PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




そーいえば、登録してたんだ・・・
いやぁ〜〜〜・・・。

本当にミクシィに対してやる気があるのかと怒られてもいいぐらいの参加率っす(笑)。ブログのほうは毎日更新してるから許してください・・・っていっても誰が許してくれるのだろうか。

そうなんです、うっかりhopeさんミクシィに登録しているんです。
現在  友達 2人
もちろんコミュニティには不参加です(笑)。


最近こーいったインターネットに関するコミュニケーションに対して考えることがある。

なんだろー私も好奇心旺盛なほうなんで、基本的にインターネットは活用しているし、ニュースや趣味の情報収集は毎日欠かさずチェックしてるので、ものすごく恩恵にあやかってはいるんですが。やっぱりメールとかコミュニケーションについてはもう少し疑問を抱かなくてはいけないと思う。

なんだろね、メールってやっぱり温度が伝わらないから怖い。それですれ違いじゃないけど、ケンカになったり思い違いをしたりって絶対にあると思うんだよ。表情みて話せば伝わる微妙なニュアンス、これってかなり重要ってことに最近気づいた。

私もブログやメールで仲良くなった音楽友達っているんですが、お互い思いやりじゃないけれど、そういった「心」が欠けていないか注意をいつもより払っている。
もちろん仲の良い友達にも同じ、それ以上に注意を払っているんだけど、やっぱり仲の良い友達とは会って話がしたい。

別にミクシィを全否定するわけではないよ。

でもね、メールで繋がってれば友達っていうの?
文面なんて、偽れることいくらでもできるんだよ?

コミュニケーションの輪が広がるのと同時に、心の世界のコミュニケーションは狭くなってきているように思う。

なんか、アジカンの後藤さんの日記を読む度けっこう考えさせられる。


メールを通じての私じゃなくて、ちゃんと生身の私とコミュニケーションをとって欲しいな。文と絵文字で繋がるんじゃなくて、体と心で繋がっていたいな。
[PR]
by hope0402 | 2006-06-07 00:01 | 生活
<< マンチェスターに旅立つ準備 これ始球式のシーンだけDVD化... >>