人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




私も彼と同意見だっ。
どうも。たまたまフラッと「美味しそう・・・」と思い入ったパン屋が予感通り美味しくて真夜中だと言うのにラスクをバリバリと間食しているhopeです。

いやまじで、美味いんだってっ!!

鎌倉の八幡サマの前の通りにあるKIBIYAベーカリーというパン屋。hopeさんが買って食べたやつはどれも美味かったぞっ!!

それもそのはず、黒糖パンに関しては鎌倉駅の売店でも売ってるぐらいですし。
いやいや、今まで通りをゆっくり歩くことなんて少なかったから、こーた私好みのパン屋があるなんて知らなかったよ・・・。クロワッサンもカリカリしてて、すーーーっごく美味かった♪

イチオシのイチジクとクルミのケーキは明日の朝ご飯に食べるのだっ。

余談だが、鎌倉や葉山の方面にはパン屋が多い気がする。
それはセレブが集う街だからなのかしらっ?


皆サマも鎌倉にお越しの際は是非。



そんなこんなでエルレが韓国ライブから戻ってきた。
って細見君が日記で「ただいまー」言っていた。

なんかね、韓国でエルレが大盛況だったらしくってね、しかも海外のアーティストからも大絶賛だったらしく、「Skyepで話そうよ」とか「MySpacsやってないの?」とか、音楽って国境を軽々越えちゃうんだねってのを体現してきたらしいっす。

いやさ、今ねー私のMySpaceでエルレをイチオシにしてるんで、なんか読んでて嬉しかったんだよね。


皆サマが思ってるよりもね、日本の音楽って国境を軽々と越えちゃってるんだよ。

いやいや、まじでっ。


hopeさんがマイスペでゲットしたUSの友達(2人)、けっこう日本の曲を聴いてるんだよね。J-POPとかJ-ROCKとか、普通に会話で出てくるんだもん。あたしゃビックリしちゃったよ。
他にも日本のアーティストのマイスペ見てると「あなたの歌は可愛いわっ!!」とか友達になってる人も多いのよ。


ちなみに今現在、会話に出てきたアーティスト
 
 宇多田ヒカル、Do as、椎名林檎、アジカン、ペニシリン

こんな感じっす。

あとはねー、やっぱり私と同じ感覚で、自分の国・・・USのバンドは日本でも人気あるの?って質問されたよ。「もちろんっ!」って意味も含め、「私の好きなバンドの中では・・・日本ではオアシスが一番有名かしらっ。」と答えました(笑)。

ねっ、間違ってないでしょ?!

大丈夫、ちゃんと他にもアーティスト聴いてるよって話してますからっ。その子もオアシスが好きだからね、強調しておきましたよ。アジカンもオアシス好きなのよーとか。


なんだろね。細見君は英語が自分のモノとして話せるから「そら国境も越えるだろっ!」って皆サマ思うかもしれないけど、私みたいに思うように英語で自分の言葉を伝えられなくて、難しい部分は辞書や翻訳機能を片手にニュアンスのみでコミュニケーションをとってる人間でもさ、こーやって他の国の人たちと音楽の話ができるんだよ。これって凄くないっ?!音楽で国境を越えちゃってるんだよっ?!いやぁっほぉーいぃっ☆


そして最近知ったUKのバンドPanic! At The Disco。
なかなかcoolなバンドっす。



cheer!!!
by hope0402 | 2006-10-09 02:31 | ELLEGARDEN
<< じゃあ、私の右の耳に触ってくれ... むやみやたらに続編はうざいだけ... >>