PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




眠らない体は時として苦しい
ということでぶっちぎり不眠症のhopeさんです。

・・・・・・ねむれない。

なんだろー?2年前に不眠症になって以来の本格的不眠の季節が到来だよ。またお薬飲まなきゃ眠れなくなった。
う〜ん、ちょこちょこ単発で眠れないのはあったけど、こうなるとしばらく本気で眠れなさそう。ただ前回よりも救いなのは、精神的に若干だけども沈んでないことかな。「明るい不眠症」ってやつです。ちょっとだけこなれました。それに私より苦しんでいる人もいるんだし、こんな初期の段階で弱音は吐けんっ!!

だから友達との電話の時も「大丈夫よ、元気だよ。」と答えました。だって元気は元気だから嘘はついてないよね?

確かに精神的に「しんどい」と以前にブログでグチをこぼしたけど、そんな生きてく上で「しんどい」思いをしてるのは皆サマ一緒だもんね。だからある程度凹んだら、後は開き直って上がっていくしかない。と思う。

お薬飲むと8〜11時間は寝ちゃうから、この時間に飲んだら仕事を遅刻する自信あるし、かといって寝る前に最初から眠れないって諦めてお薬飲むのもムカつく。
でもこりゃダメだな。明日からちゃんとお薬飲んで眠るクセをつけよう。最低でも12時前には布団に入る努力をしよう。うん、決めた。無理かもしれないけど心がけてみるだけでも大切だよね。

まぁ不眠の原因は私の心の中にあるからね。


くるりの岸田君も日記で言ってたけど、女性は女性にしかない感じ方がある。まぁ女から見れば逆パターンなんだけども。だって女は物事を子宮で考えるって言うじゃない。だから女性はホルモンによって心身共に影響されやすいんだよ。その逆もしかり、精神的肉体的状態がホルモンに影響を与えてしまうんだ。女は強くて弱いんだ。子供を産むから強いし、弱いから子供を産むんだ。私の持論だけど。
だからこの世の中は女性に優しくあってもらいたい、切実に思う。

サラッとだけ言うが、私ホルモンバランスが良くないの。だからなんかあるとすぐあっちこっちに出てくるんだよね。心身ともに忙しい感じ。

そう、原因はとーってもよくわかってること。そしてそれはどうにもならないこと。
悔しいけど世の中には本気で「変えてやろう」と思っても人間の力では変えられないことがある。もし白昼堂々と人前で子供みたいにダダをこねたら叶わない願いを叶えてくれるって神様が言ったら、すぐさま実行するんだけどね。

・・・・ダメだ、やっぱりこの時間は私を果てしなく後ろ向きにさせる。


言えません、絶対に言えません。
[PR]
by hope0402 | 2006-03-14 04:20 | 生活
<< 拝啓、友達サマ。 近所の癒しスポット >>