PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




どうせ飲むなら2軒目まで行きたいよねっ!!!
どうも。ベトナム料理を食べた後でもお腹に余裕があるhopeさんです。


ということで2軒目も行きましてー(笑)そこはダフ繋がりというかKさんYさんフットサル繋がりの人が切り盛りする「カクテルとスペイン・パスタ」の店バリーノに行くっ!!

このバリーノというお店は、以前から噂で聞いていたので、密かに行きたいなーなんて思っていたお店。

パエリアっ?!パエリアっ?!

スペインだからってパエリアって思ってはいけないよ。
hopeさんと同類になってしまうよ。

場所は関内の・・・スタジアム側なんだけど、ビックエコーだかディスク・ユニオンの近くにあってね、四つ角にオープンテラス風な白を基調とした外観の、まさに写真とかで見るスペインのお店って感じなんです。オシャレでかわいいお店です。

内装もねーやっぱり白を基調としていて、カウンターと席が4つぐらいだったかな?異国情緒あふれる、ちょっと隠れ処っぽい雰囲気の、優しくてあたたかいお店です。

もうねー照明使いがモロクソにいいんだわっ!!
このあたたかさが居心地良くってね、もう皆がビックリするぐらいhopeさんくつろいでましたから(笑)。


いやだってさ、美味しいお酒と美味しい生ハムが目の前にあるのに、リラックスするなってのが無理な話じゃねっ?!

それもそのはず、バリーノの店長さんはその昔ダフタウンでアルバイトをしていたそうな。そりゃ美味しいわけだし雰囲気も居心地いいわけだ。


でっ、ここでイチオシなアルコールをご紹介っ!!

     サングリア(赤)

簡単に言うと赤ワインなんだけど、ただの赤ワインじゃないんですっ!
赤ワインの中にリンゴやレモンや何やら何やらを入れて寝かせるんですっ!
日本でいうとこの梅酒みたいな作り方をするらしいんだけど、これがまた本当に美味しいんだわっ♪レモンが入ってるから渋みなんかは飛んでますんで、赤ワインが苦手な方も嘘みたいに飲めますね。んでフルーツのほのかな甘みと香りが、また何とも言えずに良いんだなぁ・・・。軽くジュース感覚でサラっと飲めますんで、アルコールが苦手な人も嘘みたいに飲めてしまうでしょう。

あとサングリアには白もあるんだけど、白の方がさっぱりしてるかなぁ。入ってるフルーツも違うから、また味が違うんだよね。赤派の人でもねー白ワインの甘い部分が嘘のように消えているので、〆にサラッとデザート感覚で飲むのをオススメします。

うんうん、そうだね。料理を楽しむ時はサングリアの赤で、デザートを楽しむ時はサングリアの白がいいのかもね。


   住所
     横浜市中区常盤町6-73
第一ビル1F
 
      ☆かわいい赤いバラの看板が目印です☆


数少ないこのブログを読んでくださる皆サマっ、特に男性諸君!このお店はねー確実に女の子連れてったら「やだぁ、ちょっと可愛いお店じゃない♪」ってモロクソ喜ばれること間違いなしっすよっ。

まだオープンして3〜4ヶ月ぐらいなのかなぁ?まじオススメなんで、関内で飲む時はバリーノいいっすよっ♪しかもなにげにリーズナブルなんですよん♪♪

そして石川町で飲む時はダフタウンっすね。





本当ねー常々思うんだけどさー友達とご飯食べにいって「あっ、これダフで飲んで美味しかったよなぁ」って思って食事なりカクテルなりモルトなりオーダーしてみるんだが、どうも味が違うんだよねぇ。本当、不思議なんだよねぇ。

ダフの味を知ってしまうと、他のお店に行けなくなるぜっ(って行ってるんだけどもね)。

てか、hopeさんフィッシュ&チップスが大好きで、友達と行く店にあると必ず頼むんだけど、未だかつてダフのフィッシュ&チップスに敵う、もしくは同レベルの店にお目にかかれてないねっ。美味しいんだけど、美味しいんだけど・・・レベルが違うんですよ。



ちなみにhopeさんが横浜でとてつもなくお気に入りのお店をあげると・・・

 ダフタウン
 鳥人(串焼き)
 バリーノ(スペイン)
 ベトナム料理
 うるうるま(沖縄)

っすかね。
どうせ食べるなら美味しくて居心地のいいお店が一番っす。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-02 01:24 | 食・酒
<< ちょいオタよりも、ディープなオ... 秋の夜長はとにかく飲みたい食べ... >>