人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




あっ、これは正直に言っておかないとね。
先日髪を切ったとお伝えしたと思うのですが、よくよくセットして鏡を見ると「あっ、こりゃ渡辺満里奈じゃねぇな、完全にポール・ウェラーだよな。」と自分を再評価したhopeでございます。


今日は友達と春のお買い物ツアーをする。

いちおう大きく分けてファッション業界というカテゴリーに配属される職種に就く私ではあるが、正直なところ最近はめっきり興味が薄くなってきた。
それでも服は好きだし(仕事に行く以外は)コーディネートは毎回考えているつもりだ。じゃあ何に興味が無くなったの?っていうと、コレクションかなぁ。

以前はWWDという新聞を毎週かかさず愛読していたのだが(仕事がらもあるし業界の動きも載ってるので勉強になる)、心を躍らせてくれる服があまり発表されなくなったので買ってない。別に最近の服が良くないというわけじゃなくてね、「夢を見させてくれる服」が少なくなったなぁって。すごく良いことだと思うんだけど、手の届きやすいリアルクローズを打ち出すところが多くなってきたのかなぁ。値段は別としてね。

流行なんて流れ行くものだからしょうがないんだけど、トム・フォードやガリアーノみたいな夢を見させてくれるデザイナーがもっと溢れて欲しい。

相変わらずミウッチャのラインは女の子らしくて好きだし、チャラヤンやディースクウェアードやヴィクター&ロルフも大好きよ。メンズだけどエディ・スリマンもロックだから好き。もちろん日本を代表するヨウジもギャルソンも素晴らしい。大御所カールもさすがだなって思うし。
もちろん他のデザイナーさん達の服もどれも素晴らしいものばかり。

時代としてもナチュラルな感じにシフトチェンジしてるからしょうがないんだろうけど、なんかトムの「いい女のたくましさ」ってのがねー、やっぱり欲しくなる時があるの。

トムは本当にどんな服を作っても女性を強くたくましく、そして華のある美しさを演出してくれたように思う。トムが去ってからたくましい美しさというのを見ていない。それはトム・フォードにしか出せないものなんだろうけど、それは十分わかっているんだけど、私はそんなトムの服に夢を見ていたんだろうな。あの力強い美しさ、うんうん・・・うん。

まぁそんなトムも業界復活の話題が最近出てきているからね。まずは(確か)ヘアケアとかコスメとかだったかな?自身のブラントを立ち上げたよね。ファッションはウィメンじゃなくてオムから復活?!って話だけど、一体全体トムはどんなラインを打ち出してくるんだろう?グッチ時代と同じでも微妙だが、やっぱりみんなどこかで期待している部分もあると思う。

あー!!もうとにかく早く堪能したい。


・・・話はお買い物に戻しまして(笑)。
こんなにブランドの話ばかりしてるんだからさぞかし私服もブランド・・・と思いきや、実は私は古着党。安くて可愛い柄物が大好きなのだ。あの古着のサイケな柄は本当にたまらんよね。最高。

イマドキのパターンが私の肩には合わないという話もある。

かといって全身古着ではないよ。Tシャツとか靴とか直に体に触れるものは抵抗あるし。ワンピースやスカートやジャケット類ぐらいかな。プロパーで買うものは基本シンプルしか買わんかも。値段も重要だが自分の身体に合っているかが一番重要なんだよね。

実は最近ユニクロを愛用。タンクやロンTぐらいなんだけど、インナーとして色違いで何枚か持ってると便利なんだよね。コーディネートで重要なポイントは色とサイズですから。今日はねリブタンク買ったんだけど、これ結構着丈もあるからインナー以外にも重ね着できますね。ただねぇ生地が薄いから、確実に重ね着をしないとダメなんだよね。

中華街で薄い棉100%のロングキャミワンピの白と紫を購入。それぞれ1枚じゃ透けるから重ね着もしくはペチの代わりに着るつもり。サンダル履いたら夏のお嬢さんにも負けないお嬢さんだぜ。これそーとー安いよ、1枚1800円ぐらいなり。
同じく中華街の古着屋で春コートをお買い上げ。スモーキーな水色なんだけど、これパターンが凄いこっててね、切り返しがたくさん入っててウエストがキュッとくびれるんだよね。ワンピみたいなラインなの。コートとして着るには私の肩ジャストギリギリというのもあるが、あえて前は全開にして着た方が可愛いと思う。と友達。でも確かにそれでもラインがいいから可愛いんだよね。

本当はアニエスの定番カーディガンの今年の新色を買おうか悩んだが、もう少し寝かせておきます。ミルクフェドのパンプスも可愛くて欲しかったんだけど、サイズがなく断念。

結局は計5枚購入して1万円で釣り銭が出てきます。いい買い物だ。
あとは靴下を購入すれば、当分は買い物したい病はおさまりそう。


・・・・でも、引きこもり気味なのに一体どこに着ていけばいいんだろう(笑)。
by hope0402 | 2006-03-25 23:52 | 生活
<< 皆が嫌う理由がわからない 3月13日のUK >>