PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




秋の夜長はとにかく飲みたい食べたい年頃です。
どうも。先日のNEWS23のトム・ヨーク出演時間はもっと長くても良かったのでは??と思ってやまないhopeさんです。

確かにインタビューすることが貴重な人物だし、子供のこととかソロのこととか音楽の作り方や思いについて聞けたのは嬉しかったけど、なんかもっと環境問題とかの話に突っ込んで聞くのかなぁなんて思ってたので、もっとロングなロングなインタビューだと思ってたのよね。

しょうがないね、あのコーナーも10分ぐらいだもんね。

いやしかし・・・ブレア首相が「1年以内に辞任する」ってニュースを聞いた時のトムの顔ったら・・・本気で喜んでた顔だよね。

本当・・・トム・ヨークという男は実にディープな男だ。




そんなこんなでhopeさん先日ダフタウンの常連さんKさんYさんEさんとご飯を食べに行きました。

皆サマはベトナム料理は好きですか?

私はここで公言するのもなんだけど、ベトナム料理はなにげに大好き。ナンプラーとかパクチーとかモロクソ美味いっ!!フォーにたーっぷりかけるし、普通のチャーハンにも入れてしまうぐらい好きだったり。

本当、家庭で作るチャーハンにナンプラーをたらしてみてください。かーーーーーーーなり美味しいんで。

で、先日行ったベトナム料理はねーダフ常連Kさん紹介で行ったんだが、ベトナム人夫妻が切り盛りしてるお店でね、某有名雑誌にも紹介されたりするぐらいなお店らしいっす(お店の壁に貼ってあったの)。でもねー外観とかは普通の日本の定食屋さんみたいな感じなので、一瞬「あれ、ここは何のお店なんだろう??」と普通にスルーしてしまう恐れアリ。

んでんで肝心のメニューはというと、ベトナムの家庭料理って感じです。おふくろの味ってやつです。なので有名なチェーン店では絶対にお目にかかれないであろう料理がわんさかありますっ!その昔、職場が近いという理由で頻繁に有名チェーン店に通っていたhopeさんが言うんだから、間違いないんですっ!!そしてメニューの種類もわんさかっ!!!

そしてとーーーーっても美味しいんですっ!

なんだろね、やっぱりベトナムの人が作っているということもあって、味もしっかりしてるんだよね。変に日本人の口に合わせて変えてるってこともないので、本場の味が楽しめるのですっ!!
うちのママの仕事の関係で幼少の頃は本場の人が作るタイ料理やベトナム料理を食べる機会が多かったhopeさん、なにげに味にはうるさいんだぜっ。でも辛いの苦手だからトムヤムクンは食べれない(泣)。

本場に行って食べてるわけじゃないから、現地で食べている人たちの舌にはかなわないんですがね。

伊勢佐木町のボーリング場の近くにあるお店ですので、皆サマも機会があれば是非是非オススメなお店でございますっ!!

・・・・えっ、店名?
いやいやいや・・・すっかり美味しい気分で満たされたらさぁ、「やばいっ、次回来るのに道順覚えなきゃっ!!」ってのに集中しすぎてメモってくるの忘れたんですよ(笑)。



とりあえず、伊勢佐木町の隠れた名店ってことでヨロシクっす。
[PR]
by hope0402 | 2006-10-01 03:41 | 食・酒
<< どうせ飲むなら2軒目まで行きた... ここまでキーボードに愛着をわく... >>