PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




そんなこと、目に見えたものを感じたように描けば良い。
やばいです。世の中は春に向かって着々と時計を進めています。

バレンタインって、浮かれてる場合じゃないよ。

本当に今日は2月ってのを忘れちゃうぐらいに気持ちのいい陽気だね。この文章を書き出したのが13時。早く支度して外に出ないと春の恩恵を受け損ねてしまうね。
どうしよう。今日は久々に図書館に行こうかなって思ってたけど、予定変更してお散歩にでも行きたい気分。ちゃんとスケッチブックでも買って、のんびり絵なんて描いても楽しそうだよね。

別に絵心があるってわけじゃないんだよ。でも小さい頃から絵を描くのは好き。昔はけっこう上手かった方なんだぜ。よく同じ犬のぬいぐるみの絵ばっかり書いてた。なんでだろ?!
性格が(小さい頃は)素直だから、目に見えたものを忠実に白い世界に落とし込んでたの。でも、大人になると感覚や情報やらで、目に見えるもの以外も描いてしまうもんよね。本当、不思議なもんだ。

ふと、思ってみた。
私、小さい頃から少し変わっていたのかもしれない。友達はいなかったわけではない。今でもいないわけではない。ただ、本当に少ない。てか友達の定義があるとしたら、私は友達が1人もいなくなってしまうのかも。はたまた世界中の人が友達になるのかも。

小さい頃かぁ・・・確実にアメリのような空想癖な女の子だった。
だからあの映画が好きなのかー(笑)。

20数年前、一人の空想癖の女の子は鼻歌を歌いながらお絵描きを楽しんだり絵本を読んだり、カメラを渡されようものなら人物は一切撮らずに樹の写真や空の写真を撮って両親を困らせた。そう、フィルムの無駄。

子供っていつでもそんなもんだよね、きっと。一人一人、自分の世界(もしくは国ね)があって、いつもその世界から外の世界を眺めてる。大人は外の世界に出てしまったから、子供の気持ちが理解できなくなるんだ。

あー・・・私はまるでピーターパン症候群?!

最近思うこと。
いろんなものが好きだから、他の人のように『これだっ!!』的なものがない。それはそれでいいことなのだろうか?基本的にワガママだから欲張りたい。音楽も良いものを偏見なくたくさん聴きたい。いろんな人のファンサイトを見ていると、私も1人のアーティストもしくはバンドにのめり込んでみたいと思う。
でもさー、みんな好きなんだもん。大好きなんだもん。音楽好きってだけでよいかなぁ。

何か、ものを作る仕事がしたい。私は何かを作るのに適した才能があるんだろうか?
[PR]
by hope0402 | 2006-02-14 13:31 | 生活
<< 2月14日 Standing On My ... >>