人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




オトナの街 銀座
livedoor ニュース

そんなこんなでオトナの街として知られる(?)銀座にhopeさん出かける決心がつきました!
そうです、ニュースを見て頂ければおわかりかと思うのですが、ビートルズ写真展を見に行ってきます!しかも入場無料とくれば、いかない理由は見当たらないでしょ?!

内容としてはね、ビートルズが来日して滞在している間撮り続けた写真を公開すると言った感じです。詳しくはニュースに書いてありますんで見たってください(笑)。


・・・まぁ、銀座は最近ほろ苦い思い出っていうのもありますが、19歳の頃から山野楽器やらなんやらで銀座をうろちょろしていたhopeさん、そう簡単には負けませんからね。要は松銀に行かなきゃいいって話だもん。っていうか行く必要だってないんだし、今回のビートルズはソニービルで開催なんだから、まったくもって方向的に行かないんだし。Macビルにも行かなくて大丈夫なんだし。欲しいソフトやらなんやらは今のところないですからね。


ってこんなグチ言ったところで始まんないんだけどもね(笑)。

話はビートルズに戻しまして。
なんだか最近ビートルズ関係の催し物が多いね。東京タワーにしてもなんにしても。残念ながら行かなかったんだけど、切手博物館にもゆかりの切手が展示されてたんだよ。ビートルズが初来日してから40年っていう区切りもあるのかなぁ。

そしてhopeさんがビートルズづいてるってのもあるのかね?

なんであんなにビートルズは解散してもなお人々を引きつけるんだろう?楽曲が色褪せることなく魅力的ってのもわかるんだけど、それにしてもここまで音楽史に偉大な業績を残したのはビートルズしか今のところないっすよね。楽曲性やエンターテイメント性などなど、色んな影響力も含め、ロックンロールの可能性を無限に広げた4人。やっぱり凄いと思う。知れば知る程に奥深さがあるからね。

今はポールとリンゴのみだもんね。私も60年代に生まれたかったよ。
なんて感傷的になってはいけません!!最良の時間はこれからです!!素晴らしい音楽史を目のあたりにしてるじゃないですかhopeさんはっ!!
それでも愛さずにはいられないんだけどね、ビートルズを。なんか、最近本当に惹かれるんだよなぁ。やっぱり私の中にはロックンロールの血が流れているんだわ。


余談だけどペッパーズのPV、うっかりメガネなんてかけてるから「ビートルズじゃなくてバディー・ホリーなんかな?」なんて思ってたんだけど、やっぱりビートルズでよかったみたい?なんかニルヴァーナのファンが若干クレーム出してるらしいです、バークスによると。

問題のシーンは、アンソニー扮するカートが歌っているシーンがあるんだけど、その最後に1本のローソクが消えてしまうというシーン。
その部分の詩の内容なんかも考えると、映像的に確かにカートが亡くなるっぽいことほのめかしてるようにとれるし、私個人としても「ちょっと感慨深いシーンだなぁ」とストーリーとしても何気に好きなシーンだったりするんだよね。

でもさっ、それを「カートへの冒涜だ」なんていう声は正しいとは思えない。そりゃ感じ方はそれぞれだし、もし私がニルヴァーナのファンでカート大好きっこだったら考えちゃうかもしれないけど(まぁ性格的に思わなさそうだけど・汗)、いいじゃんデイヴがOK出してるんなら。っていうのはダメ?!音楽史の多大なる1ページに刻まれるニルヴァーナってことで前向きな検討してみようよぉ。

 愛こそすべて

60年代にはビートルズが歌っています。私たちには今こそ愛が必要なんじゃない?!
by hope0402 | 2006-05-21 01:08 | 洋楽
<< 人間、我慢できないことは誰にでもある これは戦いでは決してないのだが >>