PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




ラブソングネタで連投しようと思いきやっ!
飲まずにいられなかったので、ダフタウンに寄り道の巻(4月15日付hopeさん行動)。

そして今日もマスターと「あーでも、こーでも」と愚痴る。
そして愚痴る。
そして奇跡・・・・・マスターと初めて意見が合った。

すみません、ただ今まで私がダメだったってだけなんだけどもね(笑)。

私、ひとりで渋谷のタワレコには半日以上居れる自身はありますが、待ち合わせで渋谷のタワレコで3時間待たされたのは初めてです。


飲まなきゃやってらんねーよ。


今日はスコッチキルトはやめて、その親戚の・・・なんだっけ?ネスティーなんとか??飲んでフィッシュ&チップス食べて、お腹もいっぱいだし明日は早番だしと思って、早々切り上げようとお会計して扉を開けて階段降りようと・・・・したら顔見知りの常連さんと出会したので、再びダフタウン。

凄いでしょー、1軒のバーをハシゴしてるんだよ(笑)。

その常連さんは邦楽パンクとフットサルとウィスキーをこよなく愛する人で、やかましいぐらいに音楽談義に花を咲かせました。途中さらに音楽好き常連さんが増え、マスターも交え「あーでも、こーでも、」と、音楽サッカー談義にヒートアップ。


・・・・・・・・中田。


そんなこんなで本日の1枚。
香港カフェ

常連さんのイチオシなパンクバンド!その名も日本脳炎!!!

私は残念ながら聴いた時ないんだけど、なんかそれぞれ違うバンド組んでいた人達がバンドをやったら、人気が出てメジャーに行くことになったらしい。

ごめん、酔っぱらいながら聴いたから違うバンドの話かもしれん(笑)。

でも今日はそんな飲んでないので、確かにこの記憶で間違いないはず!!!
いちおーCDは焼いてもらう約束はしたので、音源聴いたらちゃんと感想お伝えします。ただ美メロらしいのは確か。GREENDAY好きならきっと好きだよっておっしゃってました。

だからこの香港カフェというアルバム、どんな音を聴かせてくれるのかまったくの未知数でございます。ただ一番私の中でAタイトルがビビっときたんだな。


私、ただ飲んだくれてるわけじゃないのよ。こうやって音楽の輪を広げることもあるし、様々な情報交換の場でもあるんだからね。UK(以外もだけど)の人々がパブもしくはバーが好きなのが、とってもわかる気がします。

ほら、もう(たぶん)グレアムは飲まないんだろうけど、「飲まなきゃやってられない」以外にもグレアムが毎日のようにパブにいた気持ちがわかる気がする。いや、どーだろ。


よくわからんが、ダフタウンで私はキャラ的には濃いほうらしい。
[PR]
by hope0402 | 2006-04-16 00:36 | 食・酒
<< このぐらいのイキオイで、私を愛... 誰がなんと言おうが、それは俺の... >>