人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




世界の車窓から ーオックスフォードシャー編ー
どうも。最近「あぁ、冬だなぁ〜」と思う瞬間は、自動販売機にホットのおしるこが並ぶ時かなと、帰り道に思わず120円を握りしめたhopeさんです。

コーンポタージュより発売が遅いのは、皆サマご存知でしたか?



そんなこんなですっかりワイドショーちっくになったバークスからのメルマガに、こんな記事がありました。


==ブラーのアレックス、スニーカーを捨て長靴に==

最近バークス常連(?)のアレックス氏。まぁ早い話が田舎でのスローライフについて語ったらしいんです、ハイ。

「ふむふむ・・・へぇ、カントリーライフのコラムも書いてるんだぁ。」
「ほぉほぉ・・・長靴はいてちゃんと農作業してるんだぁ。」
「んでんで・・・凄いなぁ、本当に自分でチーズ作ってるんだぁ。」

子供が生まれるのをキッカケに田舎にお引っ越しをしたらしく、今では農場で毎日農作業に精を出しているらしいです。


   自分の木から取れたリンゴを旨いって思えるのは、
   レコードが100万枚売れるよりいいフィーリングだ

              アレックス・ジェームス


「うおぉーーっ、アレックス、あんたいいやつだよぉーーーーっ!!」

山に野原に川に畑に田んぼに・・・そりゃもうスローライフの先駆けとして、茨城の田舎で育った私としては、こーたスローライフをエンジョイしている人は仲間も同然っ!スローライフを愛する人に、悪い人はいないハズよっ!!

えぇ、そらもう一気に好感度アップです。

もうね、もう最近グレアムをブラー戻すべく敏腕っぷりを発揮していたアレックス氏。「誕生日ケーキで誘惑したのねっ?!」と半べそかきながらニュースを読んでいた私だけど、「こりゃあね、アレックスがいい人だったらしゃーんめなぁ。」と、そんな風に思ってみたりしてみたり。


「ん、なになに・・・『もうじき元バンド・メイトのグレアム・コクソンが泊まりに来る予定』・・・・えっ・・・。」


な、なんですってーーーーーーっ!!
まじでっ、まじでっ、グレアムとアレックスがお泊まり会しちゃうの?!
ってことは日中は2人でつなぎに長靴はいて農作業に精を出しちゃうのっ?!
グレアムが鍬とかもって、牛に藁あげちゃったりしちゃうのっ?!
んでもって夜は満点の星空の下でバーベキューとかやっちゃうんですかっ?!
ギター持って浅田美代子よろしく2人でハーモニーなんかしちゃうのっ?!


ま、まくら投げなんか、やってみちゃったりするのだろうか・・・?!
「おまえ、クラスの◯◯が好きなんだろー?!」とか、言っちゃうのか・・・?!

ぐ、グレアムのパジャマは・・・やっぱりボーダーなのだろうか・・・?!


う、うらやますぃーーーーーっ!!


などと真夜中2時近く、電気毛布にくるまりながら思ったとか思わなかったとか・・・。



す、凄いねアレックスっ。
ほんと敏腕だよアレックスっ!!

きっとこうやって少しずつグレアムの心を溶かしていって、「ここだっ!」って時に「もう一度、一緒に音楽をやらないかい?」なんて言っちゃうんだっ!!


うーん、うーん。
やっぱりグレアムはブラーに戻っちゃうんかなぁ・・・。



うーん、うーん。
も、もしこれが「もう、俺が何言ってもダメだから・・・アレックス、君が説得してくれたまぇっ!!」とかなんとか言っちゃって、デーモンがアレックスに頼んでたら・・・影の黒幕がデーモンだったらどーしようっ?!

敏腕、デーモンっ!!?






うーん、うーん。
by hope0402 | 2006-11-25 00:39 | graham coxon
<< 子供の成長は何よりも素晴らしいことだ 駆け足で気になるニュースをまと... >>