PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




2006年、5月6日のhopeさん。後編
〜前回までのあらすじ〜
GWとは無縁と思われていたhopeさん。うっかり釣りキチhopeになるべく、勝浦ダム目指して珍道中を繰り広げ、そこで運命の出会いが・・・





はいっ。
そんなこんなで鴨川経由で勝浦ダムに行ってきましたよhopeさん。いやぁ〜天気も良かったせいか、地元の男の子と思われる集団が海パンで遊んでましたよ。小力じゃなかったですよ、普通の海パンでした。

いちおー私の住む磯子も海の街ではあるんだけど、昔と違って埋め立て工場があるから、どちらかってーと海釣りやボーッとしに行くって感じなんだよね。こうやって浜で遊ぶって感じではないんだよね。だからちょっとだけ羨ましくなった。
そりゃいつも鎌倉の七里ケ浜には言ってるけども、散歩がてらに歩いて海水浴って素敵じゃない?!そんな環境だったら私もサーファーになってたかもしれないし、このブログも音楽ブログではなくサーファーブログだったかもじゃん?!

hopeさん、ジャック・ジョンソンをこよなく愛する

みたいなさ。体力ないのは承知だけど、妄想ぐらい膨らましてもいいでしょ(笑)?

そしてメインの勝浦ダム!!



もうこのダムとは・・・5年の付き合いになるのかも。転職して友達とお休みが合わなくなってからは、滅多にこれなくなったんだけどもね、昔は週1のペースで夜釣りに行ったもんだよ。

・・・・・・・・・。

思い出話は長くなるからカット。まぁ、ここはとにかく癒される。何かある度そして何もなくても癒されに着たもんですよ。ここは流星群もよく見えて、天体観測をする人達にはけっこう有名なスポットらしい。獅子座流星群はここで見ましたもん。

おにぎりとお茶で腹ごしらえして、1時間ほど釣り。っていうか投げて遊ぶといったほうが正解(笑)。
なんだろ、別にここでボーッとしてるだけでも癒されるんだけど、オプションとして釣りをした方が無心になれていいんだよね。心の洗濯ができるんです。邪念があると遠くに糸が飛びませんからね。

そしてこの周辺は(推測だけど)細美くんと後藤氏も釣りに着ているハズ。千葉の奥地でブラック・バスを釣るとなると、養老渓谷の方や荒木根ダムの方向が有名だから。その他、転々と周辺にポイントあるからね。昔はよく回ったもんですよ。


帰り道、道の駅のソフトクリームを食べる。
どうやらはなまるマーケットでも紹介された酪農ソフト。とーーーーーーっても濃厚でマジで美味かった。これなら2個は余裕で食べれますね。3個目からはお腹と要相談ってことで。


あぁ、あとスウェーデンの家具屋のIKEAってとこに行ってきたわ。かなりやすくってね、雰囲気はコストコの家具屋バージョンって感じだったよ。とりあえずパンツハンガー2種類を80円ぐらいだったので買い溜めしてみました。

これねー、パンハンはバカにできないよ。特にスラックス系は素材によって跡がつくから、やっぱり専用のハンガーの方がいいんだよね。そしてあんまり売ってないし他だと高いし。

まぁ、IKEAはまたゆっくり別件でお買い物に行きたいです。


なんか、どうよ。いつものhopeさんからすると、想像できないぐらい濃厚な1日を過ごしたと思いませんか?だって起床6時前って仕事行くときより早起きだし、細々移動するってのも滅多なことではしませんし。ちょっとにわかにGWを満喫しちゃってないかい?!

とにかく。誰がなんと言おうと、これは素晴らしいGWだったと言うことでお願いします。


・・・・・しかもここまで詳細に生活をブログに載せるのって初めてな気がする。
[PR]
by hope0402 | 2006-05-08 00:20 | 生活
<< 楽勝で世界は笑うほど変わった 2006年、5月6日のhope... >>