人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




笑顔の似合う男性は基本的に素敵だっ!!!
ステレオ

ついついクシャッと笑うまさよしさんが素敵で・・・・

ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)

今回ゲットしたのはこっちのADDRESSのほうです。
もう、そりゃ文句の言いようがない気持ちのいい作品っす!

なんだろね、まさよしさんの歌ってドラマティックじゃないんだけど、この生活臭くて男臭くてどこかまだ少し青い部分をスパイスとして効かせてるところが好き。本当に真っ直ぐ届くし、本当に優しいっす。そこがまた切なく愛おしい。でも、時たま物凄ーーーーーくドラマティックな歌もある。それがまた・・・惚れるんですよね。トリップっす。

もうねー、まさよしさんブルースものすっごく聴いてるんじゃないの!?としか思えません。
ってか実際にブルースとかカントリーが好きだったよね。私がまだ高校生ぐらいかなぁ、アメリカのブルース発祥の地かどっかにまさよしさんが旅するって企画の番組が放送されたように思う。んでアメリカのラジオに出演して生演奏した記憶がある。んでDJの人に「最高だよ、マサヨシ!!」なんてことを言われてたように思う。

だから私の中の山崎まさよしは「日本のブルースミュージシャン」というイメージしかない。


ってかもう無条件にかっこいいよねぇ。


んでもってこの初回特典DVD、シングルPVついてきてます。
「僕らは静かに消えていく」のPVは山田太郎ほか、とっても豪華な出演者でショートストーリー仕立てということで、一時話題になりました。そん時は確かシングルの初回特典だった記憶あります。もちろんまさよしさんも出てるんだけど、やっぱり役者としても定評あるから素敵な演技してますね。思わず抱きしめたくなります。

詳しくは皆サマ各自チェックということで。

「ビー玉望遠鏡(スコープ) 」のPVも、もちろん好き。白いクシャッとした麻のシャツ着て、棉パンのすそまくってプール掃除しているんだが・・・。思わず可愛いと叫びたくなります。

詳しくは皆サマ各自チェックということで。

いやだってこのカッコ良さは見た人にしかわかんないって!
いやだってこのカッコ良さは聴いた人にしかわかんないって!

なのでADDRESSを聴いてこの夏は涼んでください。とっても優しい音がします。hopeさん不思議とまさよしさんの曲を聴くと安心するんだよねぇ。ギターもブルースハープも歌も物凄く上手いんだけど、個人的に声がありえないぐらい好きなんです。


陽気なゴーストって曲を聴くたびに「レキシトンの幽霊」を思い出すのは私だけだろうか・・・
8月のクリスマス は何度聴いても反則だ・・・
NavelからAddressに行く流れが、たまらなく好きだ・・・
by hope0402 | 2006-07-12 01:26 | 邦楽
<< 夏と言えば彼の季節 もう毎月の恒例行事にしてもいい... >>