人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




10億曲、かぁ。
iTunesがついに10億曲DLだそうですね。本当、凄い事だ。単純に考えると、日本人全員が7曲ずつDLしたってことになるんでしょ?!物理的な問題は別としてさ。いやー、まさにデジタル音楽革命だよね。

なんでしょ、私はiTunes派ではあるんだけど、世界各国でDLをするにあたって使用するソフトなりサイトなりってたくさんあるんでしょ?違法なものも含めてさ。それを頭にいれて考えると、本当に10億曲とはたいしたものだ。

・・・・・で、一体hopeさん何が言いたいの?

これを気に他の国の音楽もDL可能にしてくださいっ!!
絶対にそうすれば20億曲なんてあっちゅーまですよ。為替が違うから微妙っていうんだったら、そこはとにかくなんとかしてみてさ。なんとかならんからDLできないんだろうけど。

・・・・・で、一体hopeさん何曲ほど貢献したの?

music部門
 1 I Want None of This /Radiohead
 2 Feel Good Inc (Album Crossfade) /Gorillaz
 3 Oh Lisa /Weezer
 4 Tripod Baby (m-flo Loves LISA) /m-flo & Lisa
 5 Banquet /Bloc Party
 6 Song 2 /Blur
 7 The Universal /Blur
 8 Coffee & TV /Blur

video部門
 1 Feel Good Inc. /Gorillaz
 2 Jukebox /Bent Fabric

1億分の1、ですね。

なんかさー、こう見るとデーモンが関わってる曲が多くない?!
いやいやでもファンではありませんからね。
邦楽、1曲だよ。これはソニーが不参加ってのが痛いよね。

基本的にCDお買い上げ派な私としては、計10曲は思ったよりDLしてたのねって感じ。
なにげに私はS買う人だからAの中に入ってる1曲が気になるとか、Sになってくれない洋楽をDLしようって感じだからね。ルール決めとかないと、節操なくDLしちゃうと思うし。


まーさ、気軽に音楽を楽しめるようになった時代だけど、やっぱりドキドキしながらレコード屋に行って、ワクワクしながらお目当てのCDを探し出して、期待と緊張で胸膨らませながら試聴して、一生懸命そこから何を買おうか悩んで、猛ダッシュで家路につく。
ちょっと焦りながらビニール外してCDをオーディオにセットする瞬間、PLAYを押す胸の鼓動、スピーカーが震えだした時の興奮、至福の時だよね。

やっぱりこの感情は特別なものなんだよね。

ちょっと意地はって「今日はたくさん買ったからこれは明日開封して聴くんだっ!」っていう、わけのわからないヤセ我慢なんかしちゃってる自分、かーわーいーいーっ!!!

いやまじで。少なくともこのブログを読んでくれてる皆サマは、勝手に仲間だって思ってますから。
by hope0402 | 2006-02-27 00:20 | 音楽
<< フジ、かぁ。 give me more lo... >>