人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




最後の日々
そんなこんなで観てきましたよ、LAST DAYS。
オムニバス/LAST DAYS〜tribute to Kurt〜

価格:2940円

アルバムは購入しなかったけど、とてもいい映画だった。

内容は・・・観てない人がいるといけないので言いませんが、スクリーンの中にいる人物は「カート・コパーン」本人にしか見えませんでした。
比較的ね、顔も似てる・・・なんてことをポスター見て思う方がいらっしゃるとは思いますが、実際に雑誌のインタビューなんかで見るブレイク役の人、素だとカートに似てないよ。あれは迫真の演技というかカート本人になっていたので、どこから見てもカートにしか見えなかったんだよ。

凹凸があるような映画じゃなく、本当にカートがこの世で過ごした最後の2日間に思いを馳せて作った映画なんで、いろんなアングルから2日間を描いています。

このブレイグ役の人も自身でバンドをやってるらしく、劇中で歌ってたんだが、なかなか私好みの感じでした。なんだっけかなー?パゴタ?ダコバ?チラシ貰ったんだけど雨でボロボロになってしまってさぁ(泣)。ソニック・ユースの人も奥サマと一緒に出てたらしい。

http://www.elephant-picture.jp/lastdays/
以前ものっけたんだけど、気になる方は公式HPを見てください。

なんか、ロックスターの苦悩がリアルに描かれてるんです。そして私も病んでいるので入り込んでしまうんです。ラストの表現も私はなにげにわかりやすくて好きだし。ニルヴァーナやカートのことをまったく知らない私が観ても楽しめたので、これはとにかく音楽ファンだけでなく本当に皆サマに観てもらいたいです。どの業界・・・というか誰の生活にでも当てはまることだと思う。


余談。
名前を忘れてしまったが、メガネをかけてた男の人、私なにげにタイプだわぁと、「グレアムっぽいなぁ風貌が」なんて映画とまったく関係のないことを思ってしまったよ。彼ら(彼女ら)の正体は一体何者?!

おぉ、渋谷のタワレコでスウェーデンのサンシャインズのアルバムを購入してきた。まだ試聴機聴きまくっただけだけど、いいよまじで。ハイヴスからちょっとだけ「ロックバカ一代!!」が薄くなった感じかな?なんかLOVEって曲が世界のコーラのCMソングらしい。よいよい。

またその話は今度でっ!
by hope0402 | 2006-04-03 00:37 | 本・映画
<< ばんばごばんごー! 素敵な日 >>