PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




平均値、平均値
22歳の時「ちょっと顔がくずれてるぐらいがタイプなんだよね。」と某芸能人を見ながら自身の好みの女性についてアツく語るカレの隣で「じゃあ、私の顔はくずれているということか・・・」と静かにショックを覚えたhopeさん。

まぁ、美人は3日で飽きるといいますからね。

そんな飽きのこない顔のhopeさん、最近ちょっと気になる言葉がある。

  美人はブスの平均値

そう、ブスの人が10人いたとしたら、その10人の平均の顔は美人の顔、なんですって。
えっ、じゃあブスは美人の平均値ということなの?!

最近ブスが流行しているように思う。
ブスの瞳に恋してる

そう、火付け役は皆サマご存知「おさむさんとみゆきちゃん」である。

ざっとした内容は・・・たぶん皆サマのほうが私より詳しいと思うが(hopeさんは立ち読み組ですからね)、美人モデルをふってブスお笑い芸人の大島美幸ちゃんと結婚した放送作家鈴木おさむさんの、みゆきちゃんへの愛情がぎっしり詰まった夫婦生活暴露本です。
いま「ブス恋」ってドラマもやってるしね。

しかし「ブス、ブス」っていうけど、じゃあブスの定義ってなんなんでしょうか?

顔は遺伝子(主にこっち)と自身の性格によって形成されるものだから、あんまり指摘することではないと思うんだよね。顔なんてそれぞれ皆して違うのは当たり前なんだから、若干余計なお世話なんじゃないかなーって思う時がある。自分にとってチャームポイントと思ってる部分をバカにされることもあれば、自分にとって欠点が人にとってはチャームポイントだったりもするしさ。

自分のことで例えると・・・
 チャームポイント 父親ゆずりのぽってりとした下唇
って私の中では思ってるんだけど、この下唇をバカにする人もいるんだよね。本当、余計なお世話だよって思う時がある。
比較的hopeさんの目はくりっとした目をしているが、本当は切れ長な目に憧れているんだよね。

先に結論から言わせてもらうと、顔なんて個人的な好みがあるんだから、ブスも美人も人次第なんだ。いーじゃん自分の愛すべき個性なんだから誇りに持つべきだよ。って私は思うんだが、最近の女性誌は昔に比べて「こうこうでこうだからモテる、美人だ」とうるさい。
なーんーでーなーのっ!
皆おなじ顔じゃなきゃダメなんでしょうか?って思うような記事ばかりじゃね?!

もしかして「美人だね」や「可愛いね」と言われるより「ブスだね」って言われた方が、今の時代本当の意味で「可愛い」のでは?!と思ってみたり。
別に皆と同じが嫌だってわけじゃないんだけど、ちゃんと自分の個性をわかって自分を表現できてるのかなって思わない?!私だけ?!

なんだろーね、あんまり顔に興味はないからさーhopeさん。確かに好きな顔、嫌いな顔ってあるけれど、それって顔っていうよりルックスじゃね?!って思うんだよね。興味がないという割にはブログにネタとして出してるんだから、矛盾してるんじゃね?!ってツッコミはいらないよ。ただ最近やたらB專と言われたり世間的にもなんか騒がれてるから言ってみただけ。

・・・・でも、やっぱり可愛いって言われたいよね。

hopeさん腹黒いので一生縁遠いですからね。


hopeさんの性格が可愛いと言ってくれる人、急募。
無論、皮肉冷やかしお断りってな感じでよろしく。
[PR]
by hope0402 | 2006-06-01 00:24 | 生活
<< いろんな意味でサプライズ ちょっとしたお知らせ >>