PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




五千円のお姫様
私事ではあるが(っていうか毎回そうなんだが)髪を切った。そう、パッサリ・・・行きたいとこなんだが、仕事上あんまり切ることが出来ない。イメージの問題上ね。まぁ、そんなところです。

でもけっこう軽くなったよ。後頭部に少しボリューム出してもらって、下の方も薄くなったし。ワックスでセットで軽くで良いとは思うんだが、ここ一週間ほど私の中ではヘアクリームブーム到来ということで、もう少しボリュームを下げようと思う。ワックスの軽い毛束感も好きなんだが、クリームの重力を感じる毛束感も好き。あくまで付け過ぎないように注意。

あんまり皆サマ私の髪型のことなんて興味ないと思うんだけど、もう少しだけ付き合ってくれますよね?!

前髪を切ることを美容師に拒否される。
恐らく自分の意志で髪を切るようになってから初めての体験!!今回のオーダーは「26歳になるので、とりあえず仕事上(髪を)切れないから、長さは変えずにぺたんこな感じで色っぽくして頂戴。」ってしたんだけど、「前髪は絶対に今日は切らないよ。」と言われ、「オトナの女は斜めに流すのが色っぽいんだっ!」と根拠はわからんが納得の一撃を喰らった。

痛恨の一撃

結局はワガママ言って流し始めの部分をちょこっとだけ切ってもらうことに落ち着く。だってかなーり前髪もすいたんだけど、それでもウザクてしょうがなかったんだ。
いま鏡を確認したところ、渡辺満里奈が前髪薄くて一部短く斜めに流した感じの髪型が私の髪型である。


私の持論。
女性はコマメに美容院に行こう。

やっぱり人に「なにかしてもらってる瞬間」っていうのは、それがたとえシャンプーしてもらってる瞬間でも気持ちがいいもんです。そう、まるでお姫様の気分になれる。そして長さを変えなくても髪型のアレンジというのはいくらでもできるんです。カラーリングとかも。むしろトリートメントだけに行ってもいいぐらいだよ。自分に投資することも大切なんです。メンタルの部分で変わってきます。

わかんない。私が単に美容院に行くのが好きだからかもしれないし(笑)。2ヶ月に1度は最低でも行くかも。多い時で月一でございます。
まぁ短いからってのもあるし、髪を切ることでストレスも発散できるんだよね。髪が軽くなると気持ちまで軽くなるのは古い細胞を体から切り離したからだと勝手に思い込んでますから。常に鮮度を保てるように、こう見えて気を使ってるんです。

実際にされたら戸惑うんだろうけど、女の子扱いされたい時だってあるんだよ。本当に滅多なことではされないんだけど。


今一番したい髪型
Mutations
Sea Change (Sl)
両方ともBECKなんだけど、次パーマかけるなら絶対にマネするね。ただ私の中の黒髪ブームがさらないと下はサザエさんになるから上になるだろうけど(笑)
[PR]
by hope0402 | 2006-03-23 23:08 | 生活
<< 私の近年のマイブーム たぶん一生変わらないだろう >>