PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




マンチェスターに旅立つ準備
こんにちは。最新版動物占いでいうところの『足腰の強いチータ』らしいhopeさんです。

すごいぜっ!
どうやら天才肌らしいぜっ!


そんな天才風を吹かしたhopeさん。昔なんかの雑誌で読んだ記事を思い出した。

イギリス人は皆ビートルズが好きだから、(イギリスに)行く前に下準備として知識を入れておいたほうがよい。

hopeさん、そんな記事を読みましたぞ。

えぇ、ビートルズについては微力ながら少しずつ知識は貯えております。パブで合唱できるかと言われたら鼻歌でごまかしますとも。

が、しかしっ!
タイトルで皆サマお気付きかと思われますが、私が行きたいと密かに熱望しているのはビートルズの聖地ではなく、オアシスの聖地なのですっ!

オアシス以外にもニュー・オーダーやスミス(だったよね?)を生んだ、いわゆる音楽の聖地でもあるマンチェスター。なにげに確かデーモンもマンチェスターの生まれだった気がする。ロンドン寄りのミドルクラス街じゃなかったかな?
UKロックが好きなら誰もが憧れる街っす。

リバプールにもシェフィールドにもロンドンにも50キロぐらいで行けるしね。ただオックスフォードは遠くなるから、日帰りじゃなく一泊考えとかなきゃね。

そんなこんなで密かに30歳の誕生日を記念して、かなり早いがUK旅行を企てる。


その下準備としてギター一本でマンチェスターに友達ができるようにとオアシスの曲を弾けるようになろうと企てる。


いやさっ、以外とWONDERWALLが聴ける感じになってきてさぁ〜♪段々と調子にのってきたんだよね、じつは(笑)。
もちろんノエルの様には無理だけど、初心者としてはいーんでないっ♪♪



まぁそんなこんなであと4年、脂ののった三十路を目指すぜっ!
[PR]
by hope0402 | 2006-06-08 00:04 | oasis
<< 6月9日ロックの日はセルジオの... そーいえば、登録してたんだ・・・ >>