PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




がぶ飲みしたいとき。
お酒を飲んだ後、ミルクと砂糖がたっぷり入ったコーヒーを飲みたくなるのは誰もが同じ?
お酒を飲んだ次の日、お茶を無性に飲みたくなるのは誰もが同じ?


そんなこんなでダフタウンに行く。
勝利の美酒に酔いにダフタウンに行く。
W杯から帰ってきたマスターに会いにダフタウンに行く。


そうです、セールにてオンナ靴ゲット!
マスターはチェコの試合を観たらしい。


最近の傾向としてダフに行くと顔馴染みの常連さんと出くわすことが多く、1人で飲みに行っている感覚がない。
基本的に私は月に3回、行けばいいほうだから常連さんと呼ばれる部類には入らないんだけど、ツッコミどころ満載なキャラでダフタウンのツートップになれるらしい。

もちろん自覚はない。

自覚はないけど、こうやって人と人との繋がりは嬉しいことだという自覚はある。そして嬉しい繋がりは美味しい繋がりにもなる。

やっぱり1人で飲んでるとさぁ、いつも同じものを頼みがちじゃない。でもこうやって常連さんと飲むと、私の知らないお酒を飲んでるので「それなんですかっ?!」って話になり、興味津々でいると一口試しにっていただくんです。そして少しずつ未知なる味を覚えられるんです。

常連さん基本スコッチですからね。
hopeさん基本カクテルですからね。

スコッチねぇ。美味しいなぁって思ったりもするんだけど、やっぱりhopeさんには強くて1杯は飲めなかったりしそうだからねぇ。興味はあるので、少しずつ覚えていきたいなぁとは思う。


そして今回ウォッカを飲んだ。
それも不思議なウォッカ。
その名も「ズブロッカ」。

常連さんが〆で頼んでてさ、マスターが注いでるのを見てたら・・・なんか、瓶の中に入ってんの。細〜〜〜い、棒みたいなのが入ってんの。

「えっ、えぇっ?!」

そりゃ好奇心旺盛ですからね、すかさず聞きましたともっ!

 〜ズブロッカ〜
ウォッカの中に水草が入っていて、独特な味と匂いがする。強いて言えば桜餅。味も匂いもまるで桜餅。バーテンダーはオーダーが入ると心が痛むぐらい安いウォッカ。

マスターと常連さんの説明だと、こんなお酒です。

えぇ、もちろん「桜餅の味がするよ〜。」なんて言われたら血が騒ぎますよっ!
えぇ、hopeさん飲みましたともっ!
ちゃんと桜餅の味がしたよ〜(笑)。うん、最初はビックリする味なんだけど、な〜んかクセになる味というか、ウォッカだから強いんでチョビ飲みでしたが、クセになる美味しさです。好みハッキリ別れそうだけど私は好きなんで美味しいってことで。


・・・・・しかし。40度ってなんなんでしょっ。薬の副作用で少しだけ肝臓弱ってるからなのか、生まれて初めてろれつが回らないを経験。といっても「さしすせそ」が軽く言えなかっただけなんだけどね(笑)。ありえないよね〜「でんちゃ(電車)そろそろ来るかな。」って・・・・ 何度言い直しても無理なの、ありえないっす。
久々にウォッカなんて飲むとフワ〜って飛びますね。間違いなく帰り道4センチは浮いてたよ、私。

その10分後に友達と電話した時は大丈夫だったので、私の醜態はマスターのみぞ知るっ!!たぶんマスター気づいてないと思うんだよねぇ〜、たぶん。


醜態もさらしたことですし、次回はスコッチに挑戦ですかねぇ。
[PR]
by hope0402 | 2006-07-05 08:44 | 食・酒
<< HAVE YOU SEEN T... 燃える季節 >>