PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




心を豊かにしてくれる魔法のお菓子
hopeさん、なにげにチョコレートのお菓子には弱い。新作がキヲスクにあると、ついつい買ってしまうぐらいです。

なので今回も限定という言葉につられてゲットしてきました。



ELTとBABBIのコラボ。
高島屋グループで今月31日までBABBIが出品しているんです。その一環でELTの新曲とコラボしたヴィエッネズィが置いてあるんです。


Viennesi
イタリアの伝統的なドルチェの味を守り
長年にわたる専門家による研究の結果生まれた
オリジナルウエハースチョコ
ウエハースの中心はバニラクリーム
クリームの甘さはビターとスウィートの2段階をご用意しております。


と、BABBIのパンフに載ってありました。

・・・まじ美味い。

私はスウィーツ全般的に甘さを押さえたものがすきだから、個人的にビターが好きなんだけどもね、まずねぇまずねぇ、ウエハースの周りにコーティングされてるチョコは両方ともビターなのよ。甘さを感じさせないぐらい程よいビター。だから最初に口に入れた瞬間から口当たりが非常に良いの。ウエハースも柔らかすぎずに噛み応えを無意識に感じれる程度でね、いざ口の中でモグモグしだすと、バニラクリームの甘さがほんわりと顔を出すんだよね。で、すっと心と体にシアワセだけ残して消えてしまうのです。

美味い。

またねー、パッケージも心をくすぶる可愛さです。もう味で迷うのもあるだろうけど、パッケージで悩んでしまうんじゃないでしょうか。食べ終わっても小物いれとして大活躍してくれることまちがいなしです。ホワイトデースペシャルパッケージしか見ていないけどもね。でも通常も可愛いパッケージみたいだよ。

今回のコラボしたパッケージはね、ソフトビニールかねぇ?長方形の箱でね、たぶん私はお薬入れにする予定です。


報知新聞によるとね、もっちーがBABBIのファンだったらしく、それで今回のコラボが実現したそうよ。
画像ものせてるけど、もっちー直筆の歌詞とSジャケのお月さま。

 この先への
 僕らのために
 愛しあうもののために
 今日の誰かの
 笑顔が・・・
 とぎれぬように

    azure moon

なんか、もっちーって本当に繊細で優しい詩を書くよね。月を見上げた時の心境を、今回の新曲では歌ったそうだよ。

ちょっと余談。
私の永遠のアイドルでもあるYUKIちゃん。皆サマもご存知の通りJUDY AND MARYのメンバーだったんよ。
JUDY 元気で活発な女の子
MARY 内気で気弱な女の子
簡単に言うとそんなイメージで、JAMは全ての女の子の気持ちを、女の子の為のバンドでもあったんです。YUKIちゃんはそんな女の子の内面を歌ってくれてるんです。

んでね、勝手なイメージなんだけど、単純に考えると私の中でのジュディはYUKIちゃん、マリーはもっちーだったりする。なんかね。PUFFYの2人だと由美ちゃんがジュディ、亜美ちゃんがマリー。なんとなくね。


もっちー、早く元気になってね。
[PR]
by hope0402 | 2006-03-09 14:11 | 食・酒
<< 2002年のラジオ事情 おいおいおいっ!! >>