奥さんも無事に出られそうだったので無言でその場を立ち去ってみた。


これ見よがしに「ほら、もうこっち側は既にギリギリなんですからっ!!」なんて言うのは逆に感じが悪いじゃん。
もし奥さんが足が少し悪いからーなんて一言あれば、そりゃ他のスペースに止め直すけど、特にそーた事も言われてないし。



っていうか・・・・私が気を使って駐車したのは、これを言われる為だったのか?!
気を使って私が狭い助手席側から出たから、ダンナさんに「なんだよこの若造め、そっち側めちゃくちゃ空いてんじゃねぇのか??」と勘違いさせてしまったのか?!
ここで私は「いやいや、奥さんの事を考えて、これでもいっぱいに寄せて止めたんですよ。見てくださいっ!」と、親切の押し売りをした方が良かったのか?!

文句を言うなら、事実を確認してから言って欲しかった。

私は反対隣の車に対しては申し訳ないと思うが、この夫妻の車には物凄く優しく駐車したんだけどな・・・。


私も人のことは言えないけど、ここ日本という国は公共の場での他人への思いやりやマナーというのは、以外と若者の方が気を使っていたりする気がしなくもない。例えばタバコのポイ捨てなんかは、圧倒的に中高年の人の方が多くねぇか?!若者の方がケータイ灰皿の所持率が高いように思うぞっ?!


などと以外に公共の場でのマナーについて深く考えてしまうhopeです。
どちらにしても後味が悪いなと、そらもうぶつぶつ言っております。


つーか、前置きがなげぇよっ!!




そんなこんなで本日は髪を軽く切って、わからない程度にカラーリングをしてみた。

別に私の日常なんて誰も気にやしてねぇっ!!

・・・なんて思う人は大勢いらっしゃると思いますが、実は「hopeマニア」がこの世の中には存在するっ!!

   会員番号001 emi_chi

以上!!
今後増えるかは未定ということでヨロシク。


ちなみに全体的にカラーを入れたんではなく、耳から下の部分の内側にカラーを2色・・・右側アッシュ系と左側オリーブ系の、本当に黒と見分けがつかないぐらいの染め具合です。で、前髪も少し明るいオリーブ系の色を内側に入れられ・・・どー見ても表面上は真っ黒なんだけどニュアンスというか微妙に誰もわからない染め具合でございます。


いーの、人にわからないぐらいの方が面白いから。
ワックス付けた時に毛先に動きがつけばいいのだ。
その方が自分も色に飽きないから丁度いいんだな。


典型的日本人形な髪質で地毛は墨汁ぐらいに漆黒な私の髪。
全体的に明るくはしたくないけど工夫して行かないと・・・。

おかっぱ頭では座敷童にしか見えないかんね。




髪以上に腹黒いぜっ!!!
[PR]
by hope0402 | 2006-11-30 00:39 | 生活
<< たまには違う角度から見てみるの... どっからどこまで、許容範囲なの?? >>