人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




おつかれ、さまです。
今日はタワレコ岡田屋モアーズ店に行く。

お目当てはそう!!

サンボマスター!!

・・・・・と言いたい所だけど、本命は真心ブラザーズのアルバムでございます。
(只今絶賛愛聴中!!)

いやぁ〜サンボはジャケ買いしようか本気で20分悩んだ。もちろん試聴もした。それでもジャケ買いしようか本気で悩んだ。

実は今まで黙ってたんだけど、サンボの山口さんは何気に好みのタイプなんです☆そしてなぜか最近ベースの近藤さん(だよね!)がやけにオトコマエで困る。だってメガネ外した顔が・・・オトコマエよね。
木内さんはパチスロットル(でいーんだよね)でよく日記を拝見させていただいているから、一番親近感がある。しかし面食いhopeさんとしては、山口さんと近藤さんがとっても気になる。

もちろん山口さんの書く詩が好きだからサンボが好きっていうのが一番の理由だかんね。

とりあえずフロア全体がレッチリムードだったので、今回は見送りです。

ちなみに真心だと桜井さんです。


・・・・・やっぱり真心は最高。


最近とても「真心」について考える。この場合はバンドではなく人としての真心。

本気でhopeさんは冷たい人間なので、だからか「ひとにやさしく」したいという気持ちが強い。心はいつでも穏やかでいたい。

実はアジカンのライブに行くんだけど、絶交宣言した友達と見に行かなくっちゃいけない。最初は「まぁー、中では別行動にすればいっかなぁ。」と思ってはいたんだけど、段々とライブに行くのが憂鬱になってきた。
チケットは私が持ってるから一方的に断ることもできるんだろうけど、やっぱり音楽好きとしてライブにいけなくなることは辛い。だからそれを思うと可哀想で断りきれない。でも私がその元・友達と一緒にアジカンを見ると思うだけで憂鬱。一緒に行動して腹立つこと言われて、せっかくのライブが台無しになったら嫌だ。むしろ私が行かない方向ってのはどうだろう?って病んでるでしょ(笑)。

だからチケット渡したら赤の他人になりたい。それをなによりも熱望。

まぁきっとそんな私の怒りも忘れるぐらいの演奏をアジカンは見せてくれるんだろうけど、偽音楽好きとしか思えない発言をした私の元・友達が本当にむかつく。

本当はいつでも穏やかでいたいと思っているから、本当に最近それがストレス。だからもう腹立っても穏やかな気持ちでいるようにしようと怒りを鎮めたんだけど、私には「音楽好き」と言ったくせに私の友達には「音楽はあまり詳しくない」とか、わけのわからんことぬかしてたらしい。だってあたしに「けっこう詳しい」発言してるからね。

別に枚数聴いてるとか持ってるとかじゃなく、その心意気が重要なんだ。好きか嫌いかなんて自分自身の感性なんだからさ。誰の曲をたくさん聴いたとか知ってるとか、そんなつまんないこと自慢してるヒマあるなら、じゃあその中でどの曲が好きでどーゆーふうに感じるか言ってみろって言うんだよ。

私、音楽への気持ちへ嘘をつく人を初めて見ました。

あたしも第三者から見れば「なんだよーhopeはよぉ、ふざけんなよーっ!」なんて思われるかもしれないけどもね、音楽が好きって気持ちには嘘はありません。



Dear,Summer Friends /真心ブラザーズ
by hope0402 | 2006-04-18 23:48 | 音楽
<< なんだかんだで最近の投稿はマジ... LED ZEPPELIN >>