人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




そう、私はいちおう女の子
たぶん百貨店ご愛用者にはピンとくるこの季節。そう、ポイントカードのポイントが通常のものプラスαになるという素晴らしい企画がある。なにを隠そう私も勤務地が百貨店内ということで、本当にこのポイントにはお世話になっている。ポイントは金券として使えるし、本当にちりも積もればになるんですよ。

そんなこんなでいろいろ買いました。ブログでは恥ずかしくて言えないようなモノから自慢したくなる一品まで買いまくりましたともっ!

なので今日は人様に言えるものをご報告。

Vivienne Westwood cosmetics
そうです、音楽好きにはセックス・ピストルズで有名な(最近だと矢沢あいのNANAかしら?)ヴィヴィアン・ウエストウッドのコスメでございます。

本来なら休日はスッピンで過ごしたい人なんだけど、もう春って陽気だし久しぶりにアイシャドウを買いたかったの。ここ1年私の中では黒髪ブームでね、まったくの地毛の色で過ごしています。昔の私を知らない人は「少しぐらい茶色にしたほうが・・・」なんてことをおっしゃいますが、少しぐらいなんて生温いこと出来ません!!次また染めるんならアッシュ系なんて可愛いくくりで言えないぐらいのオリーブグリーンにしたい。どうせ色抜いてからキレイに入れてもらいたいと思うと、すぐカラーなんて落ちてしまっていい感じで枯葉色、すなわちUK人に多く見られる髪の色になるんです。もう何度か体験済みでして、なーんかやっぱり赤系は飽きちゃいそうで入れられないんだよねー。

人と同じことをする必要なんてないんだよ。自分が好きなことを、人様にご迷惑かけない程度でやっていければいいんだよ。

ちなみに流行の服、すなわち雑誌に載ってる服をそのままマネして来ているのはオシャレな人ではありません。ただ毎シーズン流行に踊らされてるだけだと思う。本当にオシャレな人は自分のスタイルってのを熟知していて、本当に自分に似合ってるものしか着ない人だと思う。トレンドセッターと呼ばれる人達を見て欲しい。日本のファッションモデルと呼ばれる人達ではないよ。あんなの、着せられてるだけにしか私には見えない。WWDなんかを読んでると本当にそう思う。全員がそうではないんだろうけど、所詮流行なんて広まった時点でおしまいなんだよ。本当にトレンドセッターと呼ばれる人達は2〜3年前に「そのアイテムは経験済みよ」状態なんだよね。ちまたで皆着ているバミューダなんて本気で買うのはやめた方がいいよ。もう5年ぐらい前から話題になってたんだもん。正直どこの店も打ち出し過ぎ。ここで「旬なアイテム→流行アイテム→売れるアイテム」になってるんだもん。オシャレでもなんでもないよ。

毎シーズン旬なアイテムを取り入れる人でもオシャレさんはいるし、やっぱりポイントとして取り入れると華がでる場合もあるもんね。

高い服着てもダサイ人はダサイ。安い服着てもオシャレな人はオシャレ。自分のスタイルが確立されてるかどうかなんだと本気で思うよ。奇抜とかじゃなくって、シンプルな人でオシャレな人っているでしょ。

例えば、今マドンナが80年代クラブミュージック的な打ち出しでアルバム出して、やっぱりファッションもあんな感じできてるでしょ、あれはマドンナだからオシャレでかっこいいって見えるんだよね。そしてマドンナがGAPのモデルしたの覚えてる?あん時は本当にGAPのジーンズはいて白のタンク着てミッシーと(確か彼女も全身GAP)共演したやつ。確かにマドンナ、デニム特注でダイヤとかつけたけどさぁ、あれはマドンナとミッシーだからかっこいいCMになったんだよね。


・・・なんか、コスメについてだったのになぁ。
by hope0402 | 2006-03-20 23:00 | 生活
<< なーんか、せつない 白い表紙に「あっ、絶対にこれ違... >>